政治・経済・防衛【総合】B
最新 最初 🆕
#201 [ピーマン2世◆PIMAn/UUho]
>>197
ああ、ごめん。復興に関しては答えるつもりすら無かった。笑
まあ、結果的に、うまい理由になって無いんじゃね?っていう俺の感想。

そもそも増税はまだしないほうがいいと思う。円を刷るか国債発行して公共投資に回すとか。で、まずはインフラ傾向に持っていくのが増税の前にやることだと思う。

⏰:12/01/22 02:40 📱:PC/0 🆔:MsUp9a6A


#202 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>198
おいらは無知だから聞きたいことがあるんだけどさ、デフレって絶対的な指標があるの?

⏰:12/01/22 02:42 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#203 [ピーマン2世◆PIMAn/UUho]
>>199
ん、イメージって単語をつけてるだけで、ある程度論理的に俺の意見を言ってるつもりだよ。
君も中身のない反論だけじゃなくて、もっと具体的な反論なり意見を言ったらー?そっちの方が見てる俺としても悲しく無いww

⏰:12/01/22 02:42 📱:PC/0 🆔:MsUp9a6A


#204 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>200
その辺に限らず文系の学問なんて役に立たないと噂じゃないか

⏰:12/01/22 02:42 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#205 [ピーマン2世◆PIMAn/UUho]
>>202
あるよー。物価指数とかインフレ率とかって単語聞いたことないかい?

⏰:12/01/22 02:43 📱:PC/0 🆔:MsUp9a6A


#206 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>203
デフレ対策で増税なんて誰が言ったっけ?

⏰:12/01/22 02:44 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#207 [ピーマン2世◆PIMAn/UUho]
>>206
ああ、ごめん。「デフレ時に増税をするもんじゃない」って意味で使ってた。

⏰:12/01/22 02:46 📱:PC/0 🆔:MsUp9a6A


#208 [名前のない生活]
人口減ってるんだから不景気もしかたない
1億2800万人の経済を1億人でまわそうというならひとりあたり28%がんばらなくちゃならないんだもんな
無理ゲーだわ

でも1億2800万人の経済をもし1億人でまわせたら、ひとりあたり28%所得が増えるわけで
人口減少もチャンスかもしれない

⏰:12/01/22 02:47 📱:941SH 🆔:SS74y/uI


#209 [名前のない生活]
議論中に妄想垂れ流して申し訳ないが

⏰:12/01/22 02:47 📱:941SH 🆔:SS74y/uI


#210 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>201
そうだよぬー
インフレインフレっていうけど、今は国債刷ってそれでも駄目なら日銀引き受けでもした方がいいと思う
個人的には労働を創出出来そうな所に投資したらいかがかかなーと考える

⏰:12/01/22 02:49 📱:F01C 🆔:cZYQLQHs


#211 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>205
ググってきたけど、この値がこうなったらデフレ、とかないわけだよね
過去と比べてどうなったって言うことしかわからないんじゃね?

そうじゃなくてもインフレ率は2000年を底に2008年に掛けて緩和もしくは+になってる気がするしなぁ

⏰:12/01/22 02:51 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#212 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>204
文系学部の意味www
まぁ馬鹿にされるのは事実だが少なくとも法学部の存在は忘れないであげて下さい

⏰:12/01/22 02:52 📱:F01C 🆔:cZYQLQHs


#213 [名前のない生活]
ねぇ、横浜市…

⏰:12/01/22 02:54 📱:Android 🆔:Rzii3No2


#214 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>208
女の社会進出の害悪を思い出したわ

⏰:12/01/22 02:56 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#215 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>213
こんなとこに中の人がいると本気で思ってるの?
ここより2ちゃんで探してみた方が求めてることに近づけると思うよ

⏰:12/01/22 02:56 📱:F01C 🆔:cZYQLQHs


#216 [ピーマン2世◆PIMAn/UUho]
>>211
その時は緩やかに回復してたと思うよ。特に2008年は好景気だったんだよ!んで次の年がリーマンショックで世界同時不況。就職活動にも大きく影響しましたとさ。
そもそも経済って正確な金額の把握が難しいからな。一応デフレギャップってのがあって、そのギャップが埋れば緩やかなインフラ指標に乗ると言われてる。
あと、景気の減速は日経平均株価とかでも感じられるかも。世界不況だから結構どこも下がってるはずだけど。

⏰:12/01/22 02:57 📱:PC/0 🆔:MsUp9a6A


#217 [名前のない生活]
ごめんなさい、、、

⏰:12/01/22 03:00 📱:Android 🆔:Rzii3No2


#218 [ピーマン2世◆PIMAn/UUho]
>>208
所得が増えたらおそらくまた人口増加するよ。笑

⏰:12/01/22 03:00 📱:PC/0 🆔:MsUp9a6A


#219 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>214
今はウーマノミクスだかという言葉もあってだな

女性が需要を産み出すことで市場が活性化したと言える部分もあるのだよ

確かに女性が社会へ参入することは少子化の一因と言えるかも知れないけど、根本的な問題は所得に関係するんだよ

⏰:12/01/22 03:03 📱:F01C 🆔:cZYQLQHs


#220 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>216
資本主義経済において政府が経済に介入し過ぎるのはよくないっしょ

2008年にあった好景気は政府によるものなの?
政府によるものなら政府仕事してるよね

違うのなら、政府の介入なしで回る経済に、政府が介入する必要ないんじゃない?

⏰:12/01/22 03:06 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#221 [名前のない生活]
>>218
似たような経済状況では結局は人口はいったりきたりするもんで今はたまたまピーク終わりだったのかな

⏰:12/01/22 03:06 📱:941SH 🆔:SS74y/uI


#222 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>219
根本的な問題は所得に関係するんだよ

これについて詳しく

おいらは少子化が害悪とは言ってない
もちろん、悪いことだけどね

>>214で言いたかったのは、女が参入したからと言って、それに見合った分市場は拡大したのかってこと
例えば、今まで働いてきた男と同数の女が社会で働くとして、2倍の業績がなければ、一人当たりの収入は減ると思わない?
単純に、業績が代わらないと考えれば収入は半減だよね

ってことをちょっと思っただけ

⏰:12/01/22 03:11 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#223 [ピーマン2世◆PIMAn/UUho]
>>220
政府によるものもあれば、民間企業によるものもあるし、アメリカ需要にあるものもあるし。円安だったのも影響してるしね。理由はひとつじゃないと思いますぜー。

健全な経済状況なら介入すべきじゃないけど今は不健全だしな。アメリカとか介入しまくってるのに日本にはダメって言ってるし。ヨーロッパももちろん。この前EUに加盟してない日本と同じようにフラン高だったスイスが介入したのは大きなニュースになったでしょ?

基本的に極端な通貨高や通過安になったらどこの国も介入するよ。

最近ひどいのは中国だけどww

⏰:12/01/22 03:11 📱:PC/0 🆔:MsUp9a6A


#224 [ピーマン2世◆PIMAn/UUho]
>>221
俺の予想は、デフレが続く限り人口減少は進む。経済と人口は表裏一体だしね。

⏰:12/01/22 03:14 📱:PC/0 🆔:MsUp9a6A


#225 [名前のない生活]
今日激しいね(笑)

⏰:12/01/22 03:16 📱:Android 🆔:Rzii3No2


#226 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>223
政府に期待し過ぎなんじゃね?
経済学なんてテッキトーな考えを元にして実際の経済なんて動かないわけだし
うまくいく政策もあれば失敗することもあるし、何もしないことがいいこともあるんじゃないのかねぇ


なんの話を最初してたのか忘れちゃったわ
とりあえず突っかかってみただけなもんで

⏰:12/01/22 03:21 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#227 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
デフレ下で増税はまずいってことだったね、うん

で、民主党はデフレ対策もせずに増税なんて言いやがって、ってことかな

ならどうしろっつーのかね
どこから金が沸くんだろうか
それとも増税した金って本当はいらないから増税するなって言ってるのだろうか

⏰:12/01/22 03:23 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#228 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>221
ピーマンが前述してるけど、少子化の原因は所得に関係するんだよ
1人目の子供を生むことには所得はあまり関係ないんだけど、2、3人目となると大きく所得額が関係する

拡大したと言える部分はある
例えば、ノンアルコールの酒類とか女性が需要供給に大きく関わってる
男性と女性じゃ能力に差があるからそういった視点から需要供給が生まれることはあるよ

⏰:12/01/22 03:23 📱:F01C 🆔:cZYQLQHs


#229 [はくまい◆gohan.WEJg]
お金は日銀引き受けしたらいいんじゃないかな、うん

⏰:12/01/22 03:28 📱:F01C 🆔:cZYQLQHs


#230 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>228
その程度で、女が入り込んできた分に見合う拡大になったのかね
極端な例をもう一度あげれば、男だけだったら年収600万もらえてたのに、市場規模が拡大せずに女が男と同数入ってきたら年収は300万になるわけだろ
それが子供を産む若い世代だったらさらなるしわ寄せが来るだろうから、共働きでも収入ダウンしそうだけどなぁ

少しばかり市場が拡大したからどうなる問題でもないだろうに

⏰:12/01/22 03:30 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#231 [名前のない生活]
つまり

所得が高まれば人口が増え生産もさらに増える。
人口が生産能力より高まればひとりあたりの所得が減り人口も減る
人口が減ればひとりあたりの所得が高まる

これの繰り返し?

⏰:12/01/22 03:30 📱:941SH 🆔:SS74y/uI


#232 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>229
恒久的にそんなことができると思ってるの?

⏰:12/01/22 03:34 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#233 [がっかリス]
間入って凄い申し訳ないんだけどさ、最近色々な事が知りたくて政治もその一つなんだけど、皆どこから始まってんの?どこで知識得てるの?学校で勉強してるの?
忙しいそうなとこ悪いんだけどさサラッとで良いからさー

知りたい事イッパイなんだけど、どれも初めが分かんなくてさ

⏰:12/01/22 03:35 📱:SH01C 🆔:wtIbrXuo


#234 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>233
このスレをよく見ろ
おいらは単なる挑発
はくまいは人の意見の流用
ピーマンは切り貼りした断片的な情報

そんなものさ

⏰:12/01/22 03:40 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#235 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>230
どうして倍になると考えるかね
有能な女性が会社に入るならその分、無能な男性社員は淘汰されるんじゃない?
雇用は流動するんじゃないかな?

日銀引き受けで創出された財源は社会が上向きになるように使えば
将来的には財政の支出は抑えられるんじゃないかな

⏰:12/01/22 03:44 📱:F01C 🆔:cZYQLQHs


#236 [がっかリス]
でも話成り立ってるじゃん! 挑発って言っても話が分かんなければ挑発も出来ないじゃん!
クソゲーの基準じゃなくて!!

⏰:12/01/22 03:44 📱:SH01C 🆔:wtIbrXuo


#237 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>233
始まりの知識は学校やら受験で
それから後は新書とか読んだりという感じ

⏰:12/01/22 03:46 📱:F01C 🆔:cZYQLQHs


#238 [がっかリス]
参考になったかワカンナイ
けど


がとうございます。

⏰:12/01/22 03:55 📱:SH01C 🆔:wtIbrXuo


#239 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>235
なるほど、それで金がもらえない男が生まれて、やっぱり少子化ってわけですか、ご愁傷様です

>>創出された財源は社会が上向きになるように使えば
ですか
社会が上向くのは何年だろうか
その間、喫緊の課題にどう対処するのだろうか
で、上向きになるように使う方法は国が考えろってことですか、ここでは一例も提示しないのですか
無責任にもほどがありますね

⏰:12/01/22 04:00 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#240 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>236
おいら全然話わかってないおwwww
ここまででわかった話の内容は、デフレの時は増税ダメってことくらいwww

⏰:12/01/22 04:03 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#241 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>239
仮にもしそのせいで雇用が溢れた人がいたとしよう
前述してるように、日銀引き受けで創出された財源を雇用創出と結びつければいい

⏰:12/01/22 04:09 📱:F01C 🆔:cZYQLQHs


#242 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>241
それが無責任、机上の空論と言われるものでね
その事業にいくら使ってどれだけの雇用が生み出されてどれだけの経済効果(笑)があるのか、それを示してこその批判でしょ
てか、それがなければ批判する意味がないよね

⏰:12/01/22 04:25 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#243 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
まあ、おいらはその数字がだせないからこういうところで批判するのはやめたんだけどね

昔は口先だけであーでもないとか言ってたけど、それに何の意味があるのかわからなくなっちゃった

⏰:12/01/22 04:32 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#244 [名前のない生活]
意味がないとダメなんですか?

⏰:12/01/22 04:35 📱:N05C 🆔:9Q8X8TQo


#245 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>244
それがないと議論にならないんじゃない?
口先だけならどんな方法も可能になるからね

⏰:12/01/22 04:36 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#246 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>217
暇だから相手しろよ

⏰:12/01/22 04:47 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#247 [名前のない生活]
高橋財政するべき。増税するんじゃなくて円の発行量を増やして設備投資を増やし雇用を作るべき

⏰:12/01/22 09:43 📱:X-RAY 🆔:U8JwE9Zs


#248 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
経済評論家のはくまいさんはどこですかwwww

⏰:12/01/29 00:44 📱:PC/0 🆔:7CltJ792


#249 [はくまい◆gohan.WEJg]
レス返し忘れてたわw
経済とか完全に範囲外ワロリン
>>242
例えば、今って介護士不足が懸念されてるよね
求人倍率も確か2倍以上だし
今後の高齢化も踏まえると200万人以上の雇用が必要だって言われてるからそこにで雇用に結びつければいいんじゃないかな

まぁ、所得が確保されれば消費は生まれるだろうから経済的な効果もあるんじゃない

⏰:12/01/29 01:00 📱:F01C 🆔:PZDWl.dA


#250 [ピーマン2世◆PIMAn/UUho]
NECに続きシャープもヤバイなと思ってたら…ソニーもやばすぎ。
もう対岸の火事とは言えなくなってきた

⏰:12/02/02 20:13 📱:PC/0 🆔:4LOZL5yw


#251 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
パナも4000億くらいの赤字だねww

⏰:12/02/04 23:24 📱:PC/0 🆔:onnjFbpw


#252 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
新聞見たときびっくりしたものだ
ソニーが2000億だっけ

大手でも安泰じゃないんだなぁ
大挙して公務員に逃げるわけだ

⏰:12/02/04 23:28 📱:PC/0 🆔:onnjFbpw


#253 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>249
老害のために金を使うわけですか

老人にはさっさと死んでもらって、国家のために使いましょうや

⏰:12/02/04 23:30 📱:PC/0 🆔:onnjFbpw


#254 [名前のない生活]
早く景気よくならないかな。

一、二年以上前はお店がすごく儲かってて80人近くのアルバイトの人達を会社持ちでご飯行ったりできたのに、今となっては暇すぎてシフトは減る一方。田舎だから時給安いし泣けてくる。こんなんで就職出来るのか不安だしもっと勉強しとけばよかったと毎日のように思ってる。

誰かドッカーン!と日本を変えてくれないかなww今は無理かもしれないけど10年先くらいなら期待してもいいかな。

⏰:12/02/04 23:47 📱:F03C 🆔:peSRzBfs


#255 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>253
違うよwww
老人が雇用を生み出す
お金かけるのは雇用の方

⏰:12/02/04 23:53 📱:F01C 🆔:cy0oKJwA


#256 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>255
雇用に税金投入=老人の払う額は正規の額よりも少なくて済む

ってことじゃないの?

⏰:12/02/04 23:55 📱:PC/0 🆔:onnjFbpw


#257 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>256
違う
例えば、これは介護士だけじゃないけど職業訓練充実させたり
介護士になってからも、スキルアップは必要だからそういうの支援したり

資格と雇用が結び付きやすいところはそういうところに重点を置いて、雇用を創出する


他業界のコンセンサスは必要だろうけどね

⏰:12/02/05 00:01 📱:F01C 🆔:.2Eej8CQ


#258 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
職業訓練ですか
あの現実とかい離していると有名なやつですね
役所が税金投入してもロクなことできそうにないけど、ま、底辺労働者の票集めにはいいかもね

でも職業訓練とかスキルアップが雇用に結び付くのかね
今の職業訓練がどれくらい雇用に結びついてるのかおいらは知らないけど、はくまいは知ってるの?

⏰:12/02/05 00:08 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


#259 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
現在も介護の職業訓練やってるのか
はくまいはそれのどこが不満なの?
さらに何をすればいいと思ってるの?

⏰:12/02/05 00:20 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


#260 [はくまい◆gohan.WEJg]
どれだけ職訓から雇用に結び付くかは分野にもよるよ
多いと9割くらいだったかなー
うろ覚えだけど
まぁ、今はあんまりスキルと雇用が結び付きにくいからそこらへんは整備が必要だろうね
最近、内閣がキャリア段位制度ってのを打ち出したからちょっと期待してる

⏰:12/02/05 00:22 📱:F01C 🆔:.2Eej8CQ


#261 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>260
調べたら60%代だね、全体で

税金を投入する意味のある数字なのかはおいらには判断できなけど

⏰:12/02/05 00:24 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


#262 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>260
その整備方法は役人まかせですか?
はくまいさんに意見はないんですか?

⏰:12/02/05 00:24 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


#263 [はくまい◆gohan.WEJg]
んー
まぁ、個人的には労働者も労働運動とか活発になったらいいなと思う
職業別組合とかあったら、スキルと雇用がより結び付きやすくなるんじゃないかと
なら、キャリア段位制度がより機能するんじゃないかと

⏰:12/02/05 00:40 📱:F01C 🆔:.2Eej8CQ


#264 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
キャリア何チャラって制度を導入するに当たって今までの職業訓練が不十分って内閣府参与が言っちゃってるんだな

税金の無駄遣いが得意だねぇ
新しい制度導入すれば予算が流れるしねぇ、役人仕事は楽でいいのぉ

機能することを期待してるよ

でも、この制度の予算は消費税の増税分からつくのかな?
違うならはくまいの、消費税増税をしないでその他の方法で金を調達して雇用に結び付けるって主張とは関係がないことになるよね
それとも、この制度に消費税増税分程度の予算を配分しろってことなのかな?

⏰:12/02/05 00:51 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


#265 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
あ、現職業訓練での就職率60%てのは厚生労働省のホームページからね

⏰:12/02/05 00:53 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


#266 [名前のない生活]
60%…少ないと見るか、多いと見るか…

⏰:12/02/05 00:56 📱:N05C 🆔:XCEqv95k


#267 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>266
40%の人間に払った税金はドブに捨てるようなものだからな

⏰:12/02/05 00:57 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


#268 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
そもそもなぜ無能な奴の就職のために金を使ってやらなければならないのか

無能な奴はその辺でのたれ死ねばいいと思う
公平なチャンスを与えてもらいながら職に就けなかったのだからそうなるべきじゃないのかね

⏰:12/02/05 00:59 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


#269 [はくまい◆gohan.WEJg]
うん、今のままじゃ不充分だよ
職訓中の保証も含めてね
だから前述したように整備が必要だし、キャリア段位制度と連動が上手くいけばって期待してる

何度もしつこいようだけど、財源は日銀引き受け

⏰:12/02/05 00:59 📱:F01C 🆔:.2Eej8CQ


#270 [はくまい◆gohan.WEJg]
国民の権利を保障するのが現代の国家の役割の1つだろ

⏰:12/02/05 01:01 📱:F01C 🆔:.2Eej8CQ


#271 [ピーマン2世◆PIMAn/UUho]
個人的には介護に政府の金を充てるのはやめて欲しい。公共事業に比べて生産性がないから、経済的に良くないと思う。
もし、景気対策として金を充てるなら、それに寄る直接的雇用だけじゃなく、生産されたものからさらに経済の発展が期待できるものの方がいい。

⏰:12/02/05 01:01 📱:PC/0 🆔:HFnmYrIk


#272 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>269
現在、キャリア何チャラ制度ってのの財源はどこから出ることになってるの?
それが消費税増税分じゃないのなら、消費税の議論とはそぐわないよね
それとも、消費税増税分に相当する金をその制度につぎ込むべきだと考えているの?

ってことを前のレスで言ったのよ

⏰:12/02/05 01:02 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


#273 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>271
でも、公共事業って一時的なものじゃない?

⏰:12/02/05 01:06 📱:F01C 🆔:.2Eej8CQ


#274 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>270
国民の権利w法学の洗脳についに染まったか

もしかして生存権だかが生まれながらに持つ権利とか思っちゃってるんじゃないの?
まあ、法学洗脳ってそんなものだとは知っていたけどさ

⏰:12/02/05 01:06 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


#275 [ピーマン2世◆PIMAn/UUho]
>>273
いやいやー、道路の経済的大切さを実感するんだ!

⏰:12/02/05 01:08 📱:PC/0 🆔:HFnmYrIk


#276 [ピーマン2世◆PIMAn/UUho]
>>274
日本語でよろしく

⏰:12/02/05 01:08 📱:PC/0 🆔:HFnmYrIk


#277 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>276
お前が俺の言語を勉強しろ

⏰:12/02/05 01:09 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


#278 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
まあ、権利は国家が与えるものだとおいらは思っているのだがね

⏰:12/02/05 01:10 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


#279 [ピーマン2世◆PIMAn/UUho]
>>277
その中二病言語には興味がないんだスマン

⏰:12/02/05 01:10 📱:PC/0 🆔:HFnmYrIk


#280 [はくまい◆gohan.WEJg]
レスを返したいんだが、明日の予定に差し支えが出るのでまた後日ー(・∀・)

⏰:12/02/05 01:14 📱:F01C 🆔:.2Eej8CQ


#281 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
リア充アピールいらね

⏰:12/02/05 01:15 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


#282 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>279
大二病て馬鹿にされたおかえしかい?Wwwwww

⏰:12/02/05 01:17 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


#283 [ピーマン2世◆PIMAn/UUho]
>>282
ん?何の話?

⏰:12/02/05 01:34 📱:PC/0 🆔:HFnmYrIk


#284 [お邪魔ジョどレミ◆eJlUd9keO2]
中二病のわたしがきたよーと

⏰:12/02/05 01:37 📱:iPhone 🆔:T44bDYW.


#285 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>284
小学生にはまだ早い

⏰:12/02/05 01:39 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


#286 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
土曜恒例スレ

⏰:12/02/11 23:01 📱:PC/0 🆔:wj.pvkI2


#287 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>272
そもそも、デフレ下の増税がまずいというレスを私がしてからどういう経緯でキャリア段位の話しまできたか自分でも流れが把握出来ないww「」(でもロムるのはめんどくさry)
キャリア段位制度の財源って、もう打ち出されたし政府の収入からじゃないの?
いちいち、政策打ち出すのに財源はいちいち画定されてるものなの?

⏰:12/02/12 00:57 📱:F01C 🆔:.PbTQGJQ


#288 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
なんだ
まともに話もできないやつだったか

⏰:12/02/18 23:33 📱:PC/0 🆔:l89/b1Ks


#289 [はくまい◆gohan.WEJg]
そういう返しだとさ、話しが発展しないじゃないか…


>>259
知識面ではなく、実技っていうのかな?
そういうのが足りてないと思う

⏰:12/02/18 23:51 📱:F01C 🆔:DhPMPf.Q


#290 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>274
生まれながらにして持ってると思うよ
何故、マスターは権利は国家が与えるものだと思うの?

⏰:12/02/18 23:54 📱:F01C 🆔:DhPMPf.Q


#291 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>289
でもロムるのはめんどくさry

こんなこと言われてどうやって話を膨らませろと?
白米が放棄したんだろ

⏰:12/02/18 23:54 📱:PC/0 🆔:l89/b1Ks


#292 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>291
政策打ち出すのに財源はいちいち画定されてるものなの?
こことか、こことか、こことかwww

⏰:12/02/18 23:57 📱:F01C 🆔:DhPMPf.Q


#293 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
そんなもの自分で調べればいいだろ
はくまいの意見なんだから

ま、話の流れを理解して意見できない、する気がない人がそんなことわざわざするわけないのは知ってるがね

⏰:12/02/19 00:11 📱:PC/0 🆔:Qv/pmAVs


#294 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
http ://www.cao.go.jp/sasshin/shiwake3/details/pdf/1027/haifushiryo/A3-03.pdf

⏰:12/02/19 00:21 📱:PC/0 🆔:Qv/pmAVs


#295 [はくまい◆gohan.WEJg]
ロムってきたったwwwww

デフレで増税がまずいという話しから
日銀引き受けの話しになって、日銀引き受けから職訓、キャリア段位の流れねwwww
まぁ、デフレ下での増税はまずいから、まず緩やかなインフレにするために日銀が円刷って、それをどう使うか
という点で関係あるんじゃない

⏰:12/02/19 00:22 📱:F01C 🆔:8kMbp3Ho


#296 [はくまい◆gohan.WEJg]
ロムってて疑問に思ったけど、クソスレが思う女性進出の害悪とは何?

⏰:12/02/19 00:22 📱:F01C 🆔:8kMbp3Ho


#297 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>290
国家形成は自然権の放棄・国家への譲渡からだと思ってるから

⏰:12/02/19 00:24 📱:PC/0 🆔:Qv/pmAVs


#298 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>296
一番は育児がおろそかになるから

⏰:12/02/19 00:26 📱:PC/0 🆔:Qv/pmAVs


#299 [はくまい◆gohan.WEJg]
貼ってくれたウラルに接続出来ないわ

>>297
なるほど
確かに、国家が国民に賦与する権利はあると思う
ただ、人が自然法に縛られているように自然権を持っているとは思うのだけど

⏰:12/02/19 00:31 📱:F01C 🆔:8kMbp3Ho


#300 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>298
産休、後の保育所とか利用したりとかは駄目なの?

⏰:12/02/19 00:34 📱:F01C 🆔:8kMbp3Ho


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194