政治・経済・防衛【総合】B
最新 最初 🆕
#301 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
まあ、そもそも人間が生まれながらに権利を持ってるってのからおかしな話だがね
自然法だの自然権だのってのは人間が考えているわけだし

⏰:12/02/19 00:35 📱:PC/0 🆔:Qv/pmAVs


#302 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>300
保育所の利用www
育児放棄ですかwww
他人に自分の子供を育てさせるのですかwww幼稚園程度で初歩の社会性を身につけさせるってのならわかるがね
保育所預けるとか親として失格だろwww

⏰:12/02/19 00:36 📱:PC/0 🆔:Qv/pmAVs


#303 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>301
マスターは誰かに言われなくても人を殺すことは駄目って分かってたでしょ?
赤ちゃんを見た時に、こいつには人権がないとは思わないでしょ?
そういう思想は、そういう視点に着目しただけでは?

⏰:12/02/19 00:39 📱:F01C 🆔:8kMbp3Ho


#304 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>303
言っとくけど、おいらは人を殺すことがダメだとは全く思ってないお

赤ちゃんなんぞみて人権云々なんて考えもしないし
てか、それらの権利も全ては国家が保障してるわけだよ、法律によって

⏰:12/02/19 00:41 📱:PC/0 🆔:Qv/pmAVs


#305 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>302
女性が働く要因に、所得の問題があるよね
男性が充分な収入を得られるなら女性の社会進出は鈍くなるだろうけど、現段階でそうではないじゃん
加えて、マスターは他スレで子供を1人しか生まない女はryってレスしているけど、子供が2人、3人、となり、男性のみの収入となるとそれなりの高給取りでないと教育面やら充分に出来ないのでは?
と疑問に思うのだけど

⏰:12/02/19 00:47 📱:F01C 🆔:8kMbp3Ho


#306 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
ほう、一人しか生まない女はなんと言ったのだろうか
産まない女はクソだと言った覚えはあるがね

いつだか言ったけど、男の収入が下がってるのも女が仕事し出したからだとおいらは考えてる
それに、教育は収入に見合ったものを受ければいい

⏰:12/02/19 00:50 📱:PC/0 🆔:Qv/pmAVs


#307 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>306
どうして女性が仕事をし出したから男性の収入が下がったと思うの?

⏰:12/02/19 00:56 📱:F01C 🆔:8kMbp3Ho


#308 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>307
以前どっかで言ったわ

俺:社会全体の利益が同じなら女が入った分男の稼ぎが減るだろ

米:女は別の分野に目を向けられるから男と競合はしない

俺:女の流入量に見合うほど市場が活性化したとは思わない

米:女が入った分男が職失うから問題ない

俺:なら男の収入下がってんじゃねえかwww←以前ここまでやった

⏰:12/02/19 01:02 📱:PC/0 🆔:Qv/pmAVs


#309 [はくまい◆gohan.WEJg]
男性の収入は下がったことに関して、経済的な面は考慮しないの?
本当に女性の社会進出が原因なの?
そこが疑問

⏰:12/02/19 01:11 📱:F01C 🆔:8kMbp3Ho


#310 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
女性の社会進出が原因だとおいらは思っている
本当もなにも、おいらがそう思っているのだからおいらにとってはそれが真実

白米がそれは違うと言うのなら、白米の持論でも聞かせてくれよ

⏰:12/02/19 01:16 📱:PC/0 🆔:Qv/pmAVs


#311 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
ふあぁ

⏰:12/02/28 19:04 📱:PC/0 🆔:pp6ma9Ug


#312 [名前のない生活]
女性の社会進出で経済が下向きなのは事実だよ。
それで子供も産まないから出生率下がるわ、仕事でさまざまな余裕がなくなるから離婚するわ。
それで景気がよくなる??女の人は働いても2〜3時とかにして家庭も重んじるようにするべきだと思うけどね。

⏰:12/02/28 20:21 📱:F01C 🆔:STmyv2v.


#313 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
うん、子育て放棄して仕事してる女って何考えてるんだろうね

⏰:12/02/28 20:23 📱:PC/0 🆔:pp6ma9Ug


#314 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
 クリントン米国務長官は28日、上院歳出委員会の公聴会で、対イラン経済制裁に絡み「特筆すべき状況がある。日本をご覧なさい」と言明。「福島(第1)原発事故で電力不足に陥りながら、イラン産原油の輸入を15〜20%削減しようとしている」と述べ、日本の協力姿勢を高く評価した。

 長官はイランへの制裁強化に向け、各国政府と「率直に協議してきた」として、欧州諸国などイラン原油に依存してきた各国が輸入量を減らしてきていると指摘。その中で特に日本を挙げ、東日本大震災後の厳しい電力事情にもかかわらず、米国との連携で制裁強化に踏み切ったと強調した。長官は今後も「イラン制裁を強力に履行していく」と述べた。

 日米両政府は、日本がイラン原油輸入量の削減ペースをさらに引き上げることを条件に、邦銀を制裁対象から除外する方向で詰めの協議を進めている。

http: //sankei.jp.msn.com/world/news/120229/amr12022911340004-n1.htm

⏰:12/03/01 18:57 📱:PC/0 🆔:Vbr//nUk


#315 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
圧力しか感じない

イランと独自に交渉できる人いないかなぁ

⏰:12/03/01 18:57 📱:PC/0 🆔:Vbr//nUk


#316 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
 野田首相は7日、タイのインラック首相と首相官邸で会談し、タイが導入を検討している地球観測衛星について「日本の技術が活用されることを期待する」と述べ、日本製の導入を求めた。

 両首脳は、タイの高速鉄道、情報通信などのインフラ整備でも日本の技術を活用することを盛り込んだ共同声明も発表した。

 野田首相は会談後の共同記者発表で、「タイの安定と発展は日本の国益にとっても重要だ。今後も両国が戦略的パートナーとして様々な課題に取り組めることを再認識した」と述べた。

http: //www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120307-OYT1T01002.htm?from=main5

⏰:12/03/08 00:29 📱:PC/0 🆔:pnuE4ObY


#317 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
タイありがたい

⏰:12/03/08 00:36 📱:PC/0 🆔:pnuE4ObY


#318 [名前のない生活]
意外と野田もやるな
あと野田は韓国をあまり好きじゃないみたいだ

⏰:12/03/08 01:23 📱:N906imyu 🆔:zBVeuAso


#319 [名前のない生活]
ありがたいタイ

⏰:12/03/08 01:53 📱:F01C 🆔:iRWA5kVE


#320 [名前のない生活]
日本の保有する対外資産が増大するにつれてGDPとGNIの相違も増大しているそうですが、要素所得を多く受けとること自体の問題や、そのことによって生じる問題を教えてください。

⏰:12/04/30 16:58 📱:F10C 🆔:4EnHId5k


#321 [名前のない生活]
ごめんなさい!
>>320質問です(´・ω・`)

⏰:12/04/30 16:59 📱:F10C 🆔:4EnHId5k


#322 [名前のない生活]
>>320
お願いします(´Д`)

⏰:12/05/05 23:51 📱:F10C 🆔:4b0RrM.o


#323 [野沢]
オッスオッスウッスオッスウッス

⏰:12/05/16 22:03 📱:iPhone 🆔:yiauc8UE


#324 [ピーマン2世◆PIMAn/UUho]
>>320
ん?海外からの所得の純受取が増大すること自体は問題ないんじゃね?

単に、GNIとGDPの差が大きくなることが
、経済構造を反映してる話しはよく聞くけど、海外からの所得増大が悪いって話は聞いたことないなー

⏰:12/05/16 22:49 📱:PC 🆔:AC3nr9DM


#325 [野沢]
ウッスオッスウッス

⏰:12/05/18 12:16 📱:iPhone 🆔:.v0Aig62


#326 [野沢]
チッス

⏰:12/05/19 16:19 📱:iPhone 🆔:EX5K6MMM


#327 [野沢]
クッス

⏰:12/05/19 23:27 📱:iPhone 🆔:Nx/A87CA


#328 [野沢]
ワッス

⏰:12/05/21 07:00 📱:iPhone 🆔:x5BM/oEY


#329 [名前のない生活]
>>324
ありがとうございます!
ある本に「日本の保有する対外資産が増大するにつれて、GDPとGNIの相違は次第に無視しえないものになってきた。」と書いてあったので問題があるのだと思ったのですが、特に悪いこともないんですね!
私の読み違いでした…申し訳ないです(´・ω・`)

⏰:12/05/21 10:41 📱:F10C 🆔:7giRXot.


#330 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
なんか野田さんの考えに共感できる

⏰:12/07/28 22:38 📱:PC 🆔:aJUxy1l2


#331 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
竹島尖閣北方四島

どうなるのかねぇ

⏰:12/09/09 01:53 📱:PC 🆔:8AsSMla.


#332 [はくまい◆gohan.WEJg]
谷垣さん総裁選出馬断念まじかー…

⏰:12/09/11 09:59 📱:F01C 🆔:07jhpvTM


#333 [名前のない生活]
>>332
今さら?

⏰:12/09/11 18:12 📱:Android 🆔:NI/3APds


#334 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
谷垣さんが不出馬を表明したのは10日午前

暇な生活民でなければその時間は当然ニュースを見る暇もないわけで
夜はバカな生活民のようにネット依存していることもなく、低俗なテレビを見ることもないだろう
そうすると、ごく自然に谷垣さん不出馬を知るのは翌日の朝刊となるわけだ
その後、暇な時間を見つけて生活板にレスをしたのが朝10時
ごく普通な人間ならそうなるだろう

それで、なにが今さら、なのか

⏰:12/09/11 18:26 📱:PC 🆔:wQ3sS/O6


#335 [名前のない生活]
>>334
大抵の人は不出馬予想してたよ

⏰:12/09/11 18:28 📱:Android 🆔:NI/3APds


#336 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
予想と、実際そうなることとの間には大きな違いがある

⏰:12/09/11 18:29 📱:PC 🆔:wQ3sS/O6


#337 [はくまい◆gohan.WEJg]
朝刊を見てレスしたことが見透かされててビビったwww

⏰:12/09/11 18:53 📱:F01C 🆔:07jhpvTM


#338 [名前のない生活]
シャープも大きな減給政策を発表したな〜

公務員も月給1割減。
ボーナス5割減くらいはすべきだろ

役所の平均年収が700万円近いのは知らなかった
この10年間くらいでこれを、平均年収500万円位までに落とすくらいで

⏰:12/09/12 23:46 📱:N03B 🆔:eV5sTL8A


#339 [ぴーまん2世]
なのに消費税は上がる\(^o^)/オワタ

抜けられないデフレ

⏰:12/09/13 00:00 📱:iPhone 🆔:.O7k/P82


#340 [名前のない生活]
震災もあったばかりなのにね
被災地ではマジで苦しくなるかたが出てくるんじゃないの?
消費税に免除なんかされないでしょうし

⏰:12/09/13 00:04 📱:Android 🆔:kcz/Ol4Q


#341 [ぴーまん2世]
年収700万って、月割りで60万だからな、そう考えると結構な額だよね。

シャープはまぁ…しょうがない部分も。あれは液晶事業を大きくしすぎたせいで、引くに引けない状態になってるしね。シャープには頑張って欲しい。

⏰:12/09/13 00:19 📱:iPhone 🆔:.O7k/P82


#342 [JR野沢]
ウッス

⏰:12/09/26 12:15 📱:iPhone 🆔:HiHszoX.


#343 [JR野沢]
ウッス

⏰:12/09/26 21:49 📱:iPhone 🆔:HiHszoX.


#344 [ゆー]
興味のない日本人が特に若者が多すぎる

⏰:12/09/27 01:48 📱:F02C 🆔:v2x8es4Q


#345 [はくまい◆gohan.WEJg]
読売新聞のドキュメント党首選っていう、記事というかコラムというかってので谷垣さんのことを取り上げてたけど、なかなか思うところがあった
総裁は安倍さんに決まったけど、脱派閥の方向性である石破さんも重用されるみたいだし、そこらへんどういう方針でいくんだろ

⏰:12/09/27 21:31 📱:F01C 🆔:YQIQtGY2


#346 [名前のない生活]
>>344

興味持てそうなことを教えてくれ

⏰:12/09/27 22:48 📱:N03B 🆔:Htyat5cY


#347 [名前のない生活]
目先の出費にとらわれて、消費税は今あげないと将来もっとやばくなるらしいよ。

⏰:12/09/27 23:12 📱:Android 🆔:ZQNGR5YY


#348 [◆SH55CC0opU]
それに格付け会社達が、夏までに消費税上げる事を決めないと、格付けをもっと下げると揺さぶりもかけられていたからね

日本の国債の格付けが、これ以上下がっていき、日本企業や日本人投資家の保有率が下がっていくと狂ってくるだろうね

⏰:12/09/27 23:16 📱:N03B 🆔:Htyat5cY


#349 [ゆー]
そうだね、まあ
戦争したくなければ日本にいたければ
裏社会を見て
興味もつことだな〜

⏰:12/09/28 02:36 📱:F02C 🆔:E7p8UrS6


#350 [名前のない生活]
日本人が政治にあまり興味を示さないのは、政治家が興味を持たせないようにしているだけ。国民が政治に興味を持ち監視し始めたら、政治家は自分の立場を失い好き勝手できなくなる。
だから、国民が政治に興味がないのはうまくコントロールされているだけ。

⏰:12/09/28 12:44 📱:Android 🆔:xHxY1Fko


#351 [名前のない生活]
高いカツカレー食べたくらいで批判とかアホか。鳩山が飲んでるミネラルウォーターも一緒の値段だろ。ただの腹痛で逃げたって思われてるけど、前まで、治療法や特効薬がなかった難病だったんだぞ。やっぱマスゴミって糞だって実感したわ。

⏰:12/09/28 21:18 📱:Android 🆔:NIhxW9jY


#352 [名前のない生活]
>>350
政治家っていうかマスコミとか局ね
なんでこういうの放送しないんだとかTwitterで発信してる。もちろんテレビじゃ放送されないから

⏰:12/09/28 21:28 📱:Android 🆔:IDNOmnIo


#353 [名前のない生活]
>>352
どんな国だって政治とマスコミは多かれ少なかれ繋がってると思うけどな、ただ日本の場合は日本を越えたもっと強い所からの圧力があるんだと思うよ。

⏰:12/09/29 00:34 📱:Android 🆔:8OPmjwRM


#354 [名前のない生活]
>>353
まあ何かしらあるだろうね
自分は保守寄りだから片山さつきとかのTwitterみてたけど、本当に自民党とかの質問とかそういうのはカットしちゃってるんだってよ。

⏰:12/09/29 00:51 📱:Android 🆔:H8ZRShZU


#355 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>350
どうしてそう考えるの?
むしろ、マスコミの偏向報道によるところが大きいように思うけどなぁ

安倍さんの消費税の増税先送りというのは、デフレから脱却した後には増税ということかな
増税は必要だけど、デフレ状況下での増税はまずいから時期的な配慮も要るし、その方がいいかもね

⏰:12/09/29 01:10 📱:F01C 🆔:MDlZOMmk


#356 [名前のない生活]
安部さんと言えばテレビではお腹痛いとか仮病で逃げただけで何もしてない的な感じで報道。

でも実際はいろいろやってる
麻生さんにしてもあれだけ叩かれてたけど漢字だけだったはず。
同レベルでマスコミは阿部さんが3500円のカツカレー食べたとかで悪意のある報道してるし、まったくゴミだわ

⏰:12/09/29 01:46 📱:Android 🆔:H8ZRShZU


#357 [名前のない生活]
在日韓国人さんが主要なメディア抑えてるらしいぞwww

www35.atwiki.jp/..

⏰:12/09/29 01:57 📱:Android 🆔:qFpaY8ec


#358 [名前のない生活]
維新の会の思想は幻想かな
橋本の考えが、河野談話とかぶるし怖い

比例は維新に投票しようかなと考えてたけど、やめた方が良さそうだな

⏰:12/09/29 09:22 📱:N03B 🆔:Q3wTG.72


#359 [名前のない生活]
橋本の化けの皮が剥がれてきたじゃん(笑)


維新?胡散臭いし

⏰:12/09/29 10:28 📱:Android 🆔:1Nmoe6Rs


#360 [名前のない生活]
維新は確かに期待はずれ感がでかいというか、化けの皮が剥がれたって言葉が確かに合うね。
橋下さんがボロ出したら終わりの党だし、なんか主張が右翼的だったり左翼的だったり一貫してなさすぎ

⏰:12/09/29 13:56 📱:Android 🆔:H8ZRShZU


#361 [ゆー]
教師も政治に興味もたそうとしないからね〜

⏰:12/10/01 02:02 📱:F02C 🆔:PiAPHdEg


#362 [ゆー]
若者が頑張らんといけないんだよ

⏰:12/10/03 12:51 📱:F02C 🆔:.ifXigP2


#363 [名前のない生活]
普通、世界では左翼の方が愛国心があるのが多いのに、日本にいる左翼はなんであんなに腐ってるのか

⏰:12/10/04 07:55 📱:N03B 🆔:kb1/shU6


#364 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
ネットに洗脳された奴らが多いようですね

テレビの情報は嘘だと断言するくせに、ネットの情報で都合のいい情報だけを鵜呑みにしちゃうんだよねぇ不思議
しかも、それだけじゃなくて、自分は真実を知っていると思いあがっちゃうんだよね、タチが悪い
そして、自分の思い込みで行動するようになれば、もう立派な中二病

⏰:12/10/04 22:20 📱:PC 🆔:TyP3H4t2


#365 [名前のない生活]
にゃーん

⏰:12/10/04 22:23 📱:Android 🆔:FsiJv62A


#366 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
ちゅう

⏰:12/10/04 22:23 📱:PC 🆔:TyP3H4t2


#367 [名前のない生活]
>>364クソスレマスターさん、韓国や中国のことチョンやシナって蔑称したり、学歴に敏感だったり、ロリコンだったりで2ちゃん脳だと勘違いしてました(汗)すみませんでしたm(__)m

⏰:12/10/04 23:42 📱:Android 🆔:fa0wCmQQ


#368 [はくまい◆gohan.WEJg]
橋本さんの竹島共同管理の発言は、弁護士としての発言なら分かる、けれども、政治家としてはまずいものがあるよねー

⏰:12/10/04 23:55 📱:F01C 🆔:/EQYKZ46


#369 [名前のない生活]
政治に興味ない人達、あんなちっちゃい領土くらいで険悪になるならあげちゃえばいいじゃんって思ってる人多そう〜。

⏰:12/10/05 00:20 📱:Android 🆔:EbGF8oT2


#370 [はくまい◆gohan.WEJg]
あげちゃえばいいとかいうのは論外だけど、今、争う価値があるのかという点に関しては疑問を抱いてる人はいるだろうね

⏰:12/10/05 00:49 📱:F01C 🆔:4qhoa1iw


#371 [名前のない生活]
今現在のフランスの大統領って誰ですか?パソコンでググってもよくわからん。わかる方フルネ教えてください。

⏰:12/10/05 01:07 📱:CA006 🆔:dC9nu4m6


#372 [名前のない生活]
フランソワ・オランド

⏰:12/10/05 01:12 📱:SH10C 🆔:1TpQ2jng


#373 [はくまい◆gohan.WEJg]
フランソワ・オランド氏ですなぁ

⏰:12/10/05 01:13 📱:F01C 🆔:4qhoa1iw


#374 [名前のない生活]
ありがとう。パソコンも政治もわからんあたしには辛すぎるレポートだ…とりあえず教えてくれてありがとう。

⏰:12/10/05 01:20 📱:CA006 🆔:dC9nu4m6


#375 [名前のない生活]
>>369

なんでだめ?

⏰:12/10/05 05:49 📱:N03B 🆔:6X3izS/s


#376 [名前のない生活]
少し質問なのですが、経済評論家の三橋貴明という人は日本の経済や政治のことをよく理解している方なのでしょうか?動画とか見ているとすごく説得力があるコメントをしていると自分は思いました。

⏰:12/10/05 07:21 📱:SH03A 🆔:Vy8cA9ns


#377 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
説得力がある、わかりやすいってのは、本質を説明してないってこと

バカにでもわかる表面だけの情報ってこと

⏰:12/10/06 21:35 📱:PC 🆔:CcAlDFXo


#378 [名前のない生活]
バカにでも分かるように、民主党の愚策、売国ぶりを情報発信してるのでは?

⏰:12/10/06 22:40 📱:N01A 🆔:JTgHbjB.


#379 [名前のない生活]
>>377
いや三橋貴明という人は日本の経済や世界の経済を事細かく数値やグラフに表して説明していたり政治のことを話していました。政治家の演説よりよっぽど説得力があると思いました。申し訳ないのですが、動画なり見た上で意見がほしいです

⏰:12/10/07 00:54 📱:SH03A 🆔:Nd40UYto


#380 [はくまい◆gohan.WEJg]
読売とジャパンタイムスは福田さん政界引退の記事を掲載してたけど、日経は見当たらなかった、見落としたのかなー


ICJに日本が単独提訴するみたいだけど、なんだかんだ共同管理になったりして
まぁ、裁判になるかも分からないけどwww

⏰:12/10/07 01:16 📱:F01C 🆔:Oa.k5vLM


#381 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
今さら乗せるわけないでしょ

⏰:12/10/07 02:16 📱:PC 🆔:FP/LZHEU


#382 [はくまい◆gohan.WEJg]
いいや、10日ほど前の話し
意外と取り上げられないものなんかなー

⏰:12/10/07 02:37 📱:F01C 🆔:Oa.k5vLM


#383 [ゆー]
三橋さんはチャンネル桜でも重要な存在。
YouTubeで「チャンネル桜」で出てくる人たちはほとんどがまともな立派な日本人です

⏰:12/10/08 01:07 📱:F02C 🆔:ztYT.zD2


#384 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
ノーベル医学生理学賞、京大の山中教授もらったんだ

人類の発展に寄与してくれれば国籍なんて関係ないのに、なんかそれが日本人だと嬉しいよね

⏰:12/10/08 20:27 📱:PC 🆔:fujcH2k2


#385 [名前のない生活]
わなさ

⏰:12/11/05 18:54 📱:iPhone 🆔:aphD/nm2


#386 [名前のない生活]
あやな

⏰:12/11/07 15:39 📱:iPhone 🆔:92UNFN.I


#387 [名前のない生活]
かなや

⏰:12/11/09 05:49 📱:iPhone 🆔:7Nj02nQw


#388 [名前のない生活]
かなや

⏰:12/11/09 19:01 📱:iPhone 🆔:7Nj02nQw


#389 [名前のない生活]
たまや

⏰:12/11/10 16:20 📱:iPhone 🆔:MUoTdQGY


#390 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
石原さんなんで維新なんかと組むんだろ


あんな糞政党と組んだら支持してくれる人いなくなるだろうに

⏰:12/11/17 23:17 📱:PC 🆔:72QsTLnk


#391 [はく◆gohan.WEJg]
太陽と維新って、TPPや原発の方向性も全然違うのにねー

⏰:12/11/17 23:29 📱:F01C 🆔:5eoxAGmU


#392 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
なんかそのへんの政策で合意したらしいよ

石原さんにはがっかりだ

⏰:12/11/17 23:54 📱:PC 🆔:72QsTLnk


#393 [はく◆gohan.WEJg]
あれ?太陽の党はTPP参加には慎重な姿勢じゃなかったっけ?
原発に関しては、合流するにあたり棚上げかー

⏰:12/11/18 00:04 📱:F01C 🆔:xnf.wIWI


#394 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
TPPはもともとなかった制度だから、不参加になっても不利益があるわけでもないだろうしね
ま、維新と交渉参加で合意したいみたいね

まあ、最近見てて楽しいけどねww

⏰:12/11/18 00:26 📱:PC 🆔:SJV1/YW6


#395 [はく◆gohan.WEJg]
TPP参加は利点も挙げられてはいるけれど、日本の利益にはならないと思うけどねー

今回の衆議院解散でひっそりと福田元首相も政界引退するわけか…

⏰:12/11/18 00:36 📱:F01C 🆔:xnf.wIWI


#396 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
福田さんだけじゃないよ

衆院解散に伴い引退、不出馬を決めた議員は16日午後の時点で20人を超えた。民主党の羽田孜、自民党の森喜朗、福田康夫の元首相も引退する。羽田、森両氏は昭和44年の初当選同期。ともに短命政権だったが、羽田氏は退陣後も政界再編の一翼を担い、森氏は党重鎮として存在感を示した。

 「平成の黄門様」と呼ばれた渡部恒三元副議長も同期。当選14回で最多だった3人が去り、初当選からの連続当選同期は国民の生活が第一の小沢一郎代表のみに。かつての「竹下派七奉行」も羽田、渡部両氏の引退で小沢氏1人となった。

 自民党幹事長経験者では中川秀直、武部勤両氏も政界を去った。福田氏を含め、それぞれ息子が地盤を引き継ぐ。民主党ではベテランの中野寛成、中井洽両氏や、現職の閣僚で滝実法相も出馬しない。閣僚経験者の与謝野馨氏や公明党の坂口力氏も身を引いた。

引退・不出馬議員は20人超す 羽田、森、福田元首相ら
2012.11.17 00:29 MSN
sankei.jp.msn.com/..

⏰:12/11/18 00:42 📱:PC 🆔:SJV1/YW6


#397 [はく◆gohan.WEJg]
自民党もTPP参加に積極的な姿勢だとなぁ…
選挙どうしよー

⏰:12/11/23 22:34 📱:F01C 🆔:AWMoijTo


#398 [はく◆gohan.WEJg]
尖閣・竹島がよく取り上げられているけど、一番解決しやすい北方領土問題に日本政府はまず取り組むべきじゃないかなあ
すっかり影が薄くなったように思う

⏰:12/11/23 22:40 📱:F01C 🆔:AWMoijTo


#399 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
北方領土てロシア相手にして解決しやすいのかな…

まずは力が及んでる尖閣を守ることが一番だと思うけどな

⏰:12/11/23 23:11 📱:PC 🆔:tuU0oZEc


#400 [はく◆gohan.WEJg]
今までロシア側から2島返還の打診は幾度もあった
ただ、日本が4島返還に固執し続ける限りは0のままだろうね

尖閣は日本も領有権の問題が存在することは認めた方がいいと思う
まぁ、国有化しちゃったけどね

⏰:12/11/23 23:21 📱:F01C 🆔:AWMoijTo


#401 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
2島返還で解決したと言うのかね?

それで合意したら残りの2島は永遠にロシア領であることを認めたことになるだろうから永遠に解決することはないだろうよ

⏰:12/11/23 23:30 📱:PC 🆔:tuU0oZEc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194