【鬱】不眠症【眠剤が効かない】
最新 最初 🆕
#1 [主]
どの板に書けばいいのかわからなかったので建てました。
不眠症や鬱で検索もかけましたが、地域スレ等に多かったためこちらに書かせていただきます

主スペック 女
鬱歴6年 現在は不眠症、パニック障害、摂食障害です
処方箋はマイスリー10ミリ、サイレース2ミリ、エリミン5ミリ

ですが足りずに1ヶ月で四件精神科をまわり四ヶ月分を1ヶ月で飲みきります。
同じように不眠に悩んでる方いらっしゃったら色々とご意見を聞きたいです

板違いと判断されれば消します

⏰:12/06/07 04:02 📱:F03B 🆔:ZSu9gh8g


#2 [名前のない生活]
薬は医者に処方された通り正しく飲まなければ治る事はまずありません。以上

⏰:12/06/07 04:17 📱:S006 🆔:I4sPma5Q


#3 [名前のない生活]
>>2で終わってた。

⏰:12/06/07 04:37 📱:Android 🆔:☆☆☆


#4 [主]
>>2
不眠症を治そうという意識は現在ありません。何度も何度も、眠剤を飲みたくないので自己判断で飲まずにいたりしたこともありますし、体を温めたり、アロマリラックスをしたり色々試しました。
ですが一週間以上も起きてしまうので体力が限界になり最終的に飲んでしまう。という生活を6年続けました。処方箋通りに飲んでも効かない方はいらっしゃらないですか?
ODの域だと思いますがまったく効果がないので辛いのです。医師にも相談してますが通常の薬以上は出されません。

⏰:12/06/07 06:19 📱:F03B 🆔:ZSu9gh8g


#5 [名前のない生活]
飲みすぎで、逆に睡眠薬の効果が出てないんじゃないかな?病院をキチンと一件に決めて、睡眠薬のんだら、すぐ布団に入るとか、色んな工夫してみては…と、思います。

参考になるかはわからないけど、グルグル病院を回るのも、飲みすぎるのも、良くないと思いますよ。

⏰:12/06/07 08:19 📱:SH011 🆔:wbuQ.VDE


#6 [名前のない生活]
薬ってその人の年齢や体重や体質を参考に1回に服用しても大丈夫な量を処方されるんだよ?
それに睡眠薬は鎮痛剤と同じように量をたくさん飲めば飲むほど体が慣れて効果が薄くなっていきます
自分で自分を苦しめてどうするんですか?
そのうち死ぬよ?冗談抜きで

⏰:12/06/07 09:48 📱:SH005 🆔:8YgOaxB2


#7 [主]
ありがとうございます。やはり睡眠薬や安定剤は体にかなりの負担をかけてしまっているということは認識しています。
女ですしまだ子供もいません。結婚、妊娠願望はとてもあります。なので後のことを考えると眠剤はよくないと何度も思います。医師には「眠くならいのなら寝なきゃいい」と言われ飲むのを中断すると一週間は確実に起きっぱなしになるので、そうすると体力が持たず寝たきりで脳が冴えてる状態になり辛くなります。
病院のハシゴもよくないとわかっているのですが、一番事情を伝えている医師でも
>>1
に記載した量以上処方してもらえないのです。因みに服用後はすぐにベッドに入るようにしています。
仕事もデスクワークなのでジムに通い運動をして体を疲れさせたりしますが効果は変わりません。
同じ様な方、処方されてる薬などお聞きしたいです。
長文失礼しました。

⏰:12/06/07 14:14 📱:F03B 🆔:ZSu9gh8g


#8 [りっちゃん。]
ハルシオンを処方されたことはありますか?

⏰:12/06/07 14:18 📱:P03C 🆔:leWdta0Q


#9 [主]
>>8
りっちゃん様
元々はハルシオンでした。現在ハルシオンはどこの病院も扱っていないのではないでしょうか。(無知で申し訳御座いません)
約二年ほど前から現在の三種類にされました。その間に アモバン ユーロジン グッドミン等出されましたが翌日にふらつきや頭痛を起こしたため現在の薬になったという状況です。医師に伝えても処方を変えてもらえないのは、現在の薬が一番強いからという勝手な解釈をしてしまってるのですが、マイスリー、サイレースより効果の強いものがあるのでしょうか?

⏰:12/06/08 00:12 📱:F03B 🆔:omXgTauM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194