株】〜マネーゲーム総合A〜【FX
最新 最初 🆕
#493 [名前のない生活]
ムーディーズはほんとにヒドいw

あいつら格付け会社?インサイダーHF?どっちなんだ〜?よく違法というか取り締まられないな…あそこの社員は

⏰:11/07/14 17:13 📱:W53CA 🆔:AluJ78rs


#494 [名前のない生活]
>>492
君のメインの手法って、年金のポジション調整に乗じた先回り買いでおk?

⏰:11/07/18 13:20 📱:PC/0 🆔:XQSzcNHQ


#495 [名前のない生活]
>>494 それはメインではないな
それだけじゃ回転率悪いからね
あくまで手法の一つでしかないよ

ただ、それも含めて銘柄選択していけば、結構いい感じのリーチがかかってる銘柄もかえるかとおもう

⏰:11/07/19 06:23 📱:PC/0 🆔:m0wM2fUo


#496 [名前のない生活]
株ではスロットやパチンコの考え方が
応用できるけど、FXはなぜかそれができない。
だから株でかってる人でもFXで勝てない人が多い。
俺の場合はたまたまスロットやパチンコやらないせいかそっちの知識は以前はなくて、それが良かったんだとおもう。
つまり、思い込みがなくてFXの手法を
考えることができたら運がよかった。
もし、これでパチンコやスロットの考え方にそまってたらFXでかてなかったとおもう。
というのは、最近パチンコやスロットの勉強してるんだけど(ギャンブルの方法論を勉強しているから)
そうしたら、なんでそっちのプロの人は株とかやったら勝てるようになることが多いのかその要因が理解できたよ。
あ、この考え方に染まってたらFXは
勝てるはずないなとおもった。
思い込み=偏見だとおもうし、
頭でっかちで物をみてると
勝てるものも勝てなくなるんだな(負けてる人をみると)〜って勉強になったよ

⏰:11/07/19 06:33 📱:PC/0 🆔:m0wM2fUo


#497 [名前のない生活]
株ではスロットでいう設定6の台をみつければいい。
台というのは銘柄も含めてね。
そんでそれを回転させる、
つまり株でいうと買っていく。
もちろん、期待値をプラスにもっていける部分で買えばいいだけ
ただ、それだけよ
何も難しいことじゃないよ。

⏰:11/07/19 06:38 📱:PC/0 🆔:m0wM2fUo


#498 [名前のない生活]
やらないといっても、10代のころは友達に誘われてちょっとやったな〜
そんで1日で9万まけてその日からずっとやってない
今おもえば方法論も何もしらなきゃまけるの当たり前だよなw
あの頃は勉強嫌いだったし、
ただ、店いって台の設定をたいして確認せずに適当に座ってうってた

例えば、これは株で負けてる人も同じこといえるわけ、
俺と同じように台の設定をたいして確認せずに適当にうつ(買う)とまけるよね♪

⏰:11/07/19 06:54 📱:PC/0 🆔:m0wM2fUo


#499 [名前のない生活]
設定6だとおもって
かってみたら実は設定6未満の台だったりとか、負けてる人にはよくあること。

では設定6か確認する方法は?
ときかれたら、あるよ。
でもそれはそのうちきづけるとおもう、
勝てる人はみんなきづいてるはずだから。
それで設定6でしかもリーチがかかったときに買えばなおさら最高。
それができれば勝てる。
まあ、これがまた上昇相場だと
違う考え方になるけどね。


と、、こんな感じだよ
考え方としては。

⏰:11/07/19 07:19 📱:PC/0 🆔:m0wM2fUo


#500 [名前のない生活]
色々と教えてくれてありがとう。
君は、BNFの手法をどれぐらい解析できたの?それとも、BNFが天才なだけで、特別な手法なんて存在しないと思う?まあ、BNFが資産を一番増やした2001年は、下げ相場でも素直な値動きをしていたらしいから、運も相当良いとは思う。

俺もやっと何パターンか、チャートのここで上がりやすいというポイントを見つけたけど、BNFみたいに短期間で億ろうと思ったら、やっぱり、一銘柄全力買い持ち越しみたいなリスクを背負わないと無理かな?

⏰:11/07/22 18:57 📱:PC/0 🆔:VPaZMnUQ


#501 [名前のない生活]
>>500 全部とはいえないね、
きっと、BNFも全部はネットでしゃべってないよね(全部というのは言葉で説明できないこともあるとおもう)
だからあくまでこの人はこういうときはこう判断してこうやって取引してるんだって予測していってそれで勝てるようになっただけだぜ
100%と彼の手法で同じトレードできてるかといわれたら、それは彼に確認したことないから分からないな
それと、特別な手法というか、
きっと勝ってる人の中には自分と手法がかぶってるやつらもこの世界にはいるとおもうから、何が特別なのか?と聞かれたらそれはわからないけど、
ただ、ひとついえることは、本にはその手法は書かれてないとおもうよ。
・・・特別の手法に入るのかもね。
でも、同じ手法してる人と話ししたら、特別だなんておもわないとおもうから難しいなw


・・・1銘柄で全力買いは資金小さくてそれなりに
流動性があるときに有効だけどね。
でも資金あるときは逆にリスクでしかならないけどね。
確かに彼が億いったときは、
戻りが大きかったから今より儲けられたみたいだねw
時間が経つとアルゴリズムやら
市場の人の質(例えば株が流行したら素人参加者が増えたり)
いろいろ多少そういう部分はかわるのかもね。

⏰:11/07/27 07:15 📱:PC/0 🆔:☆☆☆


#502 [名前のない生活]
円高だぞー

⏰:11/08/04 10:18 📱:W61CA 🆔:mMHejxQc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194