株】〜マネーゲーム総合A〜【FX
最新 最初 🆕
#793 [MARIBU◆U2b9ZbfLLg]
>>792うーん、ある意味それは旬な手法で時がすぎると使用できなくなるよね。
その手法は普遍的なものじゃないからね。
その手法が今はなんで機能しなくなったかわかる?
需要供給のバランス(その当初は相場の参加者が多くて初心者ばっかだったから)が崩れたから今は機能してないんだよね。
旬なものを探すのも重要だけど、
もっと普遍的ななものを探したほうが得るものがあるぜ

普遍的でかつ不変的に近いもの(絶対じゃないけど近いもの)をみつけると、いいと思われ
旬なものを手法+普遍的な手法を見つけて機能さればそれだけ儲かるチャンスが倍賭けになるよ

自分も一つだけじゃなくて
いろんな手法(テーマ)をもって日々売買してるよ。
それを増やしていくことも大事。
株にかんしては旬なものが今ない状態なきがするけど・・・。
普遍的な手法しか現段階では自分は機能させてないぜ

⏰:11/12/24 13:12 📱:PC/0 🆔:PWRgpnQA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194