必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart47
最新 最初 🆕
#264 [名前のない生活]
束縛=愛じゃないからね?そこんとこ良く考えたほうがよいのでは?
バツイチで養育費を払うのは、親として当然。
あなたはそれを承知で付き合っているのでしょう?
嫌なら別れるべき。
くどいようだけど、束縛=愛じゃないからね?

⏰:12/06/03 07:02 📱:N02C 🆔:qWMBUrnQ


#265 [名前のない生活]
>>263車で同じ職場の異性を送り迎えしてた既婚者の上司とえっちしちゃった子をたくさんみてきたよ

結構送り迎えって危険だとおもう

⏰:12/06/03 07:08 📱:PC 🆔:8QPL2nEA


#266 [名前のない生活]
>>264ありがとうございます。
養育費は納得してたんですが給料が不安定でここまで落ちるとは彼も思ってなかったみたいです(>_<)
束縛もはっきりとは言わないんですが不機嫌での圧力です。
私も同じくらい本当にすきなんですがすきだけで耐えれるのかと不安で(;o;)

⏰:12/06/03 07:11 📱:Android 🆔:zuLdR3JQ


#267 [名前のない生活]
>>262
このまま結婚したとしたら、実質財布が一緒になるので彼氏のお子さんが成人するまで、毎月15万円ものお金をドブに捨てないといけなくなります。貴方に被害が及ばないなら良いですが、家電を売らないとやっていけない経済状況なら、貴方が旦那様を養う事になります。貴方には関係のない事なのに、結婚する事で共に呪縛に耐えなくてはなりませんよね。彼と一緒になれるなら、それでも構わないと思えるなら結婚してもいいと思いますが、世の中にはバツイチで無くて話がくどくない男なんて腐る程いると思いますよ。後戻り出来るうちに5年後、10年後の生活を想像して考えてください。

⏰:12/06/03 07:22 📱:P02B 🆔:Jr1CpoOo


#268 []
>>262

亭主関白とか束縛とかその人の性格だからなかなか治らないことだと思うけど、それは大丈夫?もっとひどくなっても耐えれるって言うか、愛せますか?自分の意見言えず結婚しても文句言わず出来る?
なんにせよ話し合いは大事だよ。言える相手、もしくは言えるようになれないと無理だと思う。あなたがだめになっちゃうかもよ。

それ以前に 家電売って生活してる って…結婚しちゃって大丈夫なの?親はなんとも言わない?売るものなくなったらどうするの?

⏰:12/06/03 07:24 📱:S003 🆔:HPJBYHMU


#269 [名前のない生活]
>>265
やっぱり、そういうことなんですよね。
相談にのってくれて、ありがとうございました。
旦那が起きたら聞いてみます。

⏰:12/06/03 07:25 📱:Android 🆔:zuLdR3JQ


#270 [名前のない生活]
>>262
養育費は仕方ないとして…お金が足りなくて家電を売って生活してるって言うけど、それはいつまでも続かないでしょ?
結婚ってなると好きだけじゃやっていけないよ
結局はお金が絡んでくるから彼の収入が安定してから結婚した方がいい
将来子供ができたらもっと苦しくなるよ
あと…亭主関白が悪いとは言わないけど、ある程度自分の意見も言って彼に身の回りのこと少しずつやってもらうようにしないとホント苦労するよ
普段亭主関白で何もしないといざという時も何もできなくて結局あなたに負担がかかる
それがストレスになって重なると精神的にも肉体的にも辛くなるのはあなたなんだからね?

⏰:12/06/03 07:25 📱:SH005 🆔:RyAEIt8s


#271 [名前のない生活]
>>266 結婚は一生のことだから、好きだけじゃうまくやってけないよ。
お金だって大事だし、精神的に今やられてるなら結婚は考え直した方がいい!
気持ちが追い付いてない結婚はずっとはうまくいかないよ。
とりあえず先伸ばしにした方がいい気がする。

⏰:12/06/03 07:27 📱:Android 🆔:LUB6gNGU


#272 []
>>266

あ、すきだけじゃ絶対やっていけないです。これだけは断言できる。

⏰:12/06/03 07:28 📱:S003 🆔:HPJBYHMU


#273 [名前のない生活]
>>266
好きなだけでは耐えていける程結婚生活は甘いものじゃありませんよ?
給料が不安定でも何でも養育費は払うのは当然。
それを理解していて結婚するのなら共働きでもすればいい話。
だってバツイチだって知ってて結婚するのでしょう?
結婚は甘いものじゃありませんよ。付き合っているウチなら別れられますが結婚は一生。
養育費云々で引っ掛かっていてもし、子が出来て離婚して養育費もらうって時大変な騒ぎになるでしょうね。

⏰:12/06/03 07:29 📱:N02C 🆔:qWMBUrnQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194