理系の人が原発についてわかりやすく説明するスレ
最新 最初 🆕
#217 [名前のない生活]
とにかく冷やせば良いんだろ?破損についてがよくわかんない。取り合えずアメリカから冷却装置派遣は大分力になるから早く届かないかな

⏰:11/03/15 18:21 📱:P02B 🆔:.6enE/3Y


#218 [ピーマン2世]
>>214
だから核爆発はないって

>>215
とにかく燃料棒を冷やすこと

>>216
さあ、分からん。まあ俺が考えつくのは水素爆発かな

⏰:11/03/15 18:22 📱:PC 🆔:29lwTRYk


#219 [名前のない生活]
ピーマン先生ありがとう
じゃあチェルノブイリみたいな事態はありえないと?あとスリーマイル島くらいはありえるのかな?
規模で言うとこの二つの事故に比べてどんなもんなるのかな?

⏰:11/03/15 18:25 📱:P02B 🆔:.6enE/3Y


#220 [クソスレマスター]
>>219
まずチェルノブイリについて調べてこいよ

馬鹿でもわかるサイトあるんじゃね?

⏰:11/03/15 18:27 📱:F03B 🆔:LU0WSjec


#221 [ピーマン2世]
>>219
だから、まだ被害が出てないのにそんなことは分からない。
容器の破損具合によってはチェルノブイリよりも大きな被害もありうるし、このまま100度以下まで燃料棒が冷えれば被害はほとんどない。

⏰:11/03/15 18:27 📱:PC 🆔:29lwTRYk


#222 [名前のない生活]
>>220
どういう意味?あり得ないってこと?

⏰:11/03/15 18:28 📱:P02B 🆔:.6enE/3Y


#223 [クソスレマスター]
>>222
おまいは馬鹿だってこと

チェルノブイリの事故原因と被害状況を調べて出直せ

⏰:11/03/15 18:32 📱:F03B 🆔:LU0WSjec


#224 [名前のない生活]
>>221
じゃあ容器破損がこれ以上広がったらやばいってこと?チェルノブイリになっちゃうの?
棒が冷えれば良いんだねとにかく。何度も水位上がったったってすぐ剥き出し状態なるしよく分かんない
今微量放射能出てる状態はどんな段階?

⏰:11/03/15 18:32 📱:P02B 🆔:.6enE/3Y


#225 [名前のない生活]
チェルノブイリは、今でも3500ミリシーベルトくらいの数値がガイガーカウンターで出たり、半径30kmくらいが人も住めないような状態のレベル

⏰:11/03/15 18:32 📱:SH904i 🆔:XyoENtpY


#226 [名前のない生活]
>>223
何回も資料はみてるんだがやっぱ馬鹿なのか理解できないw
じゃあそれはあり得ないのか?

⏰:11/03/15 18:33 📱:P02B 🆔:.6enE/3Y


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194