必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart50
最新 最初 全 
#914 [名前のない生活]
仕事を辞めて約7ヶ月です。面接しても落ちます。以前は歯科助手をしてたんですが、私には不向きだと思いました。今すぐ仕事を見つけてしたいんですが、今ある求人が歯科助手ばかりで、またやることに悩んでいます。また、無趣味でやりたいことも無くて毎日無駄に過ごしている自分に嫌気がさします。
どなたかアドバイスや、自分ならこうする!と言った話など聞かせて下さい。
:12/08/20 16:20
:iPhone
:fBk6EOXI
#915 [名前のない生活]
仕事の内容が嫌でやめたのなら、別の仕事を探すべきだと思いますけれどね。
因に、歯科助手ってどんな仕事なのですか?どんなところが嫌だったのですか?
そこが分かればなにかヒントが見えてくるかもですよ。
:12/08/20 20:21
:Android
:hesCKyEw
#916 [名前のない生活]
>>915ありがとうございます。
仕事内容は診療の補助や受付、雑務等です。私はマイペースなんですが、テキパキこなす仕事で私には無理だなと思いました。
資格が必要なく日曜日の休みをこだわると、どうしても歯科助手しかなくなってしまって…
:12/08/20 20:25
:iPhone
:fBk6EOXI
#917 [名前のない生活]
今いきなり知らない人からメールがきたんですけど、そのアドレスが私と全く一緒のアドレスの後に「.s2」が付いたものなんです。こんな偶然ってあると思いますか?
ちなみに私のアドレスは名前+アンダーハイフン+日付です。
でも名前はkaをcaにしています。
:12/08/20 20:30
:Android
:gM7jbrPU
#918 [名前のない生活]
>>916マイペースでテキパキこなすのが無理なら大抵の仕事は無理だよw
:12/08/20 20:35
:Android
:9NlmTqd6
#919 [名前のない生活]
>>918確かにそうですよね。一度辞めた(諦めた)職種でもやる気次第で続けれるのでしょうか。
:12/08/20 20:37
:iPhone
:fBk6EOXI
#920 [名前のない生活]
テキパキが苦手かー
お仕事の内容が大変とか、ノルマがあるとか、厳しい先輩がいるとか、仕事が難しいとか、肉体的にしんどいとか、そういうのではないのですね。
失礼ですが、そのお仕事をしていた期間を教えていただけますか?
嫌々ながらも結構つづけられていましたか?
おそれながら申し上げますが、直ぐにやめてしまったとかはないですか?
:12/08/20 20:44
:Android
:hesCKyEw
#921 [名前のない生活]
>>919いやいや自分次第でしょwやる気あれば出来るよって言われたらやる気出るの?今までの話からしてやる気ないだろw
:12/08/20 20:49
:Android
:9NlmTqd6
#922 [名前のない生活]
>>920ありがとうございます。
仕事内容は大変で難しいです。それも理由にはいります。
期間は半年です。
>>921そうですよね。自分次第ですね。
やる気はあるんですが、その分不安もあります。
:12/08/20 20:52
:iPhone
:fBk6EOXI
#923 [名前のない生活]
>>917そのs2は、ハートの意味ですよ。偶然は、あり得ないかとw
:12/08/20 20:58
:Android
:HkOhaLP2
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194