株】〜マネーゲーム総合B〜【FX
最新 最初 🆕
#256 [名前のない生活]
ぜひ、教えてください。

⏰:19/08/04 20:44 📱:Android 🆔:nVHUxbTE


#257 [名前のない生活]
教授料は百万円(仮想通貨決済のみ)

⏰:19/08/05 12:34 📱:Android 🆔:hVVtRik2


#258 [名前のない生活]
>>117

抽象論になりやすいのは、当然の事でしょ。
確定的に利益が出る手法というのは、一時的に機能してもいずれ駆逐される運命にある訳だから、これをしたら儲かりますというのは言えない。

BNF氏も言葉は違えど、全く同じで「ブーム&バースト」について話している。

昔、マネー革命という番組を見たときにコンピュータの中に仮想市場を作って
様々なスタンス、性格(短期筋か?中期派か?長期筋か?短期も長期もするか?
強気いってん張りか?慎重派か?などだと思います)の投資家を作っていましたが
確か10人以上のスタンス、性格の投資家がいたと思います。
それらの人々は市場が普通の状態の時は売りに回る人
買いに回る人様々なんですが、市場が上か下かに大きく振れた時売買が
どの投資家も一斉に買いに回ったり売りに回ったりしていました。
要は短期のスイング中心の投資家その中でも強気いってん張りなんて
投資家は十数人の中の一人の投資家に過ぎないと思いますし
相場環境が変われば長期のスタンスの人,短期のスタンスの人
どちらの人も提灯を付ける方に回る可能性がありますしどちらのスタンスが
正しいともいえないと思います。

⏰:19/08/09 11:33 📱:PC 🆔:PliNb1a2


#259 [名前のない生活]
つまり相場が一方向に強く引っ張られる時こそが、儲かりやすい(逆をいけば大損)状況ということ。
一般人がよく言う「BOX相場が儲けやすい」、「急騰・急落は危険」というのとは対極的にある。
まあ、これを含め「トレンドに乗れ!」という基本がある訳だけどね。


少なくともあなたが、「まだあがる買いだ!(安く売ってくれておつ!)」と思って買ってる相手は「これ以上上がらないから売ろう!(高く買ってくれてありがとう、養分さん!)」という人から買ってる訳。
だから、100%儲かる手法があって全員がその手法に従い買い(売り)に回るなら、あなたは誰から株券を手に入れるのかと・・・

⏰:19/08/09 11:33 📱:PC 🆔:PliNb1a2


#260 [名前のない生活]
そうですね。そこから先の考えがほしいんです。説明ありがとうございます。

⏰:19/08/09 15:15 📱:Android 🆔:uTVOO3r.


#261 [名前のない生活]
259は何が言いたいのかわからない…
文章的に矛盾。

多分、言葉足らずなだけだと思うが…

しかし100%儲かる手法ってとこの話は極端過ぎ。

ピッキングかな?が知りたいのは考え方で259は考え方と手法を混同している。

100%儲かる手法はないが考え方しだいでは儲かるってことで良いと思う。

⏰:19/08/09 22:33 📱:Android 🆔:/MFbQCKQ


#262 [名前のない生活]
159にあるcisさんのコメントがすべて。
これを紐解いて行け。勝率低いけど勝てるってことはある程度期待値が見えるんだろうな。

⏰:19/08/10 13:36 📱:Android 🆔:Z0E9K9t2


#263 [名前のない生活]
maribuさん、名無しでご教授してくれている方々、勉強させてもらっています

ありがとうございます

パート1スレは見れずじまいで
パート2・3を繰り返し読んでいるのですが、maribuさんの言うところの
普遍的(不変的に近い)手法については
パート2・3でもヒントというか
そのもの・・・が、やり取りの中に出ている気がするのですが、勘違いでしょうか?

maribuさん、もしくはパート1スレを見た人で普遍的なものに気付いている方にお答えいただけたら嬉しいです

よろしくお願いします

⏰:19/08/10 18:00 📱:Android 🆔:1CGUyDfY


#264 [名前のない生活]
お前が、期待しているようなものじゃない。自分で考えられないなら、止めたほうがいい。

⏰:19/08/11 16:53 📱:Android 🆔:.KdOJOfA


#265 [263]
〉〉264

返答ありがとうございます

BNFトレードを研究していまして
逆張りはある程度、解読できたのですが、順張りトレードに、もうワンピース足りないような状態でして、そのワンピースが、ここで見えたような気がして、自信を持って次の段階の検証に入りたく質問させていただきました

期待しているのは、手法を教えてもらう事ではなく、自分の進めている検証等の方向性が大きくずれていないかの確認といったところです

引き続き、普遍的なものに気がついている方、ご教授よろしくお願いします

⏰:19/08/11 19:34 📱:Android 🆔:Dy2jtq4U


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194