政治・経済・防衛【総合】B
最新 最初 🆕
#474 [名前のない生活]
殺人を例に出しているけど戦時中は少し違うね。
戦時中においては、兵士が人を殺しても逮捕されるどころか、それが当然となっている為だ。
そして自国の為に命をかけて戦い抜いた方々の慰霊碑に手を合わせてお祈りをするということは、極当たり前の事。
そして安部総理が参拝した理由は、
1年間の政権の結果を報告した事
今後二度と戦争を起こさない事を誓った事

⏰:14/01/12 09:54 📱:iPhone 🆔:YT9Pk6ZE


#475 [名前のない生活]
>>471
なぜ自国内で行っている事を批判されなきゃいけないのかってことだね。
これも外交の難しい所だけど、民主党時代は外交において中韓を考慮しながらの選択であったが、安部政権以来は、他国(といっても中韓だけだが)の圧力に屈しないと声明しているから

⏰:14/01/12 10:02 📱:iPhone 🆔:YT9Pk6ZE


#476 [名前のない生活]
>>473じゃあ反日が激しくなったのはここ最近のことなのかな
若い人の教育が反日に向かうようなものになってるのか
自国の不満の矛先を日本に向けるようにしてるのか
どっちも?

⏰:14/01/12 10:57 📱:PC 🆔:HuRn3qQw


#477 [名前のない生活]
>>465-466
なんかもう、(笑)突っ込むのも面倒なくらいアレやな(笑)

⏰:14/01/12 10:58 📱:SO-04E 🆔:LAG1/7t.


#478 [名前のない生活]
>>476
どっちもだね
そして反日は昔からある

⏰:14/01/12 11:25 📱:iPhone 🆔:YT9Pk6ZE


#479 [名前のない生活]
>>474

すごく怖い考えだね
戦時中だから人を殺して当然で、怨まれるのはおかしいって考え方をネトウヨってするんだね
日本人か疑う前に、人間としての心を持っているのか怪しいレベル

⏰:14/01/12 12:47 📱:PC 🆔:MvPB5i8w


#480 [名前のない生活]
>>475
国内の問題を非難することは別にいいんじゃないかね?

中国がチベットに行ってる虐殺も、北朝鮮の核開発も、日本は非難しているよね?

内政問題だからって言うのは言い訳にならないのは中朝を見ていれば明らか

⏰:14/01/12 12:49 📱:PC 🆔:MvPB5i8w


#481 [名前のない生活]
ネトウヨってこういうところに頭が回らなくて、日本がやっていることは正しいって思う偏った愛国って言うのかな、そういう変な思想を持ってるよね
中韓の愛国をバカにしているけど、大して変わらない事実

⏰:14/01/12 12:51 📱:PC 🆔:MvPB5i8w


#482 [名前のない生活]
>>480
核開発や虐殺は、国際的に悪影響を与えていたり、国際人道法に違反するから批判されているわけで、靖国神社参拝と並べるのはおかしいだろ

⏰:14/01/12 12:59 📱:iPhone 🆔:YT9Pk6ZE


#483 [名前のない生活]
ヒトラーの墓をドイツの首相が訪れたら大問題になるのは火を見るより明らか

中朝が異常なわけではない

⏰:14/01/12 13:09 📱:PC 🆔:MvPB5i8w


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194