中卒・高卒はゴミ
最新 最初 全 
#985 [名前のない生活]
>>982いっぱいあるじゃん
勉強が必要ないってより大学いく必要がないってことね
社会人になってからだって勉強はできるしすごい資格とったりしてるひとだってたくさんいるでしょ?
あと入った大学とちがう分野の仕事につくひとも多いし、大学ってものを意味あるものにしてるひとの割合ってそんなに多くないと思うんだけど。
:12/12/21 10:21
:SO-02C
:2f.gZCAQ
#986 [ぴーまん2世]
君らは勉強の価値を金や仕事にしか見出してないのかいな?
:12/12/21 12:21
:iPhone
:xApezJJ.
#987 [名前のない生活]
その価値を実感し勉強してる学生はいいよ。むしろ尊敬する。ぴーまんさんはおそらくそういう人なんだろうと思う。
そうではない学生が「人生の夏休み」なんていわれるような大学生活を親の金で過ごしてるのが意味ないって言ってる。
でも勉強に価値を見出だせず将来に迷う学生が「ひとまず大学までいっておく」ってなるのは高校までのカリキュラムや企業の人事に問題があると思うし、そのためにそういう子が大勢いるのはその子達が悪いんではなくその子達をとりまく環境のせいだと思う。
そういう意味で子供に優しい社会をつくってかなきゃいけないと思う。
そんな仕組みのなか子供を大学までいかせるためには〜千万円。それも少子化につながったり。社会の仕組みが狂ってる。というか今の経済状態に合ってない。企業も「新人を育てる」という余裕をもてないのも残念だし。
等々を思ってるんだけど文章力ないから意味わかんなかったら流して
:12/12/21 13:04
:SO-02C
:2f.gZCAQ
#988 [有田]
人生の夏休みのなにが悪いのかわからない。
大学生活の過ごし方なんて人それぞれでしょ
遊ぶことでも学ぶことあるべ
:12/12/21 13:18
:IS12SH
:LbrZWPTg
#989 [名前のない生活]
金かけて?
社会人でも遊べるのに?
:12/12/21 13:24
:SO-02C
:2f.gZCAQ
#990 [名前のない生活]
俺が子持ちだからそう思うのかな
大学までいかせるつもりだけど同時にあほくさいとも正直思ってしまう
塾とかも
:12/12/21 13:29
:SO-02C
:2f.gZCAQ
#991 [名前のない生活]
クズの子はクズになるんだよな
:12/12/21 13:32
:SC-02B
:ZriuADh6
#992 [名前のない生活]
優しくていい子だぞ
いつも一緒にサッカーしてるんだ
かわいいぞー
:12/12/21 13:35
:SO-02C
:2f.gZCAQ
#993 [名前のない生活]
この社会での勉強の大切さも教えてるつもりだし子供の可能性のため大学もいかせるつもり
俺がいろいろ考えを持つことがクズなのか?なにがクズなのか書いてみてよ
少なくともうちの子はクズじゃねえからな
:12/12/21 13:42
:SO-02C
:2f.gZCAQ
#994 [名前のない生活]
そんなことより今目の前に髪が青いJKがいるんだけど中附だわ
:12/12/21 13:44
:SC-02B
:ZriuADh6
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194