妊娠について◆Part4
最新 最初 全 
#583 [名前のない生活]
>>580気遣いまでしてくださってありがとうございます(>_<)
:12/07/04 20:19
:SH011
:yTG0fbWg
#584 [名前のない生活]
妊娠五ヶ月
もうすぐ六ヶ月だけど仕事やめて
いま求職中
妊婦でも働かないと駄目かな?
主人の職場に働く妊婦さんが
いるみたいで妊婦でも働くものだと
思ってる。確かに貯金とかもないけど純粋にマタニティライフ楽しめる人が羨ましい
:12/07/06 04:01
:iPhone
:jJFtbO.s
#585 [名前のない生活]
>>584みんながみんな、産休に入るまで働けるとは限らないからね。
体調面もそうだけど、産休とるなら辞めてほしい…、っていう職場もあるって聞くし。
旦那にはそれを理解してもらわないとね。
仕事中に何かあってからじゃいけないし、妊婦を雇う会社はなかなかないと思う。
:12/07/06 06:12
:P906i
:qaBnMhk6
#586 [名前のない生活]
もうすぐ6ヶ月で仕事探しても雇ってくれるところは1割にも満たないと思います
採用して仕事を覚える間もなく出産、育児の為に長期休暇を与えないといけないのですから
それに妊娠中は体調崩しやすいですしいつ何が起こるかわかりません
旦那さんに理解してもらって仕事は産後にした方がいいです
生まれてしばらくは手がかかるので難しいとは思いますが頑張って下さい^^
:12/07/06 06:21
:SH005
:/Nf8c3uc
#587 [名前のない生活]
もともと仕事してて妊娠したらなら、そのまま働かせてくれる所もあるけど、6ヶ月で今からじゃ無理じゃないの?
産んで、2ヶ月で復帰する予定?産休まで働くとかなら無理だと思います。
:12/07/06 07:05
:D905i
:jZoGTGhU
#588 [名前のない生活]
働かないとダメってことはないと思います。
やはりお腹の子が一番ですし、もしなにかあってからでは遅いですから。
ただ、働かないと…って気持ちもわかります。私も妊婦5ヶ月で専業主婦です。
悪阻もなくなって暇になる日が多くなって、だからパートとかでも働けたらとは思います。
でもやはり妊婦を雇ってくれるとこなんてほぼないと思うし、お腹の子も大事ですしね。
だから内職ができないかな?って思っています。内職なら自宅でできますし
ただ内職でも出産したらできなくなると思うので短期間だけやらせてもらえるのかわかりませんが…
それでも一度話を聞いてみるだけでもと思って身近で内職してる人がいないか探しているところです。
:12/07/06 08:55
:Android
:cGomqiQo
#589 [名前のない生活]
今から探しても雇ってくれませんよ
:12/07/06 09:48
:SH11C
:yjxdSEIg
#590 [名前のない生活]
いつも月15日前後から生理が始まるのですが、生理終わりにHをしました。そうしたら月終わりにまた生理がきたのですが、生理がきた=妊娠しなかった、ということでいいのでしょうか?
月に二回も短いスパンで生理がきたことがなかったので不安で…。
スレチでしたらすいません。駄文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
:12/07/06 15:35
:iPhone
:hTDGcgvM
#591 [名前のない生活]
>>590二回目の生理はいつもと同じだったんですか?量が少なく1日で終わってしまったなら着床出血の可能性もありますが、ホルモンバランスが崩れたりストレスによって月経が早く来たり遅れたりするのはよくあることなので、あまり気にしないほうがいいと思います。来月の生理がきちんとくるか待つしかないですね。
:12/07/06 15:49
:N05B
:Mrjzx.l.
#592 [名前のない生活]
>>591さん
ありがとうございます。二回目の生理もいつもと変わらず、6〜7日前後続いた生理でした。
時々気持ち悪くなったり食欲がなくなったりしているので、もしかしたら…と考えてしまって。現段階では妊娠の可能性は低い、と考えて大丈夫でしょうか?
:12/07/06 16:06
:iPhone
:hTDGcgvM
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194