男の人に質問総合65
最新 最初 全 
#89 [名前のない生活]
>>8686がどれだけ礼儀正しいか、親戚がどれだけ君を好いているかによる。
彼氏の家ってことは、料理だとか準備だとかは親がやるんだよな?前回は準備や片付け手伝ったん?
嫁でもないんだし、彼氏とその親戚の集まりに部外者が加わるとぶっちゃけ気を遣う人もいるわけで。(特に彼氏の母親かな)
遅れるなら手伝いもできないだろうし、「遅れてごめんなさーい!」「待ってたよー!」ってのは嫁だからこそ許されるもんだろ。
彼女があんまり無遠慮に参加しない方がいいと思う。
:11/12/07 13:12
:F08B
:☆☆☆
#90 [名前のない生活]
>>87やっぱり、遅いですかね><
どうしようかなって未だに悩んでます。
>>88だいたい、夕方4時くらいから集まり始めて21時くらいにだんだん、みんな帰る感じです。
>>89もちろん、今までは午後から料理の手伝いや買出しや洗い物などのお手伝いしてました!でも今年は、その手伝いもできないし、やっぱり迷惑ですかね…。しばらく彼の家にいってなくて、彼の親も私に会いたいと言ってくれてるみたいです。途中から参加しても、もちろん片付けなどは手伝うつもりです。
:11/12/07 13:37
:PC/0
:K5Qj5ENU
#91 [名前のない生活]
>>90理由は分からんが彼氏が苦い顔するなら今回は諦めたら?
彼氏側の親御さんが「会いたい」って言ってくれてるなら新年のご挨拶に手土産持参で行ったっていいんだし。その方が遅刻してまでいくよりは礼儀正しくみえるよ。それにいくら向こうが「会いたい。来て」って言ってくれても所詮は彼女だし。婚約者でもない彼女を年末に実家ではなく彼氏宅で手伝いまでさせて拘束するのはあまり感心出来ない、という気もする。あなたは良くても回りはそうは思わないかも。
:11/12/07 13:48
:SH01B
:HZ8UQafM
#92 [名前のない生活]
>>91そうですよね。やめようかな…。毎年、彼氏の甥や姪も来るし普段は会えない、彼氏の姉とも会えるし私的にはすごく行きたいんですが途中参加だと、周りにも気をつかわせてしまいますよね。
今のところ、休みの希望を会社に伝えていないだけで言えば休みをもらえると思います。ただ、1/1〜1/3は出勤すると給料あがるから今年は出勤しようかなと思ってるだけで^^;
もし、休みとれて昼間から手伝いできることになれば今までどおり、参加してもいいと思いますか?男の人は、こういうのをどう考えてるのか分からなくて。彼氏には「もしかしたら仕事になるかも」と言ってあります。
:11/12/07 14:01
:PC/0
:K5Qj5ENU
#93 [名前のない生活]
>>86私だったら行かない!
嫁でもないのに…ちょっと図々しく思います。
「またおいで」も社交辞令に感じるし!親御さんから直接言われたならまだしも。
:11/12/07 14:16
:SH905i
:X21d2rjw
#94 [名前のない生活]
彼氏の家族があなたに何と言おうと社交辞令ということもあるし、実際はどう思ってるかわからないんだから、彼氏に相談するのが1番。
まぁ、休み取れるのに、わざわざ仕事にして遅れていこうっていう神経は理解できないですね
:11/12/07 14:23
:F06B
:☆☆☆
#95 [名前のない生活]
:11/12/07 14:30
:Android
:ahe4qE1.
#96 [名前のない生活]
>>92行きたいのはあなたの都合で、彼氏の姉や甥や親戚たち全員に「是非参加して欲しい」と望まれているとは限らないよ。毎年行ってるなら、誰かが「また彼女来るの?いい加減今年は家族水入らずで過ごしたい」って言ってるかもしれないし。一度は「仕事になるかも」って言ったんなら、それを撤回してまで行かなくてもいいんじゃないかなあ。引くとこは引く女のほうが好感度高いよ。やっぱ散々出てる意見だけど、婚約者や嫁じゃないんだからさ。最初の一、二回は親切心や惰性であなたをよんでいても毎回来たらやっぱなんだかなーってなるかも。
:11/12/07 15:22
:SH01B
:HZ8UQafM
#97 [名前のない生活]
>>93-94回答ありがとうございます。
どうしようかな。毎年楽しいから、来年も行きたいけど、確かに今年は彼氏を通じて「母さんが、来年もおいでって言ってたよ」って言われただけだから、なんか図々しいですかね。もし休みが取れたら、行ってもいいと思いますか?
しつこくて、すみません。
:11/12/07 15:29
:PC/0
:K5Qj5ENU
#98 [名前のない生活]
ほとんどの人が行くことに反対してるのに、それでも行きたいなら行けばいい。
あなたみたいな人は人の意見を聞きたいのではなく、ただ賛同してもらいたいだけでしょ?
:11/12/07 15:38
:F06B
:☆☆☆
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194