必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレpart51
最新 最初 🆕
#725 [名前のない生活]
>>714の者です。
>>717
はい、結婚してません。知ったような口調で上からものを言ってごめんなさい。

⏰:12/09/09 13:08 📱:Android 🆔:DMwdV30.


#726 [名前のない生活]
>>723
永久にはないかもしれない
そんなこと誰でもわからない
でも45歳から考えたらまだ何十年かは持つだろう。
なぜならそのために増税も何年に一度やる。
今年から自営業はいつもの何倍も年金のお金を払わなきゃいけなくなるし、
それだけ国は必死で年金制度というものを残そうとしてる。
しってる?
俺らが払っている国民年金のおおくは国は投信の法人を利用して大企業の株を買い支えてるのに使われてる。
国債かうときにも使われている。
だから国はこの制度は簡単には廃止できない。
そのための資金を捻出するためのもの。
株式市場があって国が破綻しない限りは年金制度はなくならない。

⏰:12/09/09 13:13 📱:PC 🆔:CkvHn5Ow


#727 [えちょー(´д`)]
簡単になくならないようなシステムだからこそおれは恐怖を感じるけどな
って相談から逸れてるよな
ごめん

⏰:12/09/09 13:19 📱:Android 🆔:1UwwsIY2


#728 [名前のない生活]
>>726

ソース

⏰:12/09/09 13:22 📱:PC 🆔:3Evn/tKw


#729 [名前のない生活]
年金というのは、経済の買い支えを行っているもの(これがないと日経、為替(対ドル)などが買い支えできなくなり、危険な状態なる)。
その資金だから、どんな手段をつかっても国は年金制度はなくさないね。
それに日本は世界一、一人あたりの借金がおおいといわれてるけど、実は日本の政府が日本の国債、アメリカの国債やその他ドルの通貨をかなりの金額をかっているから、いざとなったらそれを売ってお金を工面できる。

まあそれを持っているからこんなに借金あっても破綻しないんだよね。
たまにテレビで経済評論家が破綻、危ないといってるのはデマ。
ちゃんと財務省などのPDFのデーターを自分の目でみればまだまだ日本は大丈夫だといえる。
だから円高になり円の価値も対ドルにたいしてずば抜けて高い。
これは国際的には円というお金の価値が他の通貨より高いことが証明されている証。

おっと、話はそれたから年金のお話しはここまで。

⏰:12/09/09 13:25 📱:PC 🆔:CkvHn5Ow


#730 [名前のない生活]
どなたか至急教えて下さい。
近所の子供が虐待されてるようで、5分前くらいから泣きながらベランダで立たされてます。
以前から虐待の噂はありましたが、子供自身が親を庇っているらしく、逮捕とかはされてません。
警察を呼ぶにも、家からじゃないと角度的にその子が立たされてる状況が見えません。
家に警察を呼んで見てもらって、明らかに虐待だったらその家に警察は行ってくれますか?
児童相談所の方がいいでしょうか?
外気温が30度を超えてるなか泣き叫んでます。
どなたか至急教えて下さい。

⏰:12/09/09 13:26 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#731 [名前のない生活]
>>730
書き忘れました。
私はまだ15歳ですが、通報しても真剣に取り合ってくれるでしょうか?
今、家に大人が誰もいなくて困ってます。
どなたかお願いします。

⏰:12/09/09 13:29 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#732 [名前のない生活]
>>730
www.tokumei24.jp/..
匿名で虐待の通報可能

ここへどうぞ

⏰:12/09/09 13:29 📱:PC 🆔:CkvHn5Ow


#733 [名前のない生活]
>>731可能です

⏰:12/09/09 13:29 📱:PC 🆔:CkvHn5Ow


#734 [えちょー(´д`)]
10分以上ならまずいと思うので通報

⏰:12/09/09 13:29 📱:Android 🆔:1UwwsIY2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194