政治・経済・防衛【総合】B
最新 最初 🆕
#465 [名前のない生活]
>>464
身近なことに例えてみようか

そうだね、まず、自分の親を殺されたとしよう
その犯人が無事つかまって死刑になった、と
で、その親族は、あ、ごめんごめん、殺しちゃったね、金払うよでも、生前立派に我が家のために働いてくれた素晴らしい人間だから墓参りするし、前ぞ代々誇りに思うよ、なんて言ってるわけよ

犯人の親族にしたら、そりゃ祀るのは別にいいよ、でも、殺された側の親族にしてみたら、いい気はしないでしょ

文句も言いたくなるとは思わないかい?
もちろん、文句は言っても祀らないよう強制はできないのは確かだとは思うが

⏰:14/01/04 20:51 📱:PC 🆔:Ct7q2oh2


#466 [名前のない生活]
で、日本人が反対している場合は、先に書いたような感情を配慮しなくてはいけないから、だろうね

でも、閣僚の靖国参拝に賛成している人たちは、そういうことに頭が回らず、在日だの国に帰れだの言うわけだ
民度(笑)が低いのはどちらかね

⏰:14/01/04 20:56 📱:PC 🆔:Ct7q2oh2


#467 [名前のない生活]
>>465
先祖代々誇りにwww
なにうってんだおいらwww

⏰:14/01/04 21:15 📱:PC 🆔:Ct7q2oh2


#468 [名前のない生活]
こういう場合は未来永劫子子孫孫とでも言うべきなのかな?

⏰:14/01/04 21:16 📱:PC 🆔:Ct7q2oh2


#469 [エグモ]
難しい!
こればっかりは考え方が人それぞればらけるんじゃない?
でも靖国参拝を歓迎する人は日本の恥なのかしら?
Yahooのコメ見ると只々韓国や中国を叩いてるだけで毎年参拝しろ!だとか日本人が日本の神社を参拝して何が悪いのだばっかでよう分からん。

⏰:14/01/05 00:38 📱:iPhone 🆔:UnFASjeI


#470 [名前のない生活]
【韓国経済】部品・素材の対日依存深刻〜日本企業と取引途絶えれば家電・自動車業界も成り立たず[12/31]
awabi.2ch.net/..

⏰:14/01/05 01:22 📱:PC 🆔:jgXuFLcY


#471 [名前のない生活]
なんで文句言われるのわかってるのに、靖国神社参拝するの??
とりあえず参拝しなかったらあーだこうだ言われないじゃん??
中学、高校の社会すら苦手な私でもよくわかるように誰か教えていただけませんか…

⏰:14/01/06 19:15 📱:SO-03D 🆔:zYdd1tbE


#472 [◆SH55CC0opU]
ね、おかしいよな

⏰:14/01/06 19:32 📱:SO-04E 🆔:XHAuMUbM


#473 [エグモ]
毎日新聞の記者が中国に何で講義しないの?って言ってたから中国が文句言い出したって聞いたよ!中曽根より前の総理までは靖国参拝しても文句言わんかったみたいだ。アメリカなんか中国と韓国に何も言わんと日本に色々言ってくるしな。
そんなアメリカにリニア建設に5000万だかの大金を融資する安倍!
絶対に返金してこない。
みんなの税金からのお金だろうね!
この5000万、国内に使う事も出来ないのか?貧乏は死ねの安倍政権。
消費税も10%にするだろうし。
餓死者、無理心中、強盗、増えるな

⏰:14/01/06 19:53 📱:iPhone 🆔:yIeMS.Oc


#474 [名前のない生活]
殺人を例に出しているけど戦時中は少し違うね。
戦時中においては、兵士が人を殺しても逮捕されるどころか、それが当然となっている為だ。
そして自国の為に命をかけて戦い抜いた方々の慰霊碑に手を合わせてお祈りをするということは、極当たり前の事。
そして安部総理が参拝した理由は、
1年間の政権の結果を報告した事
今後二度と戦争を起こさない事を誓った事

⏰:14/01/12 09:54 📱:iPhone 🆔:YT9Pk6ZE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194