政治・経済・防衛【総合】B
最新 最初 🆕
#406 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
でも、あげられないのには何かあるんだろうね

それが日本の領土だからって単純な理由だったとしても、おいらはそれに賛成したいなぁ

⏰:12/11/24 00:09 📱:PC 🆔:3jxB6.sA


#407 [はく◆gohan.WEJg]
今現在、北方四島は日本のものであるにも関わらず、その北方四島の周辺の海域を操業するために数億円規模のお金をロシアに支払っているんだもの
このまま四島返還に固執して支払い続けるのは大きな損失だと思う
ロシアとはやろうと思えば日本はうまくやっていけると思う
ロシア側から2島+αの返還の打診も出たことがあるのもこれを主張する一つの理由
だが、尖閣や竹島の中国や韓国はそういうのはなかなか難しい
これが、北方四島と尖閣・竹島の違うの一つだと思う

⏰:12/11/24 00:16 📱:F01C 🆔:PDWIwRc2


#408 [はく◆gohan.WEJg]
あー、打診が出るって日本語おかしいか…
マスターは就活どうすんの?

⏰:12/11/24 00:21 📱:F01C 🆔:PDWIwRc2


#409 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
まー領土問題は、どんな国家でも譲れない問題なのよね
北方領土は2つでいいですなんて言った日にゃきっとその政権は、今の民主党以上に国民の信頼失うだろうし、それはロシアだってそうだからねぇ


就職?
マスターからレベルアップするwww
はくまいは公務員?

⏰:12/11/24 00:30 📱:PC 🆔:3jxB6.sA


#410 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
あ、ちなみに、4240万らしいよ、ロシアに漁業させてもらうのに払ってるお金


www.mofa.go.jp/..

⏰:12/11/24 00:34 📱:PC 🆔:3jxB6.sA


#411 [はく◆gohan.WEJg]
まぁ、お互い国民への説明責任は負うだろうね
北方四島の問題が解決したことによる様々な経済的効果等をアピールすることは必須だと思う
決して、ネガティブな表現はしてはいけないとも

マスターからレベルアップってことは、研究所のポストに就くとか??
うーん、あんまり考えてないけど公務員か院試かなー
とりあえず、今のところ民間には興味が持てない

⏰:12/11/24 00:45 📱:F01C 🆔:PDWIwRc2


#412 [有田]
勉強なるなぁ

⏰:12/11/24 00:45 📱:Android 🆔:V.vBliOY


#413 [はく◆gohan.WEJg]
ロシア側に払ってるお金、操業するためのお金プラスで実は機材費(サハリンだったの開発費だか、ここの詳細は失念)が大きくて、それが2億円程度
私が3島返還を主張する大きな理由がこれで国後島が含まれればこれを支払わなくてよくなる

⏰:12/11/24 00:50 📱:F01C 🆔:PDWIwRc2


#414 [はく◆gohan.WEJg]
おっす、有田ああああ

⏰:12/11/24 00:50 📱:F01C 🆔:PDWIwRc2


#415 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
サハリンと国後がどう関係するのかは知らないけど…
ま、お金がかからなくなるのね
でも、そのために自分の国の一部をあげますとは言いたくないなぁ

マスターのレベルアップと言ったら…まあいいや

院も選択しか!!
結構勉強好きなんだなwww

⏰:12/11/24 00:59 📱:PC 🆔:3jxB6.sA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194