必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレ37
最新 最初 🆕
#570 [名前のない生活]
付き合って1週間くらいのカップルなんですが、飲食をするときなど全て彼氏がお金を出してくれています(*_*)私が高1で彼氏が高3で彼氏はバイトをしています。
いつも悪いなと思うのですが、払うタイミングがわかりません(泣)
どなたか、買う物は彼氏が払うとゆう方はいますか(´・ω・`)?またずっと彼氏が払いっぱなしでいいと思いますか?お願いします。

⏰:11/11/16 21:58 📱:P02B 🆔:wnA9tSKk


#571 [名前のない生活]
>>570
バイトしてても
お互い学生なんだし
やっぱり割り勘がいいんじゃないかな?
今まで出してもらってたんだし、次食事に行ったときは「いつもおごってもらってばっかりだし、今日は私に出させてね」って軽く支払いすればいいと思います(^^)
その次からは割り勘とか、せめて全額は出させない方が彼のためにもあなたの今後のためにもなると思いますよ(^^)

⏰:11/11/16 22:03 📱:F04C 🆔:XkP4gNUw


#572 [名前のない生活]
>>570
私の場合は毎回全部出してもらうのは申し訳ないので、たまに少しだけ出したり(気分です)しますが、ほとんど出してもらっています。
ですので、お金はあまり出さない分、どこかに行ったら必ずお土産は買って、手作りのお菓子(ケーキならホールとか量も多めに)も頻繁にプレゼントしています。
ご飯を食べる時、私が比較的少食で相手がかなり大食なので半分くらいあげたりしているし、ご飯代は出してもらっていてもまあいいかなと自分の中では思っています。

私が気分でご飯代を出すときは、お店を出て人目につかないようにサッとお札だけ渡しています。
もしくは、個室とか人目につかない店内なら値段はだいたい予想して支払いの前にこれもお札だけサッと渡します。

⏰:11/11/16 22:09 📱:002SH 🆔:jDLFU5Mc


#573 [名前のない生活]
>>572に追記

私がご飯代を全額払う時もありますが、その時は相手にまず払ってもらって後で人目につかないところで全額返すか、また先ほどと同じように事前に値段を予想して足りる分の金額を渡して払ってもらっています。

⏰:11/11/16 22:13 📱:002SH 🆔:jDLFU5Mc


#574 [名前のない生活]
>>525

わかる人いませんかね〜
どのレスが原因でオーダーなのかすらわからないんですが

⏰:11/11/16 22:44 📱:SH07B 🆔:tU8UZJUs


#575 [名前のない生活]
>>525
最初は安価とか色々載せるためにオーダーしてる。その時レスしたんじゃない?もう一度今レスしたら載ると思うよ。

⏰:11/11/16 22:50 📱:SA002 🆔:JBt2O7fA


#576 [名前のない生活]
>>275
ありがとうございます。

念のために再度チャレンジしたが、オーダーされてました。

注意を受けた覚えもないし、暴言もはいた覚えもないんだが…。

⏰:11/11/16 22:55 📱:SH07B 🆔:tU8UZJUs


#577 [名前のない生活]
今自分にお金がなく、とても困ってるのですが、知人の分を立て替えて払っているお金があるんです。それを請求しても良いと思いますか。金額は1万円弱です。

⏰:11/11/17 00:26 📱:K002 🆔:J8bSezts


#578 [名前のない生活]
全然かまわんやろ

⏰:11/11/17 00:38 📱:913SH 🆔:DELojLXw


#579 [名前のない生活]
>>578
ありがとうございます!ちょうど一年前くらいに貸し、それ以来会っていないのですが、その場合でも大丈夫なのでしょうか?(>_<)

⏰:11/11/17 00:40 📱:K002 🆔:J8bSezts


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194