年寄り嫌い
最新 最初 全 
#41 [名前のない生活]
はっきり言ってずるい
今の若者がこうなったのも年とった人たちが作ってきた日本の現状が原因なのに、そのツケを払わされるのが今の若者。
自分たちもいずれ年取ったら支えがどれだけいるかなんて、頭ではわかってるし、今だから言える。
けど、時代が違う。いまの年寄りが死んだあと、少子化が今よりも進行し若者が急激に減るというのは決定的ということを、今の若者はわかった上で、それはどうしようもないけど老後苦労するのは今の若者のほうだと思う。今の若者は頭がいいし、今の年寄りはまだ年金をもらえてるほうだと、自分たちのときはないんだぞと、それを言っているんだと思う。ただバカみたいにムカついてるだけじゃない。
ようするに、今の日本に迫られている現状は、年寄りが明らか自分より苦労するであろう未来の子孫の為に、高望みをやめ我慢するか…それとも今の若者が我慢をし、自分たちの稼いだ金も年寄りのために国に多く使ってもらい我慢をし、自分たちの将来の安定を諦め、いまの年寄りに楽な暮らしをさせてやるか…
だが今の政治じゃ、前者だろうが。
昔のままの、日本じゃだめだ。将来の子孫のことなんて全く考えてない、考えてるのはどちらかというと年寄りの立場の自分の安定した老後のためことだけ。
もっと若者を救え。
日本がなくなるぞ
多分誰もうざくて読んでないだろうが、長々とすまん
ちなみに俺は36歳
本当に今の若者の未来が心配だ
:11/02/27 17:44
:SH07B
:☆☆☆
#42 [名前のない生活]
年寄り嫌うな、行く道だ。
:11/02/27 18:02
:S005
:MxrQcUZk
#43 [名前のない生活]
優先席に我が物顔で座るジジイババアにはうんざりだわ
大体なぜ優先しないといけないんだ
こっちだって金払ってるんだから平等じゃないなんておかしい
…と思ってしまう(笑)
もちろんいいお年寄りもいるがな
:11/02/27 18:10
:P02A
:ogdFjxlA
#44 [名前のない生活]
年寄りとか早くくたばって全滅しろよ
見た目悪いし臭いし消えろよ
:11/02/27 21:40
:PC
:☆☆☆
#45 [名前のない生活]
:11/02/27 21:47
:SH904i
:☆☆☆
#46 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
奴らのせいで日本が危ない
:11/02/28 04:59
:PC
:ko9a.gaU
#47 [名前のない生活]
びっくり(⌒0⌒)/~~ここ見て思ったわ。日本は終わってるwww
ゆとりが大口叩きすぎ!ww本当に先が思いやられるよ
:11/02/28 07:55
:PC
:rZFHEmGA
#48 [ヤッタークマ]
金持ちは年金なし!
次世代に受け継がれる格差を少なくしよう!!
:11/02/28 09:39
:CA004
:pyU6dMrQ
#49 [名前のない生活]
年寄り嫌いではないが
1つだけ
辞めてほしいことがある
自転車で道路の真ん中を
走らないでくれ

危ないし怖い。
:11/02/28 09:51
:SH07B
:☆☆☆
#50 [ヤッタークマ]
それはあるな。
自分は大丈夫って奢りかな。
免許返還すれば、公共交通機関の割引受けれたりするのにな。
:11/02/28 10:04
:CA004
:pyU6dMrQ
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194