株】〜マネーゲーム総合B〜【FX
最新 最初 🆕
#134 [うんこまん]
ソロスが言ってるブームアンドバーストのモデルに当てはめてやればいいだけじゃないの
チューリップでも株でもバブルのチャートって同じ形してんじゃん
cisはチンコケースみたいな形って言ってたっけw

⏰:18/03/18 16:39 📱:PC 🆔:nrBC2Ry6


#135 [うんこまん]
なんちゃらバイアスだとか言葉の定義はどうでも良くてさ
ソロスはそう考えたってだけの仮説だし
何を見てそう思ったのか
その事象が見えれば値動きをモデルに当てはめて賭ければいいだけ

⏰:18/03/23 19:16 📱:PC 🆔:v9uzA4K.


#136 [うんこまん]
出来高と値幅を使った逆張り
多くの銘柄で寄りと引けの出来高が圧倒的に多いと思うんだけど、その価格と値幅と現在値と経過時間を使っった手法
これやってる人多そうだから書いたらキレるかな
俺は別に嫌な思いしないから書いても良いんだけど
www.erroneous-order.com/..
とか世界の225がソニーとか住友ゴム逆張りしたチャート見れば分かるよ

時間に対して売られすぎという点ではブームアンドバーストと関係あるっちゃあるけど、
俺は相場の本質はバブルみたいな値動きにあると思ってるんで逆張りの具体的な手法は結構どうでも良かったりする
タレブ信者なのもあるしね

⏰:18/03/31 19:37 📱:PC 🆔:N937rDsg


#137 [うんこまん]
ぶっちゃけ株にはあまり興味ない
投機という行為に興味があった
なぜそういう行為が成立するのか、行動経済学とか心理学から研究するのは面白かったよ
究極に合理的にいくならタレブのようなことするのが良いんだろうね
そういう機械的金儲けマシーンみたいなのはつまらないから、値動き追うトレードしてるけど、まあそれも機械的といえば機械的かもしれないけど

⏰:18/03/31 19:43 📱:PC 🆔:N937rDsg


#138 [いわさき]
うんこまんさん

書き込み見ています。勉強になります。

もう少し詳しい話が出来れば引き続きお願いします。

⏰:18/06/16 01:48 📱:PC 🆔:mhFRE8tg


#139 [名前のない生活]
maribuってクールポコでしょ?

⏰:18/06/21 10:27 📱:PC 🆔:GkZm0JwQ


#140 [名前のない生活]
具体的な質問があれば答えますよ
自分が答えられることなら

漠然と教えてと言うのは勘弁
何か説明をしてそれで出来るようになるなら出来ない奴なんていなくなってる
投機に限らず、世の中のあらゆる事は

⏰:18/06/22 22:35 📱:PC 🆔:nBIjRzgM


#141 [いわさき]
おはようございます。

出来高と値幅を使った逆張り

多くの銘柄で寄りと引けの出来高が圧倒的に多いと思うんだけど、その価格と値幅と現在値と経過時間を使った手法

これをもう少し具体的に解説お願いできますでしょうか?

銘柄選定、同じセクターでも買う銘柄、買わない銘柄の選定方法、指数と数値の算出方法など、宜しくお願い致します。

⏰:18/06/24 05:36 📱:PC 🆔:0rFKdmYE


#142 [名前のない生活]
数値の算出方法なんてないですし意味はないのではないでしょうか?
数値化されたものが通用するとは思えません。

⏰:18/06/24 14:49 📱:PC 🆔:KEXn8ol6


#143 [いわさき]
そうでしょうか?下記のスレッドはとても有意義で、チャートに意味のある指数換算した、トレンドラインを引く事が出来れば、

とても利用価値があると思うのですが、どうでしょうか?

www.logsoku.com/..

⏰:18/06/24 16:26 📱:PC 🆔:0rFKdmYE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194