政治・経済・防衛【総合】B
最新 最初 🆕
#230 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>228
その程度で、女が入り込んできた分に見合う拡大になったのかね
極端な例をもう一度あげれば、男だけだったら年収600万もらえてたのに、市場規模が拡大せずに女が男と同数入ってきたら年収は300万になるわけだろ
それが子供を産む若い世代だったらさらなるしわ寄せが来るだろうから、共働きでも収入ダウンしそうだけどなぁ

少しばかり市場が拡大したからどうなる問題でもないだろうに

⏰:12/01/22 03:30 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#231 [名前のない生活]
つまり

所得が高まれば人口が増え生産もさらに増える。
人口が生産能力より高まればひとりあたりの所得が減り人口も減る
人口が減ればひとりあたりの所得が高まる

これの繰り返し?

⏰:12/01/22 03:30 📱:941SH 🆔:SS74y/uI


#232 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>229
恒久的にそんなことができると思ってるの?

⏰:12/01/22 03:34 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#233 [がっかリス]
間入って凄い申し訳ないんだけどさ、最近色々な事が知りたくて政治もその一つなんだけど、皆どこから始まってんの?どこで知識得てるの?学校で勉強してるの?
忙しいそうなとこ悪いんだけどさサラッとで良いからさー

知りたい事イッパイなんだけど、どれも初めが分かんなくてさ

⏰:12/01/22 03:35 📱:SH01C 🆔:wtIbrXuo


#234 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>233
このスレをよく見ろ
おいらは単なる挑発
はくまいは人の意見の流用
ピーマンは切り貼りした断片的な情報

そんなものさ

⏰:12/01/22 03:40 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


#235 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>230
どうして倍になると考えるかね
有能な女性が会社に入るならその分、無能な男性社員は淘汰されるんじゃない?
雇用は流動するんじゃないかな?

日銀引き受けで創出された財源は社会が上向きになるように使えば
将来的には財政の支出は抑えられるんじゃないかな

⏰:12/01/22 03:44 📱:F01C 🆔:cZYQLQHs


#236 [がっかリス]
でも話成り立ってるじゃん! 挑発って言っても話が分かんなければ挑発も出来ないじゃん!
クソゲーの基準じゃなくて!!

⏰:12/01/22 03:44 📱:SH01C 🆔:wtIbrXuo


#237 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>233
始まりの知識は学校やら受験で
それから後は新書とか読んだりという感じ

⏰:12/01/22 03:46 📱:F01C 🆔:cZYQLQHs


#238 [がっかリス]
参考になったかワカンナイ
けど


がとうございます。

⏰:12/01/22 03:55 📱:SH01C 🆔:wtIbrXuo


#239 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>235
なるほど、それで金がもらえない男が生まれて、やっぱり少子化ってわけですか、ご愁傷様です

>>創出された財源は社会が上向きになるように使えば
ですか
社会が上向くのは何年だろうか
その間、喫緊の課題にどう対処するのだろうか
で、上向きになるように使う方法は国が考えろってことですか、ここでは一例も提示しないのですか
無責任にもほどがありますね

⏰:12/01/22 04:00 📱:PC/0 🆔:2HNucb6Y


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194