必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレ37
最新 最初 🆕
#495 [名前のない生活]
土曜日の夜に母を怒らせてしまって、謝るタイミングがつかめなかったり、面と向かって謝るのが怖かったりで、日曜日の朝に手紙を書くことにしました。
読まれた形跡はあったのですが、無視の態度はかわらないまま、一度もあわずに二日が過ぎてしまいました。
こんなに長引いたことは無かったので、愛想をつかされたのかなと思ってどうしようかわからないでいます。
どうしたらいいでしょうか(;_;)

⏰:11/11/14 22:13 📱:Android 🆔:RYj8ppv2


#496 [名前のない生活]
>>476-477
それなら机に合うイスを持ち込むくらいしかなさそうですね。中途半端な机は困りますね。
他には、読んで線をひいたりするだけの勉強法を勤務先でして、問題を解いたり書く勉強は家でするとか。

もうひとつの質問は、私なら達成感・やりがいを求めます。
理由はそうしないと仕事に身が入らないからです。
やるからには完璧にやり遂げて何か成果を出して達成感を得たい性格なので、やはり達成感ややりがいがないとダラダラしてしまうしやる気が失せてしまう気がします。

⏰:11/11/14 22:13 📱:002SH 🆔:Idx6fcw6


#497 [名前のない生活]
自己申告制のWebタイムシートで残業の記入をし忘れてしまいました。
自業自得ですが、やはり記入漏れがあった場合残業代は支払われないのでしょうか…。

⏰:11/11/14 23:00 📱:Android 🆔:DbfUXSfg


#498 [名前のない生活]
>>490
まとめ方は高校の先生に聞いたらどうかな。完全に頼るんじゃなくてアドバイスをもらう程度で。そして何回も見てもらったらいいと思う。てかデザイン学科は自己主張やプレゼンが多いから内容でも今頼ったら後が大変だよ。思いつかない。で諦めたらやっていけない。熱意なんか伝わらない。レベルの高いデザイナーなんてなれない。なんでこの学校がいいのかなら学校のことを調べる必要あるし。自分の経験を通して今の思いとか色々あるはず。甘えちゃ駄目だよ。頑張って。

⏰:11/11/14 23:07 📱:P10A 🆔:UnQc7F5g


#499 [☆]
>>477 私は前者。むしろその仕事場紹介して欲しい。楽して稼げるなんて...。

⏰:11/11/14 23:08 📱:SH02A 🆔:Bz0DkgGY


#500 [名前のない生活]
>>496
ありがとうございます!
そうですね、読み物とか…何か書かなければいけない以外の勉強法考えてみます(*^^*)

やはりやりがいないと、つらいですよね…
長く続けるから楽な方がいいのかなと思って入ったんですが、正直(自分の性格からしても)失敗したと思っています。
でも入ったからには、自分なりに充実感持たせるように頑張ります!

丁寧にありがとう!

⏰:11/11/14 23:09 📱:F08B 🆔:ooGTjmVU


#501 [名前のない生活]
>>499
確かにはじめの3ヵ月くらいだけなら、最高です。
ただその後は…。
こればかりは体験しないと分からないかもしれませんが、テレビもパソコンも無い職場ですからね(´`;)
何もしてないのに体はやけにダルいです、老けそうだし、良いことはないですよ

⏰:11/11/14 23:12 📱:F08B 🆔:ooGTjmVU


#502 [名前のない生活]
会社の忘年会があるんですが、どのように断わればいいでしょうか?
強制なんですが行けない理由があるんですが…

⏰:11/11/15 00:03 📱:K002 🆔:K/FypPnw


#503 [名前のない生活]
理由があんならそれいいなよ。

⏰:11/11/15 00:39 📱:F08B 🆔:Bi6/QCdA


#504 [名前のない生活]
>>495
大事な自分の娘をそんな簡単には愛想つかすことはないと思いますよ。
一度話し掛けてみたらどうですか?

⏰:11/11/15 02:21 📱:F06B 🆔:yAJb1MT6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194