必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart50
最新 最初 🆕
#561 [名前のない生活]
長々と私事で失礼しました。

⏰:12/08/09 18:34 📱:Android 🆔:K/0PRbA6


#562 [名前のない生活]
>>558

いろんな心の遍歴をされてらっしゃるのがよくわかります。辛くて涙がでそうになるときもありますよね。
でも、世の中は敵ばっかりではなくてアナタの味方もいっぱいいるのだということをどうか信じてください。

⏰:12/08/09 18:48 📱:X-RAY 🆔:bCOL/Wyk


#563 [名前のない生活]
>>561
過去にいろいろあったようだけど、あなたの悩みを一気に払拭するような魔法の言葉なんてないよ。

いま書いたような過去の出来事を他人が聞いても「まあ可哀相!それじゃ仕方ないわよね」とは言ってくれるだろうけど、そんなの哀れみに過ぎないしあなたの悩みの解決には至らない。また、それを理由に社会はあなたにハンデを与えてはくれない。

幸せや強さは勝ち取るもので他人に与えられるものじゃないよ。もう自分の弱さで泣いたり損したりしたくないなら嫌なことは嫌と言い、自分に必要なものを自らの意志で取捨し、辛かったことも自己で折り合いつけていかないと、今までのようにメソメソして損するだけのつまらない人生になってしまうよ。

あなたが他人から聞きたかったのは何?強くなる方法?それとも慰め?

⏰:12/08/09 18:50 📱:SH01B 🆔:D9TsBo4E


#564 [名前のない生活]
長くなりますがお願いします。
うちは今お風呂が壊れており、銭湯に行こうかした時に彼氏から電話があり話していました。そしたら、うちで入れば?と言ってくれたのですがいきなり『あとでかけ直す』と言われ切られました。しかし1時間近く経っても連絡がなかったので、一言メールを入れてもう銭湯に行きました。行く途中、彼の家の前を通ったら私と同い年の女の子と話していました。そして結局連絡があったのが、電話が切れてから1時間半後。約束してたんだから途中で一言メールしてくれてもな‥とちょっと腹が立ちました。このような感情になる私は心が狭いんでしょうか?

⏰:12/08/09 22:38 📱:SH05A3 🆔:3JITITck


#565 [名前のない生活]
初めまして。
上司からよく食事に誘われるんですが、断る方法ってありますか?
他の人も混ぜて貰えるといいんですけど、二人っきりなので正直嫌です。
部下は私一人なので断りづらくて、、
断ったら断ったで距離をとりたいの?、わざわざ時間を割いてご馳走してあげようと言ってるのに、などといわれます。
ちなみに上司は既婚者(40代後半)で下心などは全くなく、仕事をいつも頑張っている私に美味しい物を食べてほしい、、だそうです。正直迷惑でしかありません(>_<)

⏰:12/08/09 23:09 📱:Android 🆔:.TIuhXRo


#566 [あ@LCA]
下心があるような気がします。 習いごとをしているとか、彼氏の束縛が激しいとか、相手が確かめようがない理由で断ったらどうでしょう?

⏰:12/08/09 23:39 📱:P03D 🆔:aJOBmvv2


#567 [名前のない生活]
>>566さん
ありがとうございます。
彼氏いないのは知られています(>_<)
私の前に働いていた人と知り合いなんですが、その人も三回程二人で食事に行ったそうです。
私はまだ一回しか行ったことないです(>_<)
断ると、嫌そうだよねーて言われるので、そんなことないですよ!て言うとじゃあ嬉しそうに言ってみてよ!心から嬉しそうに!とか色々強要されてほんと面倒です、、
辞めてしまいたいとまで考えてしまいます

習い事いいですね!
色々聞かれそうですけど(ノД`、)

⏰:12/08/09 23:56 📱:Android 🆔:.TIuhXRo


#568 [名前のない生活]
>>564
お願いします

⏰:12/08/10 04:27 📱:SH05A3 🆔:mYUvDwZs


#569 [名前のない生活]
>>564男が食事に誘うのは下心なきゃ誘わないよ
新人の子がよく既婚者の上司の誘いを断ったら嫌われるようなきがして、誘われて食事して帰りホテルコースなんてたまにある。
恋愛板のピースってコテはまさにそれでやられたw
習い事あるいはつい最近彼氏できたっていう設定は?

⏰:12/08/10 04:33 📱:PC 🆔:FP8Mb.io


#570 [名前のない生活]
>>562
お優しい言葉をありかとうございます。
慰められたいと思って相談をしたわけではないのですが、やはりそう言っていただけると勇気がでます。本当にありがとうございます。
ただ、私の持論といたしましては、敵も味方もないかな、と思っております。
おおよそ味方と思えるものが、私にはございません。
悲観的になってそう思っているのではありません。ただ、他人様に迷惑をかけてもいけないかな、と思いますので。

私のためにお時間を割いてくださり、暖かいお言葉の数々、感謝いたします。

⏰:12/08/10 20:06 📱:Android 🆔:JfsI5zaU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194