必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart45
最新 最初 全 
#934 [名前のない生活]
:12/05/03 12:17
:SH001
:EhUw9u0I
#935 [名前のない生活]
>>933ありがとうございます
私も泣いてしまいそうなのでやっぱり手紙書くことにします内容も気まずくならない程度のものにします
おかげで手紙渡す勇気が出ましたありがとうございます
:12/05/03 12:38
:K007
:TmVU5yEs
#936 [名前のない生活]
>>935いいえ、いいえ!よかったです( ^^ )♪
:12/05/03 13:22
:SH001
:EhUw9u0I
#937 [名前のない生活]
お菓子のパッケージや、ペットボトルのデザインなどを考える職業って何ていうんですか?
そういう仕事って、明治製菓の商品なら、明治製菓の会社の商品開発部みたいな所で働いてる人がするんですか?
そういう職業に就くにはどういう大学に行けばいいんですか?
:12/05/03 14:18
:SH01B
:ZrqxHaPc
#938 [名前のない生活]
最近バイトを始めました。
私は面接を店長にしてもらったわけじゃなく、たまたまその時にいた店長のさらに上の人(取締役?)に即採用されました。
食べ放題のお店なので、とても忙しくて、店長は経験者を採用したかったみたいで、私に対してあたりが強いです。
毎回仕事を教えてくれる人が違うのですが、この間3回目のバイトに行った時にかなり仕事を押し付けられたように感じました。そして初めて会った人に挨拶をしたら「あ〜、ツイッターで噂のね」と言われました。さすがに心が折れそうです。ですが、去年はバイトもせず、大学もだらだらして過ごしたので今年こそはがんばって大学生活何か残さないと意地になっています。だからすごくやめたいけどやめたくないです。
気がつけばバイトのことばかり考えているのですが、それも疲れます。バイトに対する考え方を変えるにはどうしたらいいでしょうか?バイトがんばろう!って思えるようになりたいです。よければアドバイスお願いします。
:12/05/03 14:58
:iPhone
:2gv5ExOY
#939 [パル]
>>938最初は場の空気に馴染めないのは当たり前。
自分がどう思われてるとか不安に思うだろうけどこれからやってくにつれバイト先で楽しいことも増えてくと思うよメ
続けてもホントに考えすぎてつらいなら今のとこやめるのもありだと思う。
:12/05/03 15:28
:T005
:Ehdbo0Ts
#940 [名前のない生活]
>>938「ツイッターで噂のね」ってどういう意味?陰口とか、何か書かれてるってこと?(゚_゚)
:12/05/03 15:33
:SH01B
:WpG.c2eg
#941 [名前のない生活]
>>938バイトはじめたばかりなんでしょう?
大丈夫だよそのうち慣れますよ
最初だから仕方ない
:12/05/03 15:35
:PC
:r8KzunhM
#942 [名前のない生活]
同じ保育園のママのことで相談です。
そのママはシングルマザーで5歳の子供がいます。子供と二人暮らしで仕事をしてるのですが、日曜日仕事のときは子供を一人で留守番させてるみたいなんです。午前中〜夕方まで月に何度かあると言う話をそのママから直接聞いてビックリしました。私にも同じ歳の子供がいるのですが、一人で留守番させるのが理解できなくて…。本人に「危ないんじゃない?」と言ってみたのですが「仕方ない」の一点張りでした。
そのママの子供が心配になり、保育園の先生に相談するか迷ったのですが、そこまで私が首を突っ込むのは間違ってますか?
:12/05/03 16:48
:SH07B
:cggX6WXk
#943 [名前のない生活]
>>942優しいですね^^
でも私は言わない方がいいと思います。
先生が本人に言ったところで「私には私のやり方がある。仕方ない」と言われてしまったらおしまいだし…
その人からあなたが先生に言ったと分かってしまったらゴタゴタになりそうだし…
その人は見てもらう(お母さんとか)いないのかな?
でもどちみち本人が仕方ないと言ってるなら何言っても無駄な気がする…
:12/05/03 16:54
:N08A3
:o5aVYtSQ
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194