ジブリ作品で好きなシーンを思いっきり語るスレ
最新 最初 🆕
#397 [名前のない生活]
もののけ姫の冒頭で流れる「アシタカせっ記」
ラストで流れる「アシタカとサン」
トトロのサツキメイお父さんが3人でお風呂で騒いでる裏でまっくろくろすけたちが移動してるときの「風のとおり道」
千と千尋の冒頭の「あの夏へ」
最後のほうの「ふたたび」

シーンというよりBGMが流れる瞬間が好き
久石譲やべぇ

⏰:13/01/05 06:18 📱:L-05D 🆔:MMxk6R5c


#398 [名前のない生活]
>>396自分もそのシーン凄く好き!!

⏰:13/01/05 07:22 📱:S001 🆔:QyALtIKo


#399 [名前のない生活]
>>219
>>220
>>222

同じくむーっちゃ好き‼
きゅんきゅんするぅ♡

⏰:13/01/05 11:42 📱:iPhone 🆔:1zbAuIH.


#400 [名前のない生活]
トトロが傘さして、雨音聴いてニヤッ!ってなるシーン
その後ジャンプする所も好き

⏰:13/01/05 12:55 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#401 [名前のない生活]
>>260めっっっちゃ分かるわー
あのシーンなにもかも素敵すぎる

⏰:13/01/05 17:10 📱:LGL21 🆔:G0O3TtHo


#402 [名前のない生活]
ツイッターで見たけど、冒頭でハウルがソフィーに知り合いのふりをして言う「やぁ、探したよ」って何気ないセリフが、終盤でソフィーがハウルに「未来で待ってるから」ってセリフに繋がってるのを知ったら、そのセリフがすごく好きになった。

⏰:13/01/05 20:31 📱:P02A 🆔:oeX0FVGU


#403 [名前のない生活]
ハウルの半ケツ

⏰:13/01/05 20:49 📱:P705i 🆔:uy3WBf8s


#404 [名前のない生活]
ラピュタで、女の子が髪を打ち落とされて、オババが抱き締めて『髪は女の命、つらかったね』みたいな台詞のシーン。涙ぐむ。

⏰:13/01/05 21:25 📱:SH-03C 🆔:vK57jCVQ


#405 [ハウル]
カルシュファーが卵の殻を
うまっうまっうまあああ
って食べてるシーン
そのあと肩叩いてるのもかわいい

⏰:13/03/02 15:20 📱:SO-02C 🆔:AGaSr2dc


#406 [ハウル]
灰をかいてる間のカルシュファーも好き
心臓のせいで下っ腹?が重たそうに見える

⏰:13/03/02 15:23 📱:SO-02C 🆔:AGaSr2dc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194