病気についての相談・質問 7
最新 最初 全 🆕
#38 [名前のない生活]
私146センチの51キロで体脂肪率が26%とどう見てもデブなのに、中性脂肪は基準値より下の33でした。中性脂肪っていうのは痩せてる人が低いと思ってたんですが違うんですか?
また一年間くらい暴飲暴食をし続け、最近はマシになって来ましたが夜中に馬鹿食いすることはよくあります。
それなのに中性脂肪が低いことにびっくりしました。

もともと中性脂肪が低い体質とかあるんですかね?
また低いとなんかの病気になりやすいとかあるんですか?

⏰:11/12/21 11:18 📱:N05C 🆔:/Km8jt/o


#39 [名前のない生活]
>>34
私も股関節が痛くてMRI撮ったけど異常なくてホルモンのバランスが崩れているからと言われました。18歳なら関係ないと思うけど成長期にも痛む人がいるみたいです。腰も痛くなるそうです。でも関節リウマチとかもあるので気になるなら病院に行ってみると安心できますよ

⏰:11/12/21 11:28 📱:F04B 🆔:0la56teM


#40 [名前のない生活]
>>39
18歳じゃなくて高一でした;

⏰:11/12/21 11:29 📱:F04B 🆔:0la56teM


#41 [ぷち]
>>39
多分体脂肪率で出た数値は皮下脂肪なんだと思う。皮下脂肪は余分に摂取した脂質とかによって蓄積されるけど、中性脂肪は皮下脂肪とは別の内臓脂肪だから、あなたは皮下脂肪が多めなんだと思う( ^ω^ )

⏰:11/12/21 11:39 📱:N01B 🆔:EKwyowSw


#42 [名前のない生活]
二十歳を過ぎた頃から(今22才)太る時は顔周りばっかり太り首から下はまったく太らなくなりました。これだけ聞いたら羨ましがる人もいますが、顔はすぐ見た目に出てすぐ顔がパンパンになります……身体などは太らないので余計目立ちます(;;)
これは何かの病気でしょうか?

⏰:11/12/21 12:38 📱:T004 🆔:YNBu5D7A


#43 [名前のない生活]
>>39
お返事ありがとうございます(>_<)
MRI撮ったんですね。ちなみに何科へ行けば良いんでしょうか?
私は身長小さいので成長期なら嬉しいですが腰も疲れたときなど痛くなる感じなので違いそうですね(T-T)成長ホルモンの乱れはなにが原因ですか?股関節の痛みはその後いつ頃治りましたか?関節リマウチですかぁ;なかなか治らなかったら病院行こうか迷ってます…

⏰:11/12/21 12:45 📱:P02B 🆔:VeIsJshM


#44 [名前のない生活]
>>39
ホルモンバランスの乱れはダイエット、肥満、ストレス、不規則な生活など様々ですね!病院は整形外科に行きましたよ。 3週間くらい痛いのを我慢してから病院に行って、3日くらいで痛みはなくなりました。

⏰:11/12/21 13:02 📱:F04B 🆔:0la56teM


#45 [名前のない生活]
>>44
そうですか…ホルモンバランス乱れの可能性考えられますね(T_T)
整形外科ですか!ありがとうございます。
病院ではなにか薬など治療してもらい3日で治ったということですか?今一週間ちょっと経ったんですが前より和らいだけど痛いときもあり3週間くらい経ったら行こうと思います。

⏰:11/12/21 17:22 📱:P02B 🆔:VeIsJshM


#46 [名前のない生活]
>>45
薬も出なくて治療も特になかったけど治りました;治る頃だったんだと思います。友達も同じように股関節が痛くて病院行ったら、ホルモンのバランスが崩れてると言われいつの間にか治ってたみたいです。参考にならなくてスミマセン;

⏰:11/12/21 20:28 📱:F04B 🆔:0la56teM


#47 [名前のない生活]
>>46
じゃあ病院のかたもホルモンの乱れは自然に治すことしかできないんですね!私も前よりひどくないのでやはりホルモンの乱れなんでしょうか?最初になったときから治るまでの股関節の痛みの経由はどういう痛みでしたか?
いえ、とても参考になりとても助かりました(T_T)ありがとうございます!

⏰:11/12/21 21:46 📱:P02B 🆔:VeIsJshM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
↑ msgβ
💬
🔍 ↔ V 📝
C-BoX E194.194