誰かに励ましてもらいたい時に使うスレG
最新 最初 🆕
#456 [名前のない生活]
>>451
性格悪いと言うか、自分の感情を表に出しすぎる人いるよね
自分も同じ仕事だから、そういう人と同じクラスになったり、一緒に仕事したりするけど基本的に自分が悪い事してなきゃ無視してればいいよ
当たり障りない感じで、嫌味にならない程度で適当にあしらってたら大丈夫
何もしてないなら、堂々としてたらいいんだよ
下手にへこへこしてると、後でストレスの捌け口にされるよ

⏰:12/11/29 21:54 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#457 [名前のない生活]
>>456

ありがとうございます(T-T)
もう同じクラスで仕事するのがしんどいです。忙しいのはわかるし、使えないのもわかるんですが当たらないでほしいです…

⏰:12/11/29 22:17 📱:IS11S 🆔:k2YsDHVc


#458 [名前のない生活]
保育参観行ったり保育士さんと話したりして思うのは保育士さんって結構キツい人多いよね。

もちろん子供が好きでその仕事を選んだんだろうけどやっぱり言う事聞かない子だっているだろうし、親からも色々言われるだろうしストレスたまるのは分かるけどね。

演技でもいいから衝突しない程度にこっちもキツめの態度でいくのはやっぱり大人げないのかな…

⏰:12/11/29 22:23 📱:P04C 🆔:WShPUm7Y


#459 [名前のない生活]
>>457
我慢するしかない立場だときついよね
こっちまで苛々したら、子どもはそういうの敏感に察するし、ギスギスした空気にもしたくないしね
悪くないなら、堂々としてていいんだよ
子どもといっぱい遊んで、気持ちが穏やかになるといいね
意外とうつ病になる人が多いから、どうしてもきついなら無理せずに上の人とか、周りの人に言うといいよ

⏰:12/11/29 22:39 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#460 [名前のない生活]
>>459

そうですよね。悪気は本当にないし色々気を付けているつもりなのですが…
今日はさすがに邪魔って言われているようでつらくなってしまって…

⏰:12/11/29 22:42 📱:IS11S 🆔:k2YsDHVc


#461 [名前のない生活]
7月に妊娠発覚、3月に出産予定で、入籍は来月中にする予定ですが金銭面も厳しく旦那と話し合いながらいろいろ様子見つつ〜、などと言っていたら気付けばあと3ヶ月…!まだまだやらなければならないことがたくさんある中で、産まれてからのことなども考えるといろいろ心配で…急に不安にかられてます(;_;)

⏰:12/11/29 23:12 📱:SH01B 🆔:upA.3wXk


#462 [名前のない生活]
>>460
きっと相手の気持ちを考えられない人なんだよ
どんな世界にもそういう人はいるし、大抵その人は嫌われてる
また明日会うのかな?
大きく深呼吸して、嫌な事を吐き出して、子どもといっぱい笑ってお仕事頑張ろう!
きっと味方はいるよ

⏰:12/11/29 23:16 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#463 [名前のない生活]
>>462

普段は優しいのですが、仕事が忙しくなったりするとイライラが伝わってくるので怖いんです。そんなときどんな風にしていたらいのかよくわからなくて。
暖かいお言葉ありがとうございます(..)

⏰:12/11/29 23:43 📱:IS11S 🆔:k2YsDHVc


#464 [KINOKO]
>>461
急に環境が大きく変わって、不安なこともストレスに感じることも多いと思います。
心細くなったり、色々なことが心配になったりすることもあると思います。
でも、絶対なんとかなります!
生まれてくる子どものために、何があってもあなたが乗り越えていくからです。
出産も結婚も楽しみなこととして、今は楽観的に構えていていいと思います。

それでも、どうしても不安が消えない時は、無理をしないで誰かに気持ちを打ち明けるのもいいと思います。
身近な人でも、恩師や先輩でも、子育てをサポートする機関などでも、自分が話を聞いてほしい人に、頼ってください。

元気な赤ちゃんに会えるように願います。
頑張ってください!(´∀`*)

⏰:12/11/29 23:53 📱:P-02D 🆔:Y5z6rvRY


#465 [名前のない生活]
母親になる前なんてみんなそうなんだよね〜だってみんな初めて母親になるんだから。

最初から自信満々でポジティブに考えれる人なんてなかなかいないよ。

⏰:12/11/30 00:00 📱:P04C 🆔:YZz/JSec


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194