必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレ37
最新 最初 🆕
#209 [名前のない生活]
>>202
>>203

声かけてきました♪(o^ω^o)
少し話して連絡先交換しました!!
好印象だったと思います*

ありがとうございます!(>_<)

⏰:11/11/09 17:21 📱:Android 🆔:WR0DsOAo


#210 [名前のない生活]
みなさんならどうしますか?


前の職場で強制で資格を採るように言われ、通信学校に通わされています。

現在は別の本当にしたい仕事につけています。
通信学校には前払いで23万支払い済みです。

残り何回か通信学校へ言って実技を学ばなければなりません。資格取得後は、その職業につかなくても毎年更新料で2万近く支払い続けなければなりません。

今は資格を採ってもその職業をする気はありません……

皆さんなら資格取得しますか?今が充実しているので23万諦めますか?

どうか考えを教えてください。

⏰:11/11/09 17:24 📱:Android 🆔:IwomzLuI


#211 [名前のない生活]
中途半端に投げ出すのは嫌なので資格を取ります。

⏰:11/11/09 17:33 📱:N906imyu 🆔:6Ooii.B6


#212 [名前のない生活]
>>210
23万払ったんだし、今まで頑張ってきたんだから私なら続けます。今は資格が必要なくても、今後使う時がくるかもしれないし。

⏰:11/11/09 17:42 📱:D905i 🆔:PK9uCuOA


#213 [マリモミ:38>]
>>210 
難しいけど… もちろん返金とかは出来ないってことですよね?私ならとる方向で頑張ります。どうしても苦痛で、もうこれ以上絶対無理と判断したら、その時あきらめますが… 資格取得後1年は有効?だと思うのでもしかしたら何かの役に立つかもしれないし、いらなければ更新の時辞退すればいいのでわないでしょうか

⏰:11/11/09 17:44 📱:Android 🆔:nkYSUDPo


#214 [マリモミ:38>]
でわ→では

⏰:11/11/09 17:44 📱:Android 🆔:nkYSUDPo


#215 [名前のない生活]
好きでも嫌いでもなく
友達とも言えない
普通の人から
たびたび誘われる場合
どうしますか?


遊びに行っても
楽しいわけではなく
でも友達の友達なので
邪険にもできず…

⏰:11/11/09 17:52 📱:P02B 🆔:YAm0tmjQ


#216 [名前のない生活]
とらない無駄
時間の無駄
役にたつ?
今の仕事を次の年までやめるとおもわないでしょ
おもわないなら必要ない
実技のときにかよってる時間を今の仕事の勉強に時間にあてろ
そっちのが得だぞ

⏰:11/11/09 17:52 📱:PC/0 🆔:UC/3fAwE


#217 [名前のない生活]
>>216
>>210

⏰:11/11/09 17:53 📱:PC/0 🆔:UC/3fAwE


#218 [名前のない生活]
>>206
>>207
ありがとうございます。
なんとか言い聞かせて頑張ってみます

⏰:11/11/09 18:38 📱:W64SH 🆔:8v6loLO6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194