必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレpart51
最新 最初 🆕
#156 [名前のない生活]
>>153
額がでかいから悔しいけど、貸すほうが悪い。
ダメ元で返してって言ってみたらちょっとはスッキリするかもしれないね。

⏰:12/08/25 13:33 📱:F01C 🆔:bpSRCpyI


#157 [名前のない生活]
>>153セフレだった人でしょ?

⏰:12/08/25 13:35 📱:PC 🆔:☆☆☆


#158 [名前のない生活]
>>153
悔しいけど、勉強代として諦めて忘れる。
そして、二度と関わらないほうがいいかと思います。

⏰:12/08/25 13:55 📱:Android 🆔:x/3SnnXU


#159 [名前のない生活]
>>153
借用書とか
書いてないかぎり
貸した事実ないから
無理だね

⏰:12/08/25 14:09 📱:Android 🆔:ET41ICFw


#160 [名前のない生活]
>>159
ネチケ守ろうよ

⏰:12/08/25 15:56 📱:P03C 🆔:4ML/2DZc


#161 [名前のない生活]
貸した事実がないわけじゃないしね

口約束でも有効だから

貸した貸してないの水掛け論になるだけで

⏰:12/08/25 15:58 📱:P04C 🆔:MXrsc3QI


#162 [名前のない生活]
>>160
お前がな、ゴミ。

⏰:12/08/25 16:05 📱:iPhone 🆔:C1gNWWhw


#163 [名前のない生活]
口約束なんか
有効なわけないでしょ
口約束は裁判じゃ
なんも役に立ちませんよ
なんの為の借用書があるのか
わかってますか?

⏰:12/08/25 16:51 📱:Android 🆔:ET41ICFw


#164 [名前のない生活]
よく知らないのにあんまり分かったような事言わない方が…ググってみたら?

裁判になればそりゃ証拠が必要になるよね。借用書はもちろん債務を承認するようなメールやメモ書きだけでも充分な証拠になる。

でも今は裁判以前の話ね。貸借が口約束だけで成立するかしないかで言えば成立する。

⏰:12/08/25 17:58 📱:P04C 🆔:MXrsc3QI


#165 [名前のない生活]
裁判する前提で
自分は書き込みました


誰もメモとかメールが
役に立たないなんか
言ってないよ

不快にさせたなら
ごめんなさい

⏰:12/08/25 19:19 📱:Android 🆔:ET41ICFw


#166 [リンゴ]
付き合ってる彼氏がいるんですけどいろいろあって6月頃からお互い連絡取ってなくて今まで、自然消滅みたいな感じでした。(別れ話とかはでてませんが)
昨日私からメールして、彼が9月から転勤することになってしまいました。
彼はどう思ってるのか分かりませんが、 私はまだ好きです。
お互い別れようなどとは言ってませんがもう付き合ってる感じはしません。

遠回しに気持ちを伝えたいんですがなんて言ったらいいでしょうか?


よろしくお願いします。

⏰:12/08/25 19:22 📱:SO706i 🆔:C6ONZZOU


#167 [名前のない生活]
>>165
『借用書がないなら貸した事実はない』『口約束は有効じゃない』も裁判前提にしてはおかしな話だけどね。

まぁ何だ…どんまい。

⏰:12/08/25 19:26 📱:P04C 🆔:MXrsc3QI


#168 [名前のない生活]
>>165
旦那には事情説明してあるの?
裁判おこすにも旦那に事情いわなきゃ。
セフレだった人にお金貸したらかえってこなかったって。

⏰:12/08/25 20:02 📱:PC 🆔:☆☆☆


#169 [名前のない生活]
>>167
すいませんでした!

>>168
俺に言われても
本人じゃないし

⏰:12/08/25 21:04 📱:Android 🆔:ET41ICFw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194