なんで最近の若ママwって
最新 最初 全 
#636 [名前のない生活]
>>559理解できないの?
偉そうとかww人の意見を中傷と捉えるそこが甘えてる感じだわ。そんなの事実じゃない!私は育ててみせる!っていうなら頑張ってって話。就職するまでとか言ってるけど今は金銭的にも色々と親に迷惑かけてるんじゃないの?そうなることを大学生になっても予想も考えもせず計画性もなく彼氏が嘘ついててできちゃいました。なので産みます。でも卒業するために親にあずけます。よかった頼れる人がいて、ラッキー♪みたいな感じでさ、じゃあ就職したら育児と家事と仕事を両立できるの?何年何十年先のことなんてわからないさ、子供の幸せが何かなんてのもわからない。シングルでも頑張って育てている人もいる。でも今の状況ではそう思われても仕方ないだろ。中傷とかいってるけど現実問題そう思われるのは仕方ないだろ?自分がそういう行動をとったんだから
:12/11/21 14:23
:PC
:Tc2XMUXY
#637 [有田]
>>634本人に一番責任あることぐらい、お腹のなかに子供いるんだからわかってるでしょ
結果が全てとか言ってるけどそうかー?
もしこれが同じ学生で向こうが家庭持ちなの知ってて、でも……ってパターンとは全く違うと思うけどね
騙されてしまうことなんてどの人にも可能性あることなんだし、こんなに批判することか??
おれでも一流大学三回生ならこの学生とおんなじ選択すると思うけどね
:12/11/21 14:38
:Android
:cPZUKDkM
#638 [有田]
>>636 考え方が短絡的すぎない??
そら大学三年間も頑張ってきてあと一年だから卒業してから就職するほうが将来的に安定見込めるでしょ
今は親に迷惑かけてるのなんてだれがどう考えても自覚してるでしょ、
あなたの言う通りシングルで頑張って育てるために一年間親に預けるんでしょ??
:12/11/21 14:46
:Android
:cPZUKDkM
#639 [名前のない生活]
>>637子の親になる責任は感じてると思うけど覚悟は足りてない印象が私はある。
まぁ残り1年で学士課程修了出来る状況で退学するのも勿体ないとも思う。寛大な親御さんに感謝してもしつくせないでしょうね
:12/11/21 14:48
:PC
:FM/yNlOA
#640 [名前のない生活]
まぁ自分で堕胎しないで頑張るって決めたからいいんじゃない?ただこういう場所での発言は必ず批判されるよね。何が正解なんてないし自分で決めればいいよ。
:12/11/21 14:54
:Android
:JFDCHpBo
#641 [名前のない生活]
>>636じゃあ大学やめて働けばいいのか?
大学四年目なんて就活さえ終わっちゃえば暇だし、親に頼りきりって事はないだろう。
それに男ならまだしも女なんて高卒じゃろくな仕事ないし、仮に働いて0歳児をまったくの他人に預けるのも可哀想。
今まで払った学費を見たら卒業した方がいい。
親が面倒見れるって事は母親が専業主婦だと思うし、大学生抱えて専業主婦でやって行けるって事は金あるんだろ。
結果はこうなっちゃったけど親なんて世話焼くの好きなんだし、子供の面倒なんて喜んでみるだろよ。
休みたいとか思ってる人はいないでしょ。
まぁ俺には関係ない話しだけどなwwwwwwwww
自分がそう決めたんだから仕方ないwwwwwwwww
:12/11/21 15:19
:Android
:u4l32TiM
#642 [名前のない生活]
何の話かわからんけど
白熱した口論だな
:12/11/21 15:20
:N01C
:COawBr2o
#643 [名前のない生活]
そんなこといってないんだがww
:12/11/21 15:32
:PC
:Tc2XMUXY
#644 [名前のない生活]
うちは私が好き

愛してる

など基本的に言わないのでいつも彼が言ってますが、たまに電話切る時に何か言う事ないのぉ?って催促されます

あっ、でもHした後にだけ甘えるので 出たぁ~!ッて言われます(笑)
今、また不安定で薬も増えちゃったし心配させてしまって申し訳ない
子供も出来る事はしてくれて、なるべく私を休ませてくれてます。
早く元気になりたい

こんな馬鹿なシンママもmixiには沢山いるわ
:12/11/21 15:33
:P01B
:☆☆☆
#645 [名前のない生活]
びっくりした、また変なのが書き込みしに来たと思った。
:12/11/21 15:34
:P04C
:nM/OqOMg
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194