【必読】生活板『ローカルルール』2
最新 最初 🆕
#518 [クソスレマスター]
>>517
あ、なる
重要ですよね
原発も被害等だった気がするし

ちゃんと答えろよってw

⏰:13/07/21 23:11 📱:PC 🆔:lX/fK6Gk


#519 [はく◆gohan.WEJg]
ただ、わざわざ集団的自衛権を行使出来るようにしなくとも、個別的自衛権で集団的自衛権チックなものは行使できるとは思う

そうそう消費増税は経済状況を見極めないとまた逆戻りになってしまう恐れもあるし重要だと思うの

⏰:13/07/21 23:16 📱:P-02E 🆔:PUor0HzE


#520 [クソスレマスター]
○○ちっく

昔からそうやって日本はいろいろ文章をこねくり回してやってきたけど、そうするならいっそ明文化すればいいじゃないかってのは非常に強く思うのだけど

その最たる例が自衛隊だよね、きっと

⏰:13/07/21 23:19 📱:PC 🆔:lX/fK6Gk


#521 [はく◆gohan.WEJg]
できることをしっかりと明記しておいた方が、後でとやかく言われないというのはあるよね
経済の後ろ3問や集団的自衛権等ナイーブな問題は自民公明は非該当としているけれども、今後はどうするんだろ

⏰:13/07/21 23:30 📱:P-02E 🆔:PUor0HzE


#522 [クソスレマスター]
選挙で下手なこというと票落とすから明言しなかったんじゃないかね

集団的自衛権は自民は前向きだけど公明が足引っ張ってるような感じだよね?

⏰:13/07/21 23:45 📱:PC 🆔:lX/fK6Gk


#523 [はく◆gohan.WEJg]
なるほど
自民は割りと前向きだけど、公明は慎重な姿勢な印象だなー

自民公明が与党だと日米関係重視になるんだろうけど、ぜひとも北方領土問題を忘れないで欲しい

⏰:13/07/21 23:55 📱:P-02E 🆔:PUor0HzE


#524 [クソスレマスター]
だぬ
自民が公明に配慮して選挙中に主張するのやめたって記事をどっかで見たし
公明って…


北方領土ね。いまプーチンさんものすごくアメリカを気にしているようじゃないか
そういう意味で日米関係ってのはまず、ロシア相手にする前準備みたいなものだとおいらは思うけどね

さーて、おいらは寝るお
いい未来が来るといいねノシ

⏰:13/07/22 00:09 📱:PC 🆔:Hh7HgfOc


#525 [はく◆gohan.WEJg]
衆議院で2/3、参議院で過半数の議席を持っている方が話しは進みやすいけれども、公明党との調整は課題だねー
外交問題に関しては維新との方が方向性は一致している気がする

なるほど、前準備か
そうだといいなあ、ほんとう北方領土問題は一刻も早く解決して欲しい
おやすみ!ノシノシ

⏰:13/07/22 00:52 📱:P-02E 🆔:tmLG6SBg


#526 [ゆ]
なんか選挙のすれになってるけど
あげちゃう。

⏰:13/07/23 01:21 📱:SO-04E 🆔:Zt/i3gns


#527 [名前のない生活]
あげとくね

⏰:13/07/28 08:31 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194