子供の名前(10)
最新 最初 🆕
#144 [名前のない生活]
今キラキラネームが身近で多くて(はいど、もか、あしゅな)あえて古風で、おじいちゃんになっても恥ずかしくない名前にしようと思ってます。龍之介って変ですか?

⏰:12/02/24 07:36 📱:DM005SH 🆔:dkKI8qjw


#145 [◆..kuma..6c]
変ではないと思います。

⏰:12/02/24 07:40 📱:N05C 🆔:5KIBbzXk


#146 [名前のない生活]
>>144
むしろかっこいい。

⏰:12/02/24 08:50 📱:Android 🆔:RDtY9h6g


#147 [名前のない生活]
>>144
イイと思います。
義弟が同じ字で龍之介です。

⏰:12/02/24 08:53 📱:P01B 🆔:0D8m54xU


#148 [名前のない生活]
>>144
いいと思います(^O^) 私は好きです!自分も子供にはおじいちゃんになっても恥ずかしくない名前として銀二とつけたいと思ってましたが、即却下されましたww
最近の名前は小さい頃は可愛いけど、おばんおじんになった時のことも考えてあげてほしいです。30、40歳になってキキとかモカとかイチゴとか‥引きますね。

⏰:12/02/24 09:30 📱:SA002 🆔:iy..Sorw


#149 [名前のない生活]
年とったら変な名前…
って言うけど今の子供
みんなが
年寄りになるんだから
キラキラネームなんて
違和感ないんだろうね

⏰:12/02/24 11:26 📱:SH009 🆔:CEXC8qqM


#150 [名前のない生活]
ネチケ

⏰:12/02/24 12:30 📱:iPhone 🆔:DzuNBMmQ


#151 [名前のない生活]
キラキラネームを「普通」だと感じないのが一般的なんだよ

キラキラネーム、DQNネームなんて分類分けされちゃってるし、子ども自身に嫌で恥ずかしいと思わせちゃうことが凄い多い。

だから変な名前はずっと「変な名前」のままだと思う

⏰:12/02/24 12:30 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#152 [名前のない生活]
木下優樹菜が子供にDQNネームつけるみたい

⏰:12/02/24 12:41 📱:iPhone 🆔:DzuNBMmQ


#153 [名前のない生活]
木下龍星(りゅうせい)だっけ?

DQNネームの定義からは外れてるし、DQNネームではないんじゃない?
個人的にはつけたいと思わないけど単に「今時の名前」って感じ

⏰:12/02/24 13:30 📱:W52SH 🆔:M0madoBE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194