政治・経済・防衛【総合】B
最新 最初 🆕
#515 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
自分たちと人種が違って対立さえしているような民族により選挙ではなく暴力で築かれたウクライナ暫定政府が、体制(警察や軍隊の力も)を整えたあとで、話し合いの席に着いたら、どうなんだろうね

どうなるか評価も定まっていないというけれど、評価が定まった時には既に遅かったらどうするのだろうか
ただでさえEUやアメリカはウクライナ暫定政府に味方しているのに

まあ、そういう状況でも日本人はゆっくり話し合ってるんだろうね
おいらはクリミアの判断は正しかったと思うんだけどね

⏰:14/03/22 01:08 📱:PC 🆔:nGdY4ouI


#516 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>514
国と国の間の外交と、国家の中の一応"政府"と一地方の外交(?)って同じレベルで考えられるのかな?
国と一地方の関係でもめてるっていうと、中国とチベットの関係に近い気がするんだけど、最悪だよね

⏰:14/03/22 01:12 📱:PC 🆔:nGdY4ouI


#517 [名前のない生活]
(´・ω・`)チョコレート工場、占領された…

⏰:14/03/23 05:39 📱:iPhone 🆔:auB5KKdw


#518 [はく◆gohan.WEJg]
まあ、当たり前だけれども何が一番正しいかなんてそれぞれの主義主張によりけりなので
別に自分の意見が一番正しいとも他人に押し付けようとも思ってないよ
マスターはそれが正しいと思うのなら、それもまたひとつこたえなんでしょう

外交って言葉が悪かったかも
話し合いっていうと少しぼんやりした印象を受けるけれど、もう少し実務的なものを想像して\(^o^)/

現状の互いに関係し合った国際社会ではやはり対話は必要だと思う
確かに迅速さが求められる状況もあるけれども、今回のような場合、ロシアの行動は支持できないなー
理由は上の通り
ロシアの他国への武力行使が正しいとは思えない

⏰:14/03/24 00:50 📱:P-02E 🆔:hYRUflX6


#519 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
アメリカもEUも何もできなかったね

ロシアの前に何もできませんってことを世界に見せちゃったね
同様に中国にもなにもできないww


国力があればなにもされないことが証明されたね
何も悪くなくても弱ければ国つぶされることも既に明らかになってるし

国連?wwwもういらないんでそw

⏰:14/04/06 23:47 📱:PC 🆔:08bwwOWM


#520 [クソ]
内閣の支持率も上下はするけども、右肩さがりだし、もうそろそろかね、終わるの
集団的自衛権だの秘密保護法だの増税だの隣国に対する挑発行為だのをしていれば、即倒れるべきなのに、日本人はバカだね

一つ許せば歯止めが利かなくなることくらい勉強したらいいのに
現内閣のどこを支持したらいいのだろうか

⏰:14/07/21 23:01 📱:PC 🆔:B4pls7ko


#521 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
どこの政党に入れようか…

⏰:14/11/22 01:09 📱:PC 🆔:y12sRNh.


#522 [はく◆gohan.WEJg]
いつの間にか衆議院が解散していた…
安倍政権に対して、色々と思うようなことがあった気がするけどもう思い出せないw

⏰:14/11/22 01:21 📱:P-02E 🆔:QCSBLA2A


#523 [名前のない生活]
消極的支持で、結局は自民党かな…

調子こいてる安倍ちゃんにお灸すえたい気分もあるけど、他が投票に直結するような魅力が皆無w

⏰:14/11/22 01:22 📱:P-02E 🆔:hio9oeDo


#524 [名前のない生活]
(´・ω・`)結局、自民で2017年に増税…シナリオ通り…景気対策で速効性がある減税をやるって言える政党なし

⏰:14/11/23 01:46 📱:iPhone 🆔:Iin0.3bA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194