必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart45
最新 最初 全 
#168 [名前のない生活]
本当にいい女ってのは全部家事やってくれる女だ!
:12/04/15 10:28
:PC/0
:WSmnQFPQ
#169 [名前のない生活]
昔は女は家事だけして男はひたすら働くみたいなのが当たり前だったじゃん?今は、共働きの家が多いから、昔みたいに上手くいかないのは当然だけど、かと言って女が「何も手伝ってくれない」と文句言うのはおかしいと思うな。私は女だけど、家事は女がやるのが当たり前だと思ってる。手伝ってくれたら、そりゃ嬉しいけど要求はしない。ご飯作って、洗い物も洗濯も掃除して…って言うのは、嫌でやってるわけじゃないし、相手のためにしてあげてるという気持ちが強いから、「手伝ってくれない」とかそういう風に思うのはおかしいと思うな。
子供がいれば別だけど、同棲してるだけならそのくらいの事をするのが女の役目だと思ってる。
:12/04/15 11:09
:PC/0
:Se0b1Y2o
#170 [名前のない生活]
同棲なのに全部家事するなんて自分だったら嫌だなぁ。養ってもらってるなら仕方ないと思うけど。
不満なら同棲解消した方がいいと思う!結婚しても家事も育児も全くしない人な気がするし、分かっただけでも同棲して得るものはあったんじゃないかなぁ。
:12/04/15 11:41
:iPhone
:Ho7BlcX.
#171 [名前のない生活]
たまには手伝ってほしいな〜って言ってみては?
全部を自分でしていたら絶対ストレス溜まるし、結婚したらもっと酷くなりそう(-.-;)
二人でよく話し合ってみては?
:12/04/15 12:07
:S003
:KvOFtiRQ
#172 [!]
:12/04/15 12:49
:iPhone
:mU6wlmnk
#173 [名前のない生活]
>>172ブサ面乙!
男と女が家事分担してるやつなんてそれをしないと嫌われるブサ面のもてない男が女にこびてやってんろ!!!!
:12/04/15 13:06
:PC/0
:WSmnQFPQ
#174 [名前のない生活]
みなさんありがとうございますm(__)m
私も自分が基本的に家事はやりたいと思っています。
でも自分自身、仕事から帰って家の事をして
彼氏は帰ってご飯食べてぐーたらする。
それを見ながら片付けや、次の日の準備をしていると、だんだんイライラしてきてしまって…。
見たいテレビすら見れないし(´・ω・)
一応共働きだから、全部協力しながらやっていくという約束で同棲も始めたので、しっかりと話し合う時間を作ってみます。
ありがとうございましたm(__)m
:12/04/15 13:27
:N01B
:l0Lf494g
#175 [名前のない生活]
>>165一度疑問に思っちゃったらこれからも気になっていくよ。このままストレスが溜まっていく一方なら同棲相手と話し合った方がいい
それぞれの家庭によって家事の分担制度も変わってくるからなんとも言えないけど、あなたが手伝ってほしいっていう気持ちがあるなら伝えよう。でもお互い妥協する事も大切だよ〜
:12/04/15 13:28
:P08A3
:f0qeThx6
#176 [み]
相談なんですが…私は4月に看護学校に入学したのですが数日でみんなグループで固まってしまって入れなくなってしまいました…
色々な人に話しかけて受け入れてくれそうなところに入ろうと努力しているのですが…どうしたらグループに入れますか??
:12/04/15 15:50
:P705i
:3GSv9rss
#177 [名前のない生活]
>>176自分と同じニオイがする子に話しかけるべし。
:12/04/15 16:23
:Android
:ImIiT7YI
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194