子供の名前(10)
最新 最初 🆕
#325 [名前のない生活]
>>314
山田杏璃(38)銀行員
田中杏璃(65)専業主婦

ってどう思います?いつまでも「可愛い」わけじゃないんですが
試しに自分の母親を杏璃って呼んでみてください
似合いますか?いい名前だなあって思いますか?

⏰:12/02/29 14:29 📱:W52SH 🆔:VJ.Sovzw


#326 [名前のない生活]
>>319
自信満々に読めますよって…
馬鹿なんだなぁ

⏰:12/02/29 14:30 📱:beskey 🆔:7Ji8fEZE


#327 [名前のない生活]
>>324さん
ありがとうございます☆

⏰:12/02/29 14:36 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#328 [☆]
>>270
そんなこともあるんですね!
難しいなあ〜…
ありがとうございました(^-^)

⏰:12/02/29 14:48 📱:N07B 🆔:UNxQ.Auw


#329 [名前のない生活]
そういえばこの間、地域の妊婦さん向けの子育て講演会?みたいなやつで、講師で来てた70代くらいの女性が

名前を付ける前に、あなたとご主人の顔をよく見て下さい。
その次にお互いの両親、祖父母の顔をよく見て下さい。
あなたのお子さんも、いずれその顔に近い顔になります。
あなたが付けようとしてる名前は、その年齢になった時に恥ずかしくないですか?
あなたはお子さんの名前を電話で説明出来ますか?
あなたのお子さんが将来、結婚相手として似たような名前の方を連れてきたら、歓迎出来ますか?
他と同じが恥ずかしいんじゃありません。
周りと差をつけようとして読めないような奇特な名前を付ける事が恥ずかしいんです。
将来お子さんが不幸にならないように、周りによく相談をして名前をつけてあげて下さい。
お子さんが恥ずかしい思いをしないように、まずはお母さんが恥を捨てて周りに色々と意見を求めて下さい。
お子さんの将来のためにお母さんがまず出来る事は、真っ当な名前をつけてあげる事です。
それが出来ない親は、子どもを不幸にしたいだけの馬鹿な大人です。
お子さんが歩む第一歩を幸せなものにしてあげて下さいね

って講演してて、その場にいたお母さん達が真剣に聞いてた。
でも、その中にも変な名前をつける人はいるんだろうね。

⏰:12/02/29 14:52 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#330 [名前のない生活]
愛は「あ」とよめますよ?
それなら愛弓も「あ」とよまないの?あゆみですよ?

⏰:12/02/29 15:17 📱:SH005 🆔:lPHbwjdM


#331 [名前のない生活]
携帯変換で、一発に心愛がでる。(ここあ)
ガラケーの時は、出なかったのになぁー
時代って怖いー。
こんな名前が普通になる時代なんだね。

⏰:12/02/29 15:19 📱:Android 🆔:☆☆☆


#332 [名前のない生活]
愛はあと読まない。
だけどもはやひどい名前が多すぎてそれくらならまだいいんじゃない?と思えてくる。

⏰:12/02/29 15:24 📱:CA01C 🆔:Svb0siuM


#333 [名前のない生活]
あって変換してもできなかったよwwww
ばーかwwwwwww

⏰:12/02/29 15:32 📱:iPhone 🆔:NBr3VaUM


#334 [名前のない生活]
>>333
私のは出てくるよ!
きみの携帯おかしいw

⏰:12/02/29 15:34 📱:SH005 🆔:lPHbwjdM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194