子供の名前(10)
最新 最初 🆕
#150 [名前のない生活]
ネチケ

⏰:12/02/24 12:30 📱:iPhone 🆔:DzuNBMmQ


#151 [名前のない生活]
キラキラネームを「普通」だと感じないのが一般的なんだよ

キラキラネーム、DQNネームなんて分類分けされちゃってるし、子ども自身に嫌で恥ずかしいと思わせちゃうことが凄い多い。

だから変な名前はずっと「変な名前」のままだと思う

⏰:12/02/24 12:30 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#152 [名前のない生活]
木下優樹菜が子供にDQNネームつけるみたい

⏰:12/02/24 12:41 📱:iPhone 🆔:DzuNBMmQ


#153 [名前のない生活]
木下龍星(りゅうせい)だっけ?

DQNネームの定義からは外れてるし、DQNネームではないんじゃない?
個人的にはつけたいと思わないけど単に「今時の名前」って感じ

⏰:12/02/24 13:30 📱:W52SH 🆔:M0madoBE


#154 [名前のない生活]
夏に生まれる予定だから夏希にする予定。それを友達に言ったら「ちょーださいよ。夏希とかない。もっと可愛い名前付けなよ〜例えばいちごちゃんとか」って言われたorz

⏰:12/02/24 13:56 📱:P06C 🆔:☆☆☆


#155 [名前のない生活]
男の子なんですけど
泉希(いずき・いづき)って
変ですか?('A`)

⏰:12/02/24 14:26 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#156 [名前のない生活]
変('A`)

⏰:12/02/24 14:39 📱:beskey 🆔:k6aWiVec


#157 [名前のない生活]
>>154
そいつぶん殴れ。

⏰:12/02/24 14:40 📱:F01C 🆔:k/YLKom6


#158 [名前のない生活]
>>154その友達に赤ちゃん出来た時どんな名前つけるか楽しみや

⏰:12/02/24 14:49 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#159 [名前のない生活]
今6ヶ月でたまひよの名付け本買った。

普通にキラキラネーム多くてビックリした

主婦友の本とかも似たようなのかな?

⏰:12/02/24 15:23 📱:SH01C 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194