ジブリ作品で好きなシーンを思いっきり語るスレ
最新 最初 🆕
#161 [名前のない生活]
ナウシカの始めのほうで、ナウシカが王蟲の脱け殻の目のところをはずした後、胞子が降ってきて殻をかぶって寝転がってるとこ

ナウシカが胞子に埋まってるのが綺麗。危険なところとは思えない

⏰:11/09/16 23:20 📱:P705i 🆔:vm7JV5rw


#162 [名前のない生活]
メイがお婆ちゃんとさつきの学校来ちゃって涙と鼻水垂らしてグッと堪えた表情でさつきに抱きつく姿が本当に胸にくる

あとかんたが「ん!」と傘を差し出す名シーンがあるがその時お地蔵さんの屋根に傘がぶつかるんだがその時の音が妙にリアルで「細かいなぁ」と感心してしまいました。

あとメイが眠いの我慢してる顔好き(笑)

結論:トトロ泣けるし共感できるし大好き
長文失礼

⏰:11/09/16 23:31 📱:N06B 🆔:Mfq.b5Oc


#163 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
そうそう
小さい頃はなんで傘貸してあげるって言葉で伝えないんだろうって思った
なんで置いて帰っちゃうんだろうって

⏰:11/09/16 23:34 📱:PC/0 🆔:uqLbDrNY


#164 [名前のない生活]
やーい!
お前んち、おっばけやーしきー

かんたぁぁあー!!

⏰:11/09/17 00:02 📱:SH01B 🆔:d1CdoC2.


#165 [猫夜叉]
age(=゜ω゜)ノ

⏰:11/09/18 23:48 📱:F09A3 🆔:XoNHwJ5E


#166 [名前のない生活]
アシタカは好きだ。でも人間を許すことは出来ない。

わかってる。サンは森で、僕はたたらばで暮らそう。共に生きよう!会いに行くよ、ヤックルに乗って


なんて素敵

⏰:11/09/18 23:51 📱:F01C 🆔:BhXNMG9E


#167 [猫夜叉]
>>166

そこすごい好き( i_i)

⏰:11/09/19 00:22 📱:F09A3 🆔:MUDI8oK6


#168 [名前のない生活]
>>166
"私は"になってないとこが残念。好きなシーンだけど

ちなみに私は、モロの子の「遅いっ乗れっ」

⏰:11/09/19 06:02 📱:N905i 🆔:Msd4YiZA


#169 [名前のない生活]
魔女の宅急便で
ジジとスーパーで
お買い物してる時

「ねえキキ!僕がいるよ!!」って
黒猫の柄のマグカップを
嬉しそうに指差すシーン。

ちなみにお会計のとき
ちゃんと買ってるw

⏰:11/09/19 06:48 📱:Android 🆔:qKoZ/oDU


#170 [名前のない生活]
>>103
最近そのおじさんにそっくりな人と知り合ったww



千と千尋
・かまじいが切符をくれる時のシュタタタタタって歩き方
・リンがコンペ伊藤投げる手つき
・湯婆婆が部屋の散らかりを直していく様

⏰:11/09/19 07:22 📱:SH02A 🆔:hT7v6UsI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194