政治・経済・防衛【総合】B
最新 最初 🆕
#249 [はくまい◆gohan.WEJg]
レス返し忘れてたわw
経済とか完全に範囲外ワロリン
>>242
例えば、今って介護士不足が懸念されてるよね
求人倍率も確か2倍以上だし
今後の高齢化も踏まえると200万人以上の雇用が必要だって言われてるからそこにで雇用に結びつければいいんじゃないかな

まぁ、所得が確保されれば消費は生まれるだろうから経済的な効果もあるんじゃない

⏰:12/01/29 01:00 📱:F01C 🆔:PZDWl.dA


#250 [ピーマン2世◆PIMAn/UUho]
NECに続きシャープもヤバイなと思ってたら…ソニーもやばすぎ。
もう対岸の火事とは言えなくなってきた

⏰:12/02/02 20:13 📱:PC/0 🆔:4LOZL5yw


#251 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
パナも4000億くらいの赤字だねww

⏰:12/02/04 23:24 📱:PC/0 🆔:onnjFbpw


#252 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
新聞見たときびっくりしたものだ
ソニーが2000億だっけ

大手でも安泰じゃないんだなぁ
大挙して公務員に逃げるわけだ

⏰:12/02/04 23:28 📱:PC/0 🆔:onnjFbpw


#253 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>249
老害のために金を使うわけですか

老人にはさっさと死んでもらって、国家のために使いましょうや

⏰:12/02/04 23:30 📱:PC/0 🆔:onnjFbpw


#254 [名前のない生活]
早く景気よくならないかな。

一、二年以上前はお店がすごく儲かってて80人近くのアルバイトの人達を会社持ちでご飯行ったりできたのに、今となっては暇すぎてシフトは減る一方。田舎だから時給安いし泣けてくる。こんなんで就職出来るのか不安だしもっと勉強しとけばよかったと毎日のように思ってる。

誰かドッカーン!と日本を変えてくれないかなww今は無理かもしれないけど10年先くらいなら期待してもいいかな。

⏰:12/02/04 23:47 📱:F03C 🆔:peSRzBfs


#255 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>253
違うよwww
老人が雇用を生み出す
お金かけるのは雇用の方

⏰:12/02/04 23:53 📱:F01C 🆔:cy0oKJwA


#256 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>255
雇用に税金投入=老人の払う額は正規の額よりも少なくて済む

ってことじゃないの?

⏰:12/02/04 23:55 📱:PC/0 🆔:onnjFbpw


#257 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>256
違う
例えば、これは介護士だけじゃないけど職業訓練充実させたり
介護士になってからも、スキルアップは必要だからそういうの支援したり

資格と雇用が結び付きやすいところはそういうところに重点を置いて、雇用を創出する


他業界のコンセンサスは必要だろうけどね

⏰:12/02/05 00:01 📱:F01C 🆔:.2Eej8CQ


#258 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
職業訓練ですか
あの現実とかい離していると有名なやつですね
役所が税金投入してもロクなことできそうにないけど、ま、底辺労働者の票集めにはいいかもね

でも職業訓練とかスキルアップが雇用に結び付くのかね
今の職業訓練がどれくらい雇用に結びついてるのかおいらは知らないけど、はくまいは知ってるの?

⏰:12/02/05 00:08 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194