理系の人が原発についてわかりやすく説明するスレ
最新 最初 🆕
#347 [ピーマンA世]
>>344
むしろ政府が発言することで日本が混乱してるwww

⏰:11/04/16 03:11 📱:W63K 🆔:☆☆☆


#348 [名前のない生活]
すっから管が発言する度に、非難民の神経を逆撫でしてるようなもんだしなw

⏰:11/04/16 03:14 📱:SH904i 🆔:I7usCaBI


#349 [ぴまーん2世]
>>322
放射能は消えるよw
半減期で半分になる。

⏰:11/05/15 11:58 📱:PC 🆔:i1XCpC/E


#350 [名前のない生活]
消えんの?
100あったら50になって25になって12.5、6.25、3.125、1.5625…ってなって0にならないと思ってたんだけどどうなの?

⏰:11/05/15 12:04 📱:W61T 🆔:IZ0fGNHA


#351 [ぴまーん2世]
>>350
指数関数的な確率で減少するはず。そして分数はありえないww
まあ、人間に害がない程度まで下がったら「消えた」と見なすのさ

⏰:11/05/15 12:08 📱:PC 🆔:i1XCpC/E


#352 [ぴまーん2世]
式で言うと
A(t)=A(0)exp(-λt)
A(0)=初期値
λ=崩壊時間の逆数

⏰:11/05/15 12:11 📱:PC 🆔:i1XCpC/E


#353 [名前のない生活]
難しいことはわからんがそういうことか!ありがとう。

⏰:11/05/15 12:25 📱:W61T 🆔:IZ0fGNHA


#354 [名前のない生活]
ぴーまん間違ってる
放射性物質は半減期に入るとまたイオン分子を変えて違う物質になってさらにその物質の半減期が加算される

⏰:11/05/15 22:29 📱:W63K 🆔:wy/Mm9N6


#355 [ぴまーん2世]
>>354
ん?知ってるぜ。最安定元素Feまでは崩壊が進むことは高校で習いマスタ。

⏰:11/05/15 22:36 📱:PC 🆔:i1XCpC/E


#356 [おしりちゃん]
どんだけ頭良いんだよwわたしにはすっから管(´・ω・`)

⏰:11/05/15 22:56 📱:P02B 🆔:yfKuaR8Q


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194