ジブリ作品で好きなシーンを思いっきり語るスレ
最新 最初 🆕
#157 [名前のない生活]
もののけ姫で
・アシタカの右腕が疼くシーン
・タタラ場の銃を作ってる場所で
アシタカの右腕がエボシを殺そうとした所


人間を殺したがる右腕があるから、
人間でアシタカが一番もののけの、人間を憎しむ気持ちを感じ取っていたんだろなっておもう

もののけと人間の中立的な感じが実にいい!

⏰:11/09/15 23:40 📱:N04A 🆔:XfYdFpTY


#158 [名前のない生活]
千と千尋の神隠しでハエがねずみを持ち上げて運ぶシーン

あと、ねずみがチュッってするシーン 萌

⏰:11/09/16 01:04 📱:F05C 🆔:QBK7fdgk


#159 [名前のない生活]
天空の城ラピョタで、シータとパドゥーがパンに目玉焼き乗せたのを食べるシーン。

⏰:11/09/16 01:07 📱:Android 🆔:yD81s96Y


#160 [冨樫]
>>157
これは一人でやったw
腰の剣を抜こうとしながら逆の手で押さえてブルブルするマネwww


あと森の中で腕が高ぶって、鎮まった後にお椀で水をすくう場面もなんか好き

⏰:11/09/16 01:09 📱:P905i 🆔:uhLBGtyY


#161 [名前のない生活]
ナウシカの始めのほうで、ナウシカが王蟲の脱け殻の目のところをはずした後、胞子が降ってきて殻をかぶって寝転がってるとこ

ナウシカが胞子に埋まってるのが綺麗。危険なところとは思えない

⏰:11/09/16 23:20 📱:P705i 🆔:vm7JV5rw


#162 [名前のない生活]
メイがお婆ちゃんとさつきの学校来ちゃって涙と鼻水垂らしてグッと堪えた表情でさつきに抱きつく姿が本当に胸にくる

あとかんたが「ん!」と傘を差し出す名シーンがあるがその時お地蔵さんの屋根に傘がぶつかるんだがその時の音が妙にリアルで「細かいなぁ」と感心してしまいました。

あとメイが眠いの我慢してる顔好き(笑)

結論:トトロ泣けるし共感できるし大好き
長文失礼

⏰:11/09/16 23:31 📱:N06B 🆔:Mfq.b5Oc


#163 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
そうそう
小さい頃はなんで傘貸してあげるって言葉で伝えないんだろうって思った
なんで置いて帰っちゃうんだろうって

⏰:11/09/16 23:34 📱:PC/0 🆔:uqLbDrNY


#164 [名前のない生活]
やーい!
お前んち、おっばけやーしきー

かんたぁぁあー!!

⏰:11/09/17 00:02 📱:SH01B 🆔:d1CdoC2.


#165 [猫夜叉]
age(=゜ω゜)ノ

⏰:11/09/18 23:48 📱:F09A3 🆔:XoNHwJ5E


#166 [名前のない生活]
アシタカは好きだ。でも人間を許すことは出来ない。

わかってる。サンは森で、僕はたたらばで暮らそう。共に生きよう!会いに行くよ、ヤックルに乗って


なんて素敵

⏰:11/09/18 23:51 📱:F01C 🆔:BhXNMG9E


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194