誰かに励ましてもらいたい時に使うスレG
最新 最初 🆕
#510 [化石くん]
お…お疲れ様…ス…

⏰:13/01/06 02:53 📱:W61P 🆔:/gxh3xOg


#511 [名前のない生活]
>>510
化石くんからレスきただけで元気でた。ありがとう。

⏰:13/01/06 02:59 📱:iPhone 🆔:i3WxBBCE


#512 [化石くん]
まじか(笑)

⏰:13/01/06 03:23 📱:W61P 🆔:/gxh3xOg


#513 [名前のない生活]
1年ぐらい我慢してたのに昨日打っちゃった。自己嫌悪。誰ともあいたくない。

⏰:13/01/06 03:40 📱:SO-01C 🆔:OWYDxWFs


#514 [名前のない生活]
>>513
頑張ってるじゃん?そんなに自分を責めないで良いと思うよ

⏰:13/01/06 03:54 📱:Premier3 🆔:Ke7rg.56


#515 [名前のない生活]
初めての妊娠で流産。
二度目の妊娠は死産。

母親になるなって事なのかな。
中絶したり、虐待したりする人には子供が出来て、産めるのに、何で私は産めないんだろう。
何が欠けてるんだろう。

ちゃんと産んであげられない赤ちゃんに申し訳ない。
旦那にも両親にも、旦那の両親にも申し訳ない。
みんなに気を遣わせてしまって申し訳ない。

自分を責めないでって言われても、他にどこに感情の矛先を向ければいいのか分からない。

私は欠陥品なのかな。

⏰:13/01/07 00:45 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#516 [名前のない生活]
>>515
私はまだ結婚もしてないから、何を言えばいいのかもわからないけど、あなたを欠陥品なんて誰も思ってないよ

その子達の分まで一生懸命生きてほしいです
そして亡くなってしまった子達の分まで、これから生まれてくる命をその子達の分まで愛してあげてほしいな(´・ω・`)
うまくいえないけど元気だして(´;ω;)

⏰:13/01/07 01:54 📱:F05C 🆔:j1LQIeXw


#517 [化石くん]
>>515
辛いですね


周りの人は貴女を支えてくれてますか?
優しい言葉をかけてくれてますか?
そっとしていてくれてますか?

それが気を遣わせていると思い苦しいのですか?

それは貴女が家族や友人から愛されているからなのですよ

気を遣う側から言わせれば、私達が気を遣う事なんて本当に気にしないで下さい 気を遣っている事に対して、そんなに苦しい思いをさせてしまって本当にごめんね

こんな思いです


僕は母親になるなという事ではないと思います
必ず母親になれると思います
他人が産めるのに、というような考えは自分を苦しめるので出来れば考えないで下さい
貴女にも産めるはずですから
何が良くて何が欠けているかは解らないと思います 欠けているトコなんて無いかもしれません 有るかもしれないのならば色々勉強して自分と照らし合わせてみたら解る事もあるかもしれません

自分を責めるのも良いと思います ただ自虐的にはならないで欲しいです
そうなると周りの人が悲しみます

頑張って下さい 元気を出して下さい 等の事や綺麗事位しか言えません


でもこれは、もう考えないで欲しい
あなたは欠陥品ではない

⏰:13/01/07 02:57 📱:W61P 🆔:IM58SgYM


#518 [名前のない生活]
>>515です。
暖かいお言葉、ありがとうございます。
私は欠陥品ではなかったんですね。
ずっと自分を責め続けて、泣く事すら申し訳なく感じて、ずっと張りつめて今日まで来たのかもしれません。
朝方にお二人のコメントを見て、久しぶりに涙が出たら止まらなくて、声を出して泣いたら少しだけ肩の力が抜けました。
旦那にも家族にも、きっともっと早く辛いって言えば良かったんだと、一緒に泣いてくれた旦那を見て、今になって気付きました。
本当にありがとうございます。
まだ時間はかかるかもしれませんし、まただめかもしれませんが…気持ちが落ち着いたら、また諦めずに頑張ってみます。
自分を責めて、衝動的に書いたにも関わらず、優しい言葉を沢山いただき本当に感謝してもしきれません。

沢山の優しさをありがとうございました。

⏰:13/01/07 10:34 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#519 [名前のない生活]
明日からバイト初日です。
今まで色んなバイトしてきたけど
自分の覚えの悪さとか、人とうまく喋れないこととか欠点あっていつも長く続かなかったので不安過ぎて死にそうです(´;ω;`)!!
頑張れるように応援お願いします…><

⏰:13/01/09 00:59 📱:SH-01E 🆔:X/qvxkjA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194