株】〜マネーゲーム総合A〜【FX
最新 最初 🆕
#506 [名前のない生活]
>>505
質問なんだが、君は大口が目指してる目標の株価が大体解るって言ってたよね。

それは、具体的な株価で予想できるの?それとも現在の株価から、上がるか下がるかしか予想できないの?

⏰:11/08/14 00:37 📱:PC/0 🆔:8w.zyl9w


#507 [名前のない生活]
>>506いい質問きたね♪
現在の株価から、上がるか下がるかしか予想できないよ
理由は株価は突発的な事象によって急激に逆方向へいくから。
逆方向いくってことはそれだけ退場率があがる。
おk?

⏰:11/08/14 01:03 📱:PC/0 🆔:☆☆☆


#508 [名前のない生活]
例えば株価が1000円目指してるとしましょう。
でもあるどっかの国でテロがありました。
そうしたらどうなるとおもう?
1000円目指すどころか逆に下降トレンドに入る可能性がある。
需要と供給が変化してしまうから。

あくまでもしもの話ね。
もちろん、現実にはいろいろのことが
連動したりしてもっと複雑なはず。
だけど、俺はシンプルにしか考えてないな。
あることに気付くとだいたい、株価はここへいきたがってるんだろうな、とかわかるようになるよ。
ただ、ストレートにその価格帯にいくのか?ときかれたら、そのときによる。
さっきからいってるけど、これが俗にいう突発的な事象が原因でいかない場合もある。


でもさすがに俺は短期の段階でしかわからない。
途中経過しかわからない。
ぴったり長期の天井と底の値段をあてろといわれてもわからない。
だいたいしかわからないけど、なぜか
>>504のときに
19銘柄を資産の半分つっこんで買い越しして
その日のNYダウは狂いあげして
次の日は日経はギャップアップしてるとおもうよ。
ここは短期の底だとおもったから買い越ししただけ。
長期の底だとは知らないしわからない。そういうのは興味がない。

結構大事なこといったからよく自分でそこはかんがえてほしいね♪
だいぶいい質問するようになったからなかなかいい部分まで迫ってきてるじゃない?w

⏰:11/08/14 01:16 📱:PC/0 🆔:☆☆☆


#509 [名前のない生活]
>>508
このときは700円の株価→1000円を目指してることを前提としてくれ。

俺の説明は抽象的な部分あるとおもうけどそれを今自分がみている銘柄にあてはめてかんがえるといいとおもうぜ
もちろん、他の投資家がいってることも同じで必ず1回自分のみてる銘柄で検証すること。
だいたいこうなのかな?ってやって詰めていけばおのずと何が大事なのかわかってくるとおもう。
以上

⏰:11/08/14 01:25 📱:PC/0 🆔:☆☆☆


#510 [名前のない生活]
もう少しヒントおくれ。

板情報と歩み値が最大のヒントで間違いないよね?

⏰:11/08/17 20:59 📱:PC/0 🆔:G/wU0jrk


#511 [名前のない生活]
☓おくれ
○をくれ

⏰:11/08/17 21:00 📱:PC/0 🆔:G/wU0jrk


#512 [名前のない生活]
>>510板は、重要とかいわれてるけど実はそうではないと俺はおもう。
まあ人によるけど俺は意識してないな
しかも最近歩み値もあんま意識してないけどねw
・・・ある一点だけ意識してみてるとこの日はどうなるとかよくわかるようになるよ
BNFもどうやらそれやってるような感じした。
彼の文章みて俺は気付いたよ、
だから彼は毎日ほとんど勝ててんだとおもう
ちなみにCISも同じことやってるくさい♪
ぷんぷん匂うね
じゃあなんで俺が二人が同じことをしたと実感できたとおもう?
それ考えたらわかるんじゃないかな、
ぜひ突き詰めていってほしいね

まあ、キミは本当に運いいね
だって2chをさっきみたけど、
利益方法をあげるスレ・・・
あれにレスしてあることは9割は
意味ない討論してると感じしたぜ。
あんな内容のこと討論して
勝てるときは勝てるかもしれないけど、それは単なるその日がたまたま
相場がその方向へいっただけでしょうね。
完璧運の占める割合でかすぎる。
テクニカルとかよりもっと勉強すべきことってあるのに、それを彼らは怠ってるとおもった。
2chも質が落ちたね

⏰:11/08/19 21:19 📱:PC/0 🆔:☆☆☆


#513 [名前のない生活]
なるほど。なら、出来高に関係あるのかな。cisも使ってたvwap投資法とかか。

⏰:11/08/19 22:23 📱:PC/0 🆔:biWSwNO.


#514 [名前のない生活]
>>513なつかしい手法、
俺は使ってないけどw
だって具現化すぎる手法だからね。
俺は資金でかすぎるから具現化しすぎる手法は使えないし、効率悪い。
もっと大きいイメージかな♪
もちろん資金小さくても有効だし、そんな小さいやつよりもっと確実性がますやつ。
これも意味深なこと俺はいってるぜ

⏰:11/08/19 22:45 📱:PC/0 🆔:☆☆☆


#515 [名前のない生活]
↓じゃあこれかな?

poko2ch.blog12.fc2.com/blog-category-13.html

⏰:11/08/19 23:17 📱:PC/0 🆔:biWSwNO.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194