株】〜マネーゲーム総合A〜【FX
最新 最初 🆕
#435 [名前のない生活]
>>426
今の生活はストレスある(・・?)

法則性かあ
法則性探すときって
チャート眺めてて、気になった部分に法則性があると仮定して、それを検証していくって感じ?

利益伸ばすのが大事ってのは分かってはいるんだけどねw
全然出来てないや

やっぱ柔軟性大事なんだね
全然頭柔らかくないから
FXとか考える前にもっと頭の体操するべきかも知れんw


>>427見て思ったんだけど、
ユロ円売ったのはドル円が崩れそうだったから?
あと、ポジ的に、円>ドル>ユーロ>ポンドって強さ想定してる風になってるけど、なんでポン円SじゃなくてユロポンSしたのかなーってのが気になった

⏰:11/06/10 19:07 📱:PC/0 🆔:3PS1.JYc


#436 [名前のない生活]
>>435あんまないよ♪
ストレスあるん?

みつけるときは、何かいいやつないかなって考え→おもいついて相場みるってかんじかな
だからチャートみながら考えるよりみないで頭の中でイメージ描いて考えて遊んでるときにおもいついたことを検証してるかんじだった


ユロ円に関してはチャートみてもらえばわかるけどあきらかに売り目線だよね。
なんでってきかれたら感覚しかいいようがないw
BNFも同じようなっこといってるけど
本当に言葉ではなんともいえないよね。
見ながら感じろしかいいようがない。
結構人それぞれスキーマ(概念)、つまりもってる知識が違うから俺が説明しても俺と同じ風に感じ取られるかはわからないから難しいんだ

⏰:11/06/10 20:38 📱:PC/0 🆔:uF9TNM6g


#437 [名前のない生活]
あっ、ユロポンLか

⏰:11/06/10 21:08 📱:PC/0 🆔:3PS1.JYc


#438 [名前のない生活]
>>436
今はちょっと現実逃避気味だからストレスフリー(^q^)
マウス壊すとかないの?w

えええ チャート見ないでなんだ
演繹法的な感じかあ(・д・)


うっ、うん たたた確かにあっあ明らかに売り目線だよね(・ω・;)
感覚となw難しいw
ちょっとそれは上級者の域な気がするw

⏰:11/06/10 21:21 📱:PC/0 🆔:3PS1.JYc


#439 [名前のない生活]
>>438就職活のほうはどう?
あはは
BNFだw
さすがにそこまで発狂しないかな、
だってまけて
発狂しても相場の値動きをまげられるわけでもないから発狂するだけ損だよんw、結構落ち着いてるタイプだよ♪



俺の場合はチャートみないであたまの中でチャート描いて遊んだりしてるからね
そっちのが自由度まさない?
自由度=アイデイアを考える上で1番大事なものだとおもう
だからこそチャートみて考えるより頭の中でイメージで考えたほうがいいよ。

上級者というより勝ってる人はみんなこれっぽい、
例えば言葉で言いあらわせて話せるのって結構限られていて(その内容は本になってでてるやつがそれ)、
本当に相場で勝てるためのものは
自分でそれをみて自分でみつけるしかない(これは本に書いてない)。
俺と同じものをみても絶対に捕らえ方は人それぞれじゃん?
俺がLの場面である人はSだったりねw

⏰:11/06/11 07:42 📱:PC/0 🆔:.8FT3GlQ


#440 [名前のない生活]
>>4391番いいのは俺と同じ捕らえ方できたときじゃん?
これがぞくにいう本当のモデリングだとおもう
つまり完璧にコピーできた証。
完璧コピーするってただ外面だけをコピーするんでなくて内側(物事の捉え方、判断の仕方)もコピーできたときが完璧にコピーできたということになる。
俺は相場が勉強してるときは
このモデルを目指しながらいろんな人の手法を研究したもんだよ。
これくそ大事なことだからこれだけは教えておく

がんばってくれ

⏰:11/06/11 07:47 📱:PC/0 🆔:.8FT3GlQ


#441 [名前のない生活]
結構持論を語る人って99勝して一敗で破産になる人多いよね。

⏰:11/06/11 11:20 📱:W53CA 🆔:6.QBCnn2


#442 [名前のない生活]
>>441不吉なこといわないでくれw

⏰:11/06/11 12:12 📱:PC/0 🆔:.8FT3GlQ


#443 [名前のない生活]
就活はしなかったりやらなかったりって感じかなあ(-ω-`)
大人だなあ(´・ω・`)
なんとなくワインが似合いそうw

確かにそっちの方がすごい自由だw
じゃあ動き自体に注目して規則性探すというよりは、その動きの理由を考えてるってこと?

うーん 相場観の積み重ね的な?
本見ても勝てるようにはならないよね
まだまだ全然勉強が足らんってことだねw

そうそう、物事の捉え方、判断の仕方 これがすごく知りたい
どういう切り口で相場を見てるのかなとかね
それが分かったらすごく前へ進める気がする

おーいみんな、これ糞大事なことらしいからちゃんとメモしとけよー(´・ω・`)

⏰:11/06/11 23:58 📱:PC/0 🆔:DMprWli6


#444 [名前のない生活]
>>441
それニコ生でよくみたパターンだw

⏰:11/06/12 00:05 📱:PC/0 🆔:q4bQ2LhY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194