必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレ37
最新 最初 🆕
#552 [名前のない生活]
>>551お母様に働いて自分で貯めてから、歯を綺麗にした方がいいと伝えてはどうてすか?虫歯がひどくて、緊急でいる治療でもないんですよね?とりあえず貸した100万を返してもらえる目処がついたら貸す方がいいですよ。上の方もおっしゃられていますが、お金はあげるつもりで貸してください。返ってきたらラッキーです。

⏰:11/11/16 06:39 📱:Android 🆔:UjpG55mk


#553 [名前のない生活]
>>552
そうですか…歯は虫歯なんですよ。あと上の歯は右半分ぐらいなく入れ歯だったのですが手術をして歯を埋め込むみたいです。マスクを年中して働けるとこあればいいのですが…。自分は母が死んでも返して貰うつもりです。

⏰:11/11/16 06:46 📱:P03C 🆔:exl2RG5.


#554 [名前のない生活]
虫歯なんですか…兄弟やお父様に相談されました?あなた自身はそんな大金をかして、生活に困らないのですか?
まず働き口だけでも見つけてからではだめなのでしょうか。

⏰:11/11/16 06:50 📱:Android 🆔:UjpG55mk


#555 [名前のない生活]
いくら家族間とはいえ、貸し借りするには大きすぎる額だと思う。しかも親が子に借りるなんて。
お母さん生命保険に入ってる?もし貸すなら、最悪な場合の担保として、保険金の受取人をあなたにしておいたらどうかな?でも1番いいのは貸さないことだと思う。

⏰:11/11/16 07:15 📱:N906imyu 🆔:TLNstvsc


#556 [名前のない生活]
>>551
こちらこそ私の理解力が足らなくてごめんね。

>>552さんもおっしゃられたけど、私もお母様が働いたお金でやる事だと思うなあ。
私の場合だけど、母に貸したお金は戻ってこなかったよ。
大した金額じゃないから返すよう言ってないし、母は忘れてると思う。
お母様が返す返さないは、私達はおろかあなたにもわからない事だから貸すなとは言わないけど、金額が金額だから慎重になった方がいいんじゃないかな。
49歳だと、パートを見つけるのも難しいと思うよ。

⏰:11/11/16 07:23 📱:Android 🆔:wyzithiA


#557 [名前のない生活]
>>545尊敬できるほどの輝き、経歴がないとついてきたくなくなります

⏰:11/11/16 10:35 📱:PC/0 🆔:VV8rae4s


#558 [名前のない生活]
お金ないのに娘に借りてまでインプラントとかありえません。
入れ歯で我慢させて自力で働いてからにするべき
貸したら今後もずっと頼ってくると思います。
自分の為に自分を守る為に貸さない方がよい。
それで怒ったり縁切るなら母親として失格ですね

⏰:11/11/16 10:48 📱:SH905i 🆔:r8YdqiUs


#559 [名前のない生活]
私も絶対に貸さない方がいいと思う!
娘に借りて歯を治すとか…自分娘いるけど無理だわ情けなくて。
相談者さんの母親だからあまり悪くは言いたくないけど、そこまでなるまで歯科にかかってないってのもだらしないよね。生活にだらしない人なんだろうね。
お金も返してくれる可能性の方が低いと思う。

⏰:11/11/16 14:31 📱:F01A 🆔:J/hZWpms


#560 [名前のない生活]
土曜に指をドアで挟んで爪が半分くらいはがれてます
赤くなってるから雑菌が入ったのかもしれないです
念のため病院に行ったほうがいいでしょうか?

⏰:11/11/16 15:31 📱:F01A 🆔:fNw16yeE


#561 [名前のない生活]
>>560
行きましょうよwww

⏰:11/11/16 15:55 📱:SH01C 🆔:3NpxbT9o


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194