政治・経済・防衛【総合】B
最新 最初 🆕
#454 [クソスレ]
いろいろなニュースがあるけど、展開が早くて追いつけない

てか、シリア問題とか背景わからないから何が問題なのかさえわからない

⏰:13/09/13 23:32 📱:PC 🆔:hhsAPzL2


#455 [はく◆gohan.WEJg]
久々の政治スレ

シリアは大量虐殺兵器を保持しているからじゃない?
ブッシュ前大統領もイラクに同じような理由で介入しなかったっけ
あとはオバマ大統領のノーベル平和賞に実績を伴わせたいとか

⏰:13/09/13 23:51 📱:P-02E 🆔:7a4lUsuw


#456 [クソスレ]
そのはるか前なんだよね、わからないの


化学兵器を持つ

内戦

内戦の原因は大統領の派閥?宗教?
反政府勢力の目的は民主化?独裁?
ロシアがシリアの肩を持つのはシリアとのつながり?アメリカとの対立目的?


あの辺の歴史を知らないからさ…orz

⏰:13/09/13 23:56 📱:PC 🆔:hhsAPzL2


#457 [クソスレ]
でも、平和賞の実績づくりにミサイル打ち込むってのもねwwww

平和の考え方が日本と違うんだろうね

⏰:13/09/14 00:13 📱:PC 🆔:NzYya7.U


#458 [はく◆gohan.WEJg]
私も詳しくないけど、内戦の原因はどちらもではない?
反政府組織はあくまでも、現政権を崩壊させることを目的としているんじゃないかな
報道を観る限りだけれども、シリアの人権状況はひどいように感じられる一方、現政権が崩壊した場合の受け皿は検討がつかないもの
ロシアはシリアに武器を輸出することで国家の経済をまわしてる側面でもあるんじゃないのね

⏰:13/09/14 00:23 📱:P-02E 🆔:Ud7c6O2I


#459 [はく◆gohan.WEJg]
世界の警察という言葉がむなしく響きますなあ

⏰:13/09/14 00:25 📱:P-02E 🆔:Ud7c6O2I


#460 [クソスレ]
政権の崩壊だけが目的だとしたら、アメリカが積極的に関与(空爆だけ検討してるみたいだし)しないのもうなずけるね
どっちが勝っても問題だからなw


アメリカにロシアが楯突きたいわけじゃないのね

なんかそういうのがいろいろ絡むから全然わからないんだよねww

日本政府ってすでにアメリカ支持を表明したのかなぁ

⏰:13/09/14 00:43 📱:PC 🆔:NzYya7.U


#461 [はく◆gohan.WEJg]
アメリカがまだ積極的に関与していないのは、国内の経済問題も抱えているからじゃない?
日本は安倍政権以降量的金融緩和で経済動向は好ましい方向で経過しているけれども、アメリカはまだリーマンショックから立ち直っていないように思う

まだ、表明していなかった気がする…
ただ、安倍政権は日米関係を強化していくみたいなので、いずれは協力することになるんじゃないかねえ
個人的にはそちらよりも、国境問題のあれこれに取り組んで欲しいけど

⏰:13/09/14 01:17 📱:P-02E 🆔:Ud7c6O2I


#462 [クソスレ]
国境問題ねぇ

きっと何も変わらないよ、竹島と北方領土は
変わるのは尖閣かな、悪いほうに
てか、もうすでに悪いほうに進んでるか

⏰:13/09/18 00:51 📱:PC 🆔:BY3xfXuE


#463 [名前のない生活]
政治難しすぎワロタwww

独学とか無理www

⏰:14/01/04 15:52 📱:PC 🆔:Ct7q2oh2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194