必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレpart51
最新 最初 🆕
#520 [名前のない生活]
心の奥底で自己評価が低いと人と話すときも、相手のことをすごく気にしてしまう。これは自己愛とうものが低い証拠。
これになる原因は、たとえば何か子供がアルバイトしようとしたら「ダメだ!」

進路を決めようとしたら「ここにしなさい」。
ちょっと暗くなって帰ると「何してたんだ!」。と、親が子供のことを信じないで評価を極端に低く接したせいで褒められて育ってきてない子が中学、高校、大学(専門)、社会人になる過程で必ずあなたみたいな症状がでてくる。
それらを子へする親はたいてい自己愛人格障害かAC。
この病気は人の見た目や、行動にいちいち指示しようとするのが特徴的性格で、
親と子というより、飼い主とペットのような関係を好む。
自分のいうことを聞かないと発狂するタイプの親におおい。こんなことしていたら子供はまともに意見がいえないコに育つよ。
社会人になり仕事などで支障でてきているなら相当精神的に重症までいってる。
一番、怖いのは欝発病すると自殺にはしる。

⏰:12/09/05 02:45 📱:PC 🆔:awqvtJEo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194