子供の名前(10)
最新 最初 🆕
#389 [名前のない生活]
>>838
愛が翔んでくのか
なんか可哀想

⏰:12/03/02 00:55 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#390 [名前のない生活]
>>383だった

⏰:12/03/02 00:56 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#391 [名前のない生活]
>>387
なにそれ?スナックのお店の名前と歴史ある和菓子屋の名前?

⏰:12/03/02 01:40 📱:F08A3 🆔:sCgQmLO6


#392 [名前のない生活]
>>386
男か女どっち??ww

⏰:12/03/02 04:00 📱:F01C 🆔:ne/Ajr1Y


#393 [名前のない生活]
翔←「と」「か」はDQN読み

⏰:12/03/02 08:53 📱:beskey 🆔:G8L/t2Vs


#394 [名前のない生活]
 明治安田生命の「名前ランキング」によると、2011年生まれの子供で、いちばん多かった名前は「陽菜(ひな)」と「結愛(ゆあ)」。5位には「心愛(ここあ)」と芦田愛菜(7才)と同じ「愛菜(まな)」がはいった。いずれも当て字を使った名前だ。

 また、「希星(きらら)」「来桜(らら)」「絆星(きら)」「月(あかり)」など、いわゆる“キラキラネーム”といわれる難読の名前も増えており、「天響(てぃな)」など、ルビをふってもらわなければ、とうてい読めないような名前も多い。

⏰:12/03/03 00:51 📱:iPhone 🆔:WbWKH4oY


#395 [名前のない生活]
「同じクラスに『咲心』と書いてクミちゃんと呼ぶ子がいるんですが、2年生でまだ『咲』の字を習っていないから、展示物には『く心』と書いてある。“えっ? クシン(苦心)ちゃん?”と読み間違える親御さんも多いんです。『桜空』と書くサラちゃんは、展示物には『さ空』ちゃん。かえってわかりにくいと思うんですが…」(34才・主婦・神奈川県)


mixiニュースより

⏰:12/03/03 00:52 📱:iPhone 🆔:WbWKH4oY


#396 []
精飛愛(セピア)ちゃん(笑)

⏰:12/03/03 01:07 📱:S003 🆔:2up1IVH2


#397 [名前のない生活]
愛翔でアイカって子いる。

⏰:12/03/03 01:20 📱:iPhone 🆔:qiDNYoLI


#398 [名前のない生活]
DQNの思考回路ってみんな同じなのか、珍しい名前ほど他でも見たような読みや漢字使ってて、逆にありきたりな名前だな〜って印象受けるようになってきた…。
珍しいだけが取り柄みたいな名前なのに、なんか本末転倒。我が子と同じ名前を見つけるたびに、「真似された!うちが先なのに!」って親はイライラしてそう。

⏰:12/03/03 15:14 📱:PC/0 🆔:dz7Mdwj2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194