政治・経済・防衛【総合】B
最新 最初 🆕
#261 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>260
調べたら60%代だね、全体で

税金を投入する意味のある数字なのかはおいらには判断できなけど

⏰:12/02/05 00:24 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


#262 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>260
その整備方法は役人まかせですか?
はくまいさんに意見はないんですか?

⏰:12/02/05 00:24 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


#263 [はくまい◆gohan.WEJg]
んー
まぁ、個人的には労働者も労働運動とか活発になったらいいなと思う
職業別組合とかあったら、スキルと雇用がより結び付きやすくなるんじゃないかと
なら、キャリア段位制度がより機能するんじゃないかと

⏰:12/02/05 00:40 📱:F01C 🆔:.2Eej8CQ


#264 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
キャリア何チャラって制度を導入するに当たって今までの職業訓練が不十分って内閣府参与が言っちゃってるんだな

税金の無駄遣いが得意だねぇ
新しい制度導入すれば予算が流れるしねぇ、役人仕事は楽でいいのぉ

機能することを期待してるよ

でも、この制度の予算は消費税の増税分からつくのかな?
違うならはくまいの、消費税増税をしないでその他の方法で金を調達して雇用に結び付けるって主張とは関係がないことになるよね
それとも、この制度に消費税増税分程度の予算を配分しろってことなのかな?

⏰:12/02/05 00:51 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


#265 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
あ、現職業訓練での就職率60%てのは厚生労働省のホームページからね

⏰:12/02/05 00:53 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


#266 [名前のない生活]
60%…少ないと見るか、多いと見るか…

⏰:12/02/05 00:56 📱:N05C 🆔:XCEqv95k


#267 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>266
40%の人間に払った税金はドブに捨てるようなものだからな

⏰:12/02/05 00:57 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


#268 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
そもそもなぜ無能な奴の就職のために金を使ってやらなければならないのか

無能な奴はその辺でのたれ死ねばいいと思う
公平なチャンスを与えてもらいながら職に就けなかったのだからそうなるべきじゃないのかね

⏰:12/02/05 00:59 📱:PC/0 🆔:Q.i6noZQ


#269 [はくまい◆gohan.WEJg]
うん、今のままじゃ不充分だよ
職訓中の保証も含めてね
だから前述したように整備が必要だし、キャリア段位制度と連動が上手くいけばって期待してる

何度もしつこいようだけど、財源は日銀引き受け

⏰:12/02/05 00:59 📱:F01C 🆔:.2Eej8CQ


#270 [はくまい◆gohan.WEJg]
国民の権利を保障するのが現代の国家の役割の1つだろ

⏰:12/02/05 01:01 📱:F01C 🆔:.2Eej8CQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194