必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレpart51
最新 最初 🆕
#531 [名前のない生活]
>>530
お疲れ様。嫌な上司ねー。気持ちは解るけど、クソでも上司なわけで。逆らわずにいるのが1番だと思う。だって周りから見たら、いわずともどちらがマトモか一目でわかるもんだからさ。←ココ重要。
逆らうと余計に粗探しが酷くなるかもよ。あと誤解を招いてミス呼ばわりされるくらいなら、上司がこうやれ、って言う通りにやればいいと思う。もし上司のやり方に従って時間ロスやミスに繋がればそれこそ「上司の言う通りにしたらこうなりました」って言えるんだしさ。部下の教育や部下の責任を負うのは上司だしねー。

⏰:12/09/05 14:13 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#532 [名前のない生活]
>>531
回答ありがとうございます!
確かに、上司を責める声が周りでは起きています
同じことしちゃ自分も上司と同類になっちゃいますね(・・;)
531さんのいう通り波風立てることはせず、上司に言われた通りにやってみます!

⏰:12/09/05 15:26 📱:Android 🆔:iROE30AA


#533 [名前のない生活]
先日、別れた彼氏と最近メールしました。少しだけ素っ気無かったけど、すごく冷たい感じではなかったです。昨日、占いに行ったんですが「彼は戻ってくる。ただ、半年や1年はかかるかもしれない。彼はあなたに対する新鮮味がなくなってるから別れたのが原因の1つと考えられる。今から連絡も取らず、会わずにいて1月の彼の誕生日にメールをしてみると良い。彼の反応が良くも悪くもあなたからはアクションを起さないほうがいい。少しずつ連絡くれるようになったり、会えるようになれれば復縁は近い」と言われました。だけど、毎日彼のことが頭から離れなくて毎日苦しいです。別れたあと、いろいろ考えました。自分が変わらなければ意味がないので、自分自身の努力もするつもりですが、彼と連絡をとっていない間、別の女性が彼に近づいたら…とか思うと胸が苦しくなります。自分自身と見つめあい、私は変わるという決心をしました。彼には、これから変わっていく私を見てほしいです。もう一度、気持ちを伝えるには早いでしょうか?胸が苦しすぎて、やばいです(;_;)

⏰:12/09/05 16:00 📱:PC 🆔:5FsuGwDo


#534 [名前のない生活]
>>533
ちなみに、アドレスも変えてmixiやfacebookなども退会したようです。これは私が嫌いで関わりたくないのではなくて、私がいつまで経っても彼を引きずってしまうからという、私の幸せを思っての行動だそうです。でも私には辛すぎる(;_;)

⏰:12/09/05 16:02 📱:PC 🆔:5FsuGwDo


#535 [名前のない生活]
>>533
あまり占いをあてにしないほうがいいと思います。
ずっと忘れられないくらい彼が好きなら、もう一度彼に話してみたほうがいいと思います。読んでるだけで彼が大好きなんだなって感じますし、自分の気持ちを素直に伝えてください!後悔したままじゃあなたも前に進めませんしね\^ω^/

でもmixiやfacebookを退会した理由は彼がそう言ったのかな?
私からすればうまい理由をつけてあなたと関わらないようにしてる気もします…。勝手な推測すいません。
あなたが幸せになれることを祈ってます

⏰:12/09/05 16:23 📱:SH06B 🆔:bkLqBHOc


#536 [名前のない生活]
最近、学校のことですごく悩んでます。私は今が21歳で高校の通信に通っています
私より年上はいるんですが、若い子が多くて今の友達もみんな年下です
今年の五月くらいから友達の一人が急によそよそしくなったと言うか、目があってもすぐそらされ話そうともせずこちらを見てもくれません。嫌われたんだとは思うんですが、もう一人の友達も最近冷たい感じになってきたんです
それで私は正直今の友達を本当に友達だと思ってないし、一緒にいて楽しくもありません。先週に学校がありその子達と話しもせず他の子と話をしたらそっちの方が気が楽で好きだって思えたんです
でも今の友達とは3年一緒にいて、教師にも仲良くねと言われてたんですがもう気持ち的に一緒にいたいとは思えません。今が私をいれ六人のグループで、その二人以外は一緒にいてなんとも思わないんですが、その二人とだけはどうも嫌なんです
ご飯はその三人とで、他の移動などは全く関わらないのって気分悪く思われますかね?

⏰:12/09/05 17:04 📱:Android 🆔:JgEJ1Jf.


#537 [名前のない生活]
>>536

関わりたくないなら関わんなくていいと思うよ。無理してまで一緒にいると嫌いなとこしか見えないから、どんどん嫌いになるだけだし。気の合う人と一緒にいたら?わたしも学生時代はそんなのばっかだったから、そうやって乗り越えて来たよ!頑張って(^_^)

⏰:12/09/05 17:14 📱:Android 🆔:a9zUYyT2


#538 [名前のない生活]
>>535
ありがとうございます。占いはあまり鵜呑みにしない方がいいですよね(;_;)気をつけます。
彼は私の親と上手くいってませんでした。それも別れた原因の1つじゃないのかと聞いたら、「それも一理あるけど、好きじゃなくなったのが確かなんだ。だからこのまま付き合ってて、いつ浮気するか分からない自分が怖かった。このまま付き合ってて辛い思いさせるなら、いま別れたいんだ」といわれて別れました。好きな人が出来たわけではないそうです。「○○(私)にはもっと幸せになる義務がある。でも俺は幸せにできない」と言われました。別れてから、付き合った頃のメール・2人で乗り越えてきた問題・いろいろな思い出を振り返ってみました。最終的に私にできることは「自分自身が変わること」だと改めて気付いたので、努力はします。ただ、彼にそばにいてほしいんです。そばで、私が変わっていく姿を一番そばで感じてほしい。過去を消すことはできないけど、新しい私と向き合ってもう一度、付き合ってほしいって強く思いました。「気持ちを伝えたら嫌われるかも」「でも、気持ち伝えないとどんどん離れていきそうで怖い」という2つの恐怖心が葛藤しています。素直に、伝えてみてもいいものでしょうか…。何もしないままでは、苦しすぎます。

⏰:12/09/05 17:23 📱:PC 🆔:5FsuGwDo


#539 [名前のない生活]
>>538
最近よくいろんなところで相談してる方ですよね?
自分の思った通りにしてみたらどうですか?今はやめといた方がいいって誰かに言われたって、辛いって言うだけではないですか?なにか言いたい事あるなら伝えればいいんじゃないですか?

⏰:12/09/05 17:35 📱:F02B 🆔:yhhtihOc


#540 [名前のない生活]
>>539
度々すみません…。伝えるときの言い方について相談したいです(;_;)「やっぱり好き」とか「あなたしかいない」というニュアンスでの言い方は避けようと思ってます。「新しい私と向き合ってほしい」「私が変わっていく姿をあなたに見てほしい」「そばにいてほしい」などと、素直に言いたいです。このような言い方なら、少しは彼も受け止めやすいと思いますか(;_;)?

⏰:12/09/05 17:55 📱:PC 🆔:5FsuGwDo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194