ジブリ作品で好きなシーンを思いっきり語るスレ
最新 最初 🆕
#200 [名前のない生活]
>>169
超はげど!!
キキお金ないはずなのに買ってあげたんだ〜ってほっこりする

⏰:11/09/30 15:26 📱:F01C 🆔:.OEyttwQ


#201 [名前のない生活]
エンディングのヨシ男とタエ子が歩いてる所で、五年生のタエ子達が相合い傘つくってるシーン!

⏰:11/10/01 02:58 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#202 [名前のない生活]
>>199いいねいいね

⏰:11/10/01 03:32 📱:P705i 🆔:QIn5nIus


#203 [名前のない生活]
ラピュタのロブスターみたいのをがっつくシーン


千と千尋の、千尋がおにぎり食べて泣くシーン(後ろにあるえんどう豆の木がめちゃくちゃリアルで好き。)

⏰:11/10/01 03:37 📱:N04A 🆔:wLIef7Ig


#204 [たましぃ]
耳をすませばで、雫が窓を開けたらせいじ君が雫の家の前にいる場面。運命を感じる。

⏰:11/10/01 03:44 📱:Android 🆔:9f9kVLHQ


#205 [名前のない生活]
魔女の宅急便
パイを配達した先の嫌みな女の子に、ジジが二回「ベッ」ってするシーン
一回「ベッ」ってしたのに、もっかい振り返ってするジジが可愛いすぎ!!

⏰:11/10/01 04:53 📱:F04B 🆔:FD2WO60Q


#206 [名前のない生活]
平成狸合戦の最後、
結局山を守ることに失敗した狸たちが人間社会で生きていくところの描写や演出が素晴らしい

人間に化けて人間の会社で働いている狸が帰り道に、街中でゴミ袋を漁る化けてない狸をみかける

あの感じは限りなく切ない
エンディングテーマのとうり、「いつでも誰かがきっとそばにいる」ていうメッセージを強く感じたな

⏰:11/10/01 05:57 📱:941SH 🆔:Z5JjoeLM


#207 [◆MARC/Pskb.]
ぽんぽこいいよね
全然テレビではしないけど
ねずみの唐揚げ?天ぷら?食べたくないけどおいしそう

⏰:11/10/01 09:05 📱:S003 🆔:WlOdpDmM


#208 [名前のない生活]
かなや

⏰:11/10/08 14:08 📱:SH02A 🆔:pgAsrMqU


#209 [名前のない生活]
>>194
あれはカレーじゃなくてボルシチなんだって(^O^)♪

やっぱりみんな食べるシーン好きだよね(*^^*)

⏰:11/10/08 17:17 📱:S001 🆔:9l0pZImk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194