政治・経済・防衛【総合】B
最新 最初 🆕
#194 [名前のない生活]
>>188
そうそう。
で、生じた不具合はその国の政府の責任にしてきた

誰も資本主義のせいにはしない。
自由をうたいながら介入を不可欠とする根本的に欠陥があるシステムなのに。


凡人な俺はどこぞやの変態が社会主義でも資本主義でもないシステムを22世紀ごろに生みだすのを切に願う

⏰:12/01/22 02:35 📱:941SH 🆔:SS74y/uI


#195 [名前のない生活]
うわ〜クソスレおつとしか

⏰:12/01/22 02:35 📱:CA004 🆔:6GT5NdyQ


#196 [名前のない生活]
>>190
>>190
>>190

⏰:12/01/22 02:36 📱:Android 🆔:Rzii3No2


#197 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>189
ピーマンはどこを増税するのが良いと思ってるの?
今の政府が国民の安全をちゃんと見てるかっていうと疑問だよに

2段落目は復興財源が増税のいい理由になるってことかなー?
ってことだよ!

⏰:12/01/22 02:36 📱:F01C 🆔:cZYQLQHs


#198 [ピーマン2世◆PIMAn/UUho]
>>192
今はデフレをテーマとして出してるだけで一視点から見てない訳ではないんじゃない?まあ、もちらん知識は浅はかだけど、国民が政治に興味を持ってこうやってひとつのことを議論するのはいいと思うよ。
デフレが解消すれば、解決できる問題が山ほどあるし。あと、国家が正しいと思うのは危険だと思うよ。

⏰:12/01/22 02:36 📱:PC/0 🆔:MsUp9a6A


#199 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>193
イメージで政治を語るんだwwww
そりゃ一般人にしかできない芸当だなwwww

⏰:12/01/22 02:38 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#200 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>191
政策学部生や政策学科生を全否定したね?

⏰:12/01/22 02:40 📱:F01C 🆔:cZYQLQHs


#201 [ピーマン2世◆PIMAn/UUho]
>>197
ああ、ごめん。復興に関しては答えるつもりすら無かった。笑
まあ、結果的に、うまい理由になって無いんじゃね?っていう俺の感想。

そもそも増税はまだしないほうがいいと思う。円を刷るか国債発行して公共投資に回すとか。で、まずはインフラ傾向に持っていくのが増税の前にやることだと思う。

⏰:12/01/22 02:40 📱:PC/0 🆔:MsUp9a6A


#202 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>198
おいらは無知だから聞きたいことがあるんだけどさ、デフレって絶対的な指標があるの?

⏰:12/01/22 02:42 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#203 [ピーマン2世◆PIMAn/UUho]
>>199
ん、イメージって単語をつけてるだけで、ある程度論理的に俺の意見を言ってるつもりだよ。
君も中身のない反論だけじゃなくて、もっと具体的な反論なり意見を言ったらー?そっちの方が見てる俺としても悲しく無いww

⏰:12/01/22 02:42 📱:PC/0 🆔:MsUp9a6A


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194